『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2015年04月

綱引練習 4/30

今日は、Tシャツで仕事が出来たほど暑かった秋田です。



本日は綱練。チーム練習でした!
参加人数は、9人(女子1人) 4×4で綱を握れました。

先日の大会後の練習。
各々大会で何かを感じ、意識するところ、変えなきゃいけないところを
わかってると思います。
ここからまた、一皮も二皮も殻を破って成長していきましょう!!

そう言ってる自分はメンバー以上に頑張らなきゃいけません(^。^;)
大会で感じたこと、他のチームを見て感じ気付いたこと、大会の動画を見て気付いたこと、
それをふまえて綱を握って感じたことを意識してレベルを上げていかなきゃいけない!
いまだに、レベルゼロなので・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
気合いを入れて、熱い気持ちでいくぜよ(* ̄0 ̄)/


今日の練習の1コマ①
0430a.jpg

今日の練習の1コマ②
0430b.jpg

今日の練習の1コマ③
0430c.jpg



オマケの1コマ♪我が家の八重桜です(*^o^*)
PhotoGrid_1430401115969_convert_20150430224056.jpg


2015/04/30 22:53 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

YouTubeで・・・

昨日以上に暑くなり、真夏日を超えたところもあった秋田です。



今日は「昭和の日」で祝日でしたね。GWも始まった方々もいるようです。
自分は通常通り仕事でございました(^。^;)


仕事の合間にYouTubeを見ていましたら、こんなのを発見しました!
去年の東日本綱引選手権のテレビ放送のようです。
試合などはありませんでしたが、放送が始まる一部分でした。
チラッとだけ、ゴミプラーの自分が映ってましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2015/04/29 18:06 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 4/28

今日も日本各地でかなり暑くなってましたね。秋田も暑かったです。



そんか今夜は綱練の日。
でしたが、用事などがあり休むメンバーが多数だったので練習は休みになりました。
でもいつも合同練習してるチームが練習日でしたので、弱い自分は練習あるのみ、
連絡をしてお邪魔してきました(*^^)

しかし、どこも同じような状況で集まったのは9人。
4×4で綱を握り、一人早めに帰ったのでその後は、3×3で綱を握りました!

自分は、先日の大会で感じたこと。経験したことと自主トレで感じたことを意識して
綱を握らせてもらいました。
まだまだでしょうけど、自分的には何か感覚を掴めかけてるような気がします!
ここから更に頑張ります(* ̄0 ̄)/

河辺TCさん、河辺綱引小僧さん、ありがとうございました<(_ _)>


今日の綱練の1コマ①
0428a.jpg

今日の綱練の1コマ②
0428b.jpg


2015/04/28 23:58 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昨日の大会

ここしばらく天気のいい秋田です。
北海道では、真夏日になったみたいですね(^。^;)



昨日は宮城県で開催された「2015T-1グランプリ」と言う綱引大会に行ってきました!
去年の県大会後、久しぶりの大会でした。
予選ブロック、6チームでしたが1チームが不参加だったので5チーム。
結果は予選ブロック全敗(-_-;)
それでも全チーム決勝トーナメントへ!
決勝トーナメント一回戦は勝利。二回戦で敗退といった結果になりました。
単純に弱いから負けただけです。

秋田に戻ってきてからは、反省会。
みんな相変わらずの飲みっぷりでしたが、かなり熱くなってました。
そう言ってる自分も大きな声で荒げてしまいました(;-_-) =3 フゥ
チームのみんな、すいませんでした。反省しております<(_ _)>

でも今回の大会でも色々と経験し勉強になりました。
この経験を絶対に力にして、これからまた頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/

大会に参加した皆さん、大会関係者の方々、審判員の方々、お疲れ様でした。

0426a.jpg




本日は多少の体が疲れがありましたが、弱い自分は休んでる場合じゃない、
昨日の不甲斐無さに叱咤激励もいただき、気合いを入れてもらいました。
ってことで、いつもの自己満足的な自主トレをしました。
弱い自分はやるしかないんです!!
少し思うこともあり、いつもよりちょいと長めにやりました。
ここからまた頑張ります<(_ _)>


2015/04/27 20:49 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

こいのぼり & 新刊ゲット!

昨日よりは気温は低いですけど晴れ渡った秋田です。



今年の我が家は、息子もいなくなったし、高校の年になったので「こいのぼり」は
もう上げなくていいなと思ってました。
しかし、我が両親がどうしても上げると・・・(^。^;)
すぐ目と鼻の先に弟家族が住んでいて、そこの坊主がまだ小学生だから上げよう。
と言うことで、今年も我が家ではこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいます(*^.^*)
自分が生誕したときに今は亡き祖父母が購入してくれたもので、かなりのビンテージ感で
色褪せていますが元気な姿でございます♪

20150425_141025_convert_20150425162133.jpg

20150425_140940_convert_20150425162057.jpg




マンガの新刊ゲットしました♪

『トリコ』 第34巻 
20150425_144530_convert_20150425162158.jpg

『ONEPUNCH-MAN』 第8巻
20150425_144549_convert_20150425162251.jpg


2015/04/25 16:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»