『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第34回秋田県綱引選手権大会 組合せ

朝は昨夜の冷え込みで道路がツルツル状態でしたが日中は晴れ間も出て
道路の雪は消えて走りやすくなった秋田です。



さて、来年1月25日に開催される「第34回秋田県綱引選手権大会」の組合せが
秋田県綱引連盟のHPに掲載されていました!

34th-kumiawase-1.jpg

34th-kumiawase-2.jpg


どのような組合せになっても関係ないですね!
勝つためにがんばってるんですから、どこと対戦しても勝つだけです。

組合せも決まり、ドキドキよりも楽しみな気持ちのほうが大きいです(*^^)
残り一ヶ月、更に気合い入れて頑張りまっせぇ~(* ̄0 ̄)/

各チームも一段と頑張ってるはずです。皆様、宜しくお願い致します<(_ _)>




さて、今夜は忘年会♪
キツイ自酒トレ(笑)頑張ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仕事上の忘年会ですが、チームのメンバーが3人いるので仕事の話より綱の話になることでしょう(笑)


2014/12/26 16:43 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 12/25

日中は晴れ間も見えましたが、夕方から冷たい風と雪。
道路は凍ってツルツル状態になって荒れてきている秋田です。



今日は世界中、日本中どこでもクリスマスですね♪
綱人にはクリスマスはあんまり関係は無い感じがしますが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うちらは、県選まで残りちょうど一ヶ月!!
ここから更にもがいていかないといけませんね。

ってことで、本日は綱練。合同練習でしたぁ~!
参加人数は、我チーム8人、修武館さん4人、河辺TCさん4人の計16人。
とは言うものの、負傷者や遅れて見学の人も含めてです(^。^;)

ですので、7×7から6×6で綱を握りました。

チームの中での意識も少しずつ上がってきている気がします。
これに力がついてくるように、頑張りましょう(^▽^)/

自分も意識してることが少しですが出来てきた気がします♪
しかし、まだまだ・・・(;-_-) =3 フゥ 悪い癖が出ちゃったりしてますんで。。。
自分自身、更に意識して、気合い入れていかなきゃと思ってます!



最後に、クリスマスは関係ない・・・なんて先ほど書きましたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
このブログを読んでくださってる皆さんに、
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆




今日の練習の1コマ①
1225a.jpg

今日の練習の1コマ②
1225b.jpg


2014/12/25 22:50 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 12/23

今日は雨が降って少しは気温の上がった秋田です。



昨晩は綱練。
前田綱引愛好会さんの練習している体育館へお邪魔してきました!

8×8で綱を握れましたし、レーンマットで練習が出来ました(*^^)
いい勉強をさせていただきました。

まだまだな我チーム、いい練習を経験して、ここから更に頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/

自分も気持ち、意識は出せてたものの、まだまだまだまだ・・・(-_-;)
練習あるのみ!もっともっと頑張ります!!


前田綱引愛好会さん、ありがとうございました<(_ _)>



今日は昨日の練習動画を見ながら、自酒トレします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


昨晩の練習の1コマ①
1223a.jpg

昨晩の練習の1コマ②
1223c.jpg


2014/12/24 17:54 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習へ!

雪はそれほど降りませんでしたが風のあった秋田です。



今日は綱練の日です。
夜に練習なのですが、他のチームの練習にお邪魔してきます♪

ちょいと遠方なので、これからいってまいります(*^^)

色々と感じとってきます(* ̄0 ̄)/


2014/12/23 17:03 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

冬至

天気予報では今晩から荒れるようなことを言われている秋田です。



今日は『冬至』ですね。
一年のうちで昼が一番短いと言われてる日です。
ってことは、これからは段々と昼が長くなるってことですよね?
これから更に寒くなってくる時期ですが、日が長くなると思えば
少しは気分が和らぎますね(*^.^*)

冬至と言うことで本日の我が家の風呂には、ゆずが入ってましたぁ~♪


さぁ自酒トレ頑張ろうっと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2014/12/22 20:48 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

