『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年11月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

勤労感謝・・・の日

今日は天気の良かった秋田でした。



昨日は勤労感謝の日。今日はその振り替え休日。
勤労に感謝しながら、勤労してきましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

現場調査であちこち走り回ってからの漏水修理をしてきた。
床下にて漏水する音が聞こえるほどでした。


床下に潜ってみると漏水している後が・・・
20141124_112039.jpg


こんな感じで漏水。配管が腐食していて水が噴出していました。
20141124_115346.jpg


もちろん配管をやり直して漏水修理完了です。元と変わらないように見えますけどね(^。^;)
20141124_115858.jpg


こんな感じの、本日の仕事でしたぁ~(o^∇^o)ノ

2014/11/24 19:49 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

無事に帰宅

今日は陽射しはあったけど風が冷たかった青森でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



息子の勉強のために来ている体操競技二日目。
今日は同学年の試合です。
応援もですが、これからずっとライバルになる人達の演技をじっくり見ていたようです。

受験生なので勉強が一番ですが、体操をやる以上練習もやめるわけにはいきません。
練習しなかったらライバル達に置いてけぼりをくらいます。
大変だろうけど、残り数ヶ月頑張ってほしいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
自分は応援することしか出来ないですけど。。。


改めて、今回の大会でそう感じながら帰宅の途に着きました。
無事に帰宅。
明日からまた、とうちゃんも頑張ります(* ̄0 ̄)/


2014/11/23 19:31 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

青森へ

今朝の秋田は土砂降りのところがありました。



と言いながら、自分は今、青森県弘前市に来ています(^_^;)
なぜかと言いますと、ここ弘前にて体操競技の東北大会があるからです。
小中学生の他に高校生の試合もあります。
残念ながら、息子は出場出来ないのですが勉強のために!

って、高校に入らなきゃ意味がないのですが(笑)
息子よ!勉強も体操も頑張ってくれ( ̄▽ ̄;)


自分は、せっかく青森に来たので、青森の酒で自酒トレします(*´艸`)

2014/11/22 19:55 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 11/21

今日は昨日よりも暖かく天気の良かった秋田です。



そんな今夜は綱練。合同練習でした!
参加人数は、我チーム9人+1人。
河辺綱引小僧さん7人、河辺TCさん5人、修武館さん3人の計25人!!
今夜は大人数でしたぁ~(o^∇^o)ノ

各チーム、本調子じゃない人もいたりしたので、7人で3チームに分けて引き合いました。


我チーム、新人さんも初の合同練習参加!
チーム練習が無いときでも、監督のところのトレーニングセンターに行って頑張って
引いているみたいで、前よりまた良くなっていました♪
いつまでも新人さんなんて呼べません!頑張ってる分、ちゃんと力になってます。
刺激を受けて自分も更に頑張らなきゃ(* ̄0 ̄)/


自分は相変わらず技術的にも力的にもまだまだです・・・
チーム内でもまだまだ弱々プラーですわ・・・

でも、気持ちは切れずに入れたと思います。
しかしながら、もっと考えて、もっと熱く頑張らなきゃなりませんね(-_-;)
落ち込んだり、凹んだりはしません!!ポジティブ思考でいきますよ(* ̄0 ̄)/



今日の練習の1コマ①
1121b.jpg

今日の練習の1コマ②
1121a.jpg


2014/11/21 23:18 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日も元気!

昨日以上に晴れ間がたくさん出て久しぶりに暖かかった秋田です。



さてさて、今日も元気だ!お酒が美味いっ(^▽^)/
って感じで、体は疲労してても、お酒が美味いと感じるなら健康ですね(笑)
あくまでも自分の場合は!ですからね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


綱練の無い日は、他人からしたら軽すぎる、自己満足的な自主トレを(^。^;)
「アスリートの魂」をDVDプレイヤーに入れ、見ながらの綱持ち♪
その他に綱の握りと体の傾き・ブレをチェックしてみました。
と言っても、高い姿勢で。ですからね(●´ω`●)ゞエヘヘ

相変わらずの、生ぬるいトレですわ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


さぁ後はゆっくりと、いつもの自酒トレを。。。


2014/11/20 20:18 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

