『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2015年01月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

この天気って・・・

全国ニュースとかで天気の話が出てました。
北海道や北日本では、大雪・暴風雪などで大荒れの天気だと・・・



しかし今日の秋田の空は・・・

20150131_131248_convert_20150131210531.jpg

20150131_131430_convert_20150131210558.jpg


このように、太陽の光が降り注ぎ、多少の雲はありますが、青空も見えてました。
道路も凍ってないし、雪すらありません。
本当に1月なのか?と疑いたくなるような感じです(^。^;)

秋田だけ隔離されて、他の地域は荒れてるのかなぁ~?
ついに天気予報にすら相手にされない地域に秋田はなってしまったのか(笑)

まっ、荒れた天気じゃないほうがいいから、いいんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



2015/01/31 21:14 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 1/30

夜から雪が降り始め積もり始めた秋田です。



今日は綱練。チーム練習でした!
参加人数は、9人♪ 4×4に分かれて綱を握れました(*^^)

新人さん(もう新人さんと言うのは失礼ですね)とメンバーみんなが各々考えながら
綱を握っていたように感じました。
並び順も色々と変えたりして、お互いに話し合ってました。
今のこの時期はこういうのも大事だと思います!


自分も色々と考え意識しながら引きました。
まぁ~相変わらずまだまだなんですけど、ダメな感じはしません<( ̄^ ̄)>
引きながら色々と感じれてます!

さぁ!もっともっと自分を追い込んで頑張りますよぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(他の人にしてみれば追い込んでないかもしれませんが・・・(笑))



今日の練習の1コマ①
0130b.jpg

今日の練習の1コマ②
0130a.jpg


2015/01/31 00:10 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昼はラーメン♪

今朝はかなり冷え込みましたが積雪は無かった秋田です。




本日のお昼は弁当ではなく、ラーメン屋へ♪


秋田市外旭川にある、「室蘭ラーメン 八屋」さんに!

20150129_140413_convert_20150129200845.jpg




食したのは、『名物室蘭ラーメン 味噌ラーメン(野菜入り)』

20150129_134533_convert_20150129200746.jpg


それと、一緒に「半チャーシューライス」こと『半チャーライ』(*^o^*)

20150129_134745_convert_20150129200815.jpg



大変、おいしゅ~いただきましたぁ~(o^∇^o)ノ


2015/01/29 20:26 | お酒・食COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

練習開始!

今日は一段と冷え込んだ秋田です。



さて日曜日の県大会から三日目。
本日より、秋田TCは練習開始いたしました!!

参加人数は、全員参加です(^▽^)/

またメンバーみんなで頑張っていきたいと思います!!
いや、もがき、苦しみながら、頑張りますっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


2015/01/28 22:23 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日の作業

雨が降っていたものの春のような気温だった秋田です。



今日は図面を作成するための現場測量や現場での配管作業をしてきました!

アパートの2階のユニットバスの交換工事の配管をしてきましたよ(*^^)
ユニットバス交換のついでに洗面台がないのでその分の配管も追加で!

無事にユニットバス組み立て前に間に合ってよかった(´▽`) ホッ


配管する前の状況
20150127_134449_convert_20150127204029.jpg

配管換えした後の状況
20150127_152356_convert_20150127204059.jpg


2015/01/27 20:52 | 俺の仕事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
