『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年11月18日



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の仕事(オマケ話付き)

まだ雪は降りませんけど冬って感じの天気だった秋田です。



今日の仕事は自分のってことじゃなく手伝いです。
片道1時間半ほどかかる、少し遠方の現場でした。

いつもの住宅の工事では無く、浄水場の新築現場という大きいものでした!
現場に到着して本日の作業内容等を確認していた時ですが。
手伝いにいった設備配管屋に指示を出してる人が、知ってる人でした(*^^)

十数年前に、その彼は前の建築会社で現場監督をやっていたのですが、その時に
自分も前の会社で設備の現場監督で、一緒の現場を施工してました。
その当時、年齢も近かったので仕事以外にバカ話もしたりして楽しかった思い出です。

その彼と顔を合わせて、お互い「なんで?」とビックリしたものの、会えてよかったと、
お互いに話しました(*^o^*)
懐かしい話をしたり、現在の話をしたりも出来て良かった~♪
(ちゃんと仕事はしましたので、ご心配なく~)

その時に出た話しですが・・・
お互い、最初に会った頃は彼は20代前半、自分もギリギリ20代。
「会った頃は痩せていたのに、久しぶり会ったら貫禄がついたというか肥えたね」(笑)
と自分が言うと、彼は・・・
「sasaさんだって風貌が変わったよ!当時の髪型が印象に残ってるから」(笑)
と言われ、お互い笑い合いました。

そりゃそうですよね。
自分の今の髪型はボウズ頭ですが、その当時はロン毛ですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、懐かしいですがツイストパーマをかけてましたから・・・ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!

って感じで手伝いで億劫だと思っていた仕事が楽しく出来ましたよ♪




ようやく仕事の話をしますが、仕事は浄水場のろ過器にろ過材を投入する作業。

現場の全景はこんな感じ
20141118_130142_convert_20141118185941.jpg


こんな感じのろ過材を入れるのです。
この山が、12山あります(^。^;)
20141118_130315_convert_20141118190058.jpg


入れるろ過器はこんな大きさ。これが二基あります!
穴の開いてる所から内部に入り敷き詰めます。
20141118_130300_convert_20141118190031.jpg

20141118_130255_convert_20141118190007.jpg


かなり上部まで敷き詰めればこんな感じ。
よくわからないと思いますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2014_11_18_13_55_49_convert_20141118185913.jpg


とりあえず順調に出来て、一基終了!
かなりの重労働で仕事=トレみたいなものでした(^。^;)
もう一基あるので、それは明日また行ってやります。




2014/11/18 19:46 | 俺の仕事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
