『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2015年03月

綱引練習 3/31

今日は日本全国暖かくなりましたね。もちろん、秋田もでした。



今夜は綱練。合同練習でした。
参加チームは、我がチーム、河辺綱引小僧さん、河辺TCさん。

最初は混ざって、7×7で引き合ってましたが、途中からはアンカー固定で
各チームに分かれて、5×5で引きました!

河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、いつもお邪魔させていただきありがとうございます<(_ _)>
みんなで強くなりましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①(苦情は受け付けません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
0331a.jpg

今日の練習の1コマ②
0331b.jpg


2015/03/31 22:57 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

漏水修理

日々暖かくなり、もう春って感じ。
県庁の桜は咲き出したってニュースがあった秋田です。



本日、緊急で修理依頼がありました。
ちょうど、時間とタイミングがよかったので向かえました(*^^)

ユニットバスの床下が濡れていて音がするってことでした。
調べてみましたら、ユニットバスのお湯系統の配管からの漏水を発見!
配管とユニットバスとの接続部分からでした。
北国ならではの、配管が一瞬凍結して膨張したために隙間が出来、漏水してました。
配管の部材で容易に修理が出来たのでよかったです(^▽^)/


接続部分を外して加工して・・・
20150330_095137_convert_20150330195645.jpg

再度、接続して完成
20150330_095804_convert_20150330195709.jpg


2015/03/30 20:14 | 俺の仕事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

旅立ち

今日も暖かかった秋田ですが、午後の山形は雨が降ってました。



我が一人息子の話になりますが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
無事に高校合格が決まり、学校案内にも行ってきました。
入学式はまだ来週。

自分のやりたいことのために選んだ学校は県外。山形県は庄内のほうです。
と言うことは、もちろん自宅を離れ寮生活になります。

ってことで、本日息子と荷物を積んで引越しをしてきました。
引越しと言っても、布団と衣服、生活用品だけですけどね(^。^;)


受験を決めるときに、やりたいことのために親元を離れてもやりたいと言う息子。
その気持ちを聞いた時、心配と言うより本人が決めたのなら自分(親)は応援するだけ!
出来る限り協力して、合格が決まった時はホッと一安心でした。
入学案内を聞きに言ってから引越しまでは4日位しかなく、バタバタしました(笑)

とにかく、中学校を卒業したばかりの15才の息子。
本日、親元を旅立ち、巣立っていきました。
自分が言うと親バカになりますが、決心した息子は凄い男だと思いますわ♪
目標に向かって頑張って、たくましい男になって欲しいと思います!!


高校生活中は先生、仲間、学校の友達、地域の方々に支えられていくと思います。
ある意味、子育て終了ですかね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

山形県(庄内地区、酒田市)の方々、宜しくお願い致します<(_ _)>


さて、息子に負けずにオヤジも頑張らねばなぁ~(* ̄0 ̄)/



2015-03-29-17-55-37_deco.jpg


2015/03/29 19:23 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

新刊ゲット♪

今日は汗ばむくらい暖かくなった秋田です。
あまりの寒暖差のせいで、我が体にはまだ風邪が居座ってます(-_-;)



マンガの新刊発見したので、ゲットしました!

『 BILLY BAT 』 第16巻
20150328_134750_convert_20150328185704.jpg






ここからは、独り言なので聞き流してください。。。

さて、風邪のような症状がある自分ですが(笑)
本日も自己満足的な生温い自主トレをした。
強い方々に比べて、弱く、全てに劣ってる自分のような奴は少しでも追い付くように。
それに負けたくないので、自主トレをやります。
弱いと言うのを自分自身がわかってるので・・・(^^ゞ
何もしなくてもセンスがあって強い人もいるでしょうけど、そんなのはほんの一握り。
人よりもやらないで、強くなりたいというのは無理な話。
だから、やらなきゃならねぇんだよ。。。


2015/03/28 19:49 | 漫画・小説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 3/27

暖かくなる天気予報だったけど、それほど暖かくなかった秋田です。



今夜は綱練。久しぶりの合同練習でした♪
我チーム、河辺綱引小僧さん、河辺TCさんでの練習となりました。
混ざって、7×7で綱を握りましたよぉ~!

自分、風邪っぽい症状はあったものの、綱を握ったら忘れてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日もいつものように意識して綱を握りました。
自信を持って綱を握り、入れたような気がしましたが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
更に根性を出して、熱い気持ちで頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/

河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、ありがとうございました<(_ _)>


今日の練習の1コマ①
0327a.jpg

今日の練習の1コマ②
0327b.jpg

2015/03/27 23:07 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»