『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年10月27日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

次へ・・・

今日は雨が降ったりやんだりの、どんよりした天気の秋田でした。


昨日は息子の体操の大会がありました。

体操クラブで小学校の頃からやってましたが、ずっとスクール生。
中学生になると、自動的に選手クラスでの練習になります。
あくまでも中学生になっても続ける人ですけど。
でもコーチなどから、選手として良いと思った子供は小学校の時に選手クラスに入り
本格的な練習をして、ジュニアの大会にも出ます。

息子は小学校の時から選手クラスで体操がしたいと願っていましたが、残念ながら
願いは叶わず、中学に入り自動的に選手クラスと言うことになりました。
中学になっても体操を続けたいと言う息子。
しかし普通の中学校に体操部なんてありません。
それでも続けても問題はないのですが、学校が認めてくれないと中総体などに参加出来ないし
帰宅部という括りになります。
続けたいと言う願い、大会に出場させてあげたいという思いで、中学入学前に自分達は
学校に行き、校長先生、教頭先生に体操部として認めて欲しいとお願い、認めてもらえました。

そんなこともあり中学三年間、体操を続けてこれました。

なかなか体操人口が少ないので通常、同学年でいても、1~3人なのですが、息子の同学年は
なぜが7人もいました。
三年間の中で、選手としてスタートは遅かったけど、みんなと競い合い、頑張って県代表になり
東北大会にも出れました。

そんな彼も昨日の大会が最後の大会でした。
上位に入れば、東北大会に出場でき、まだ試合が出来たのですが・・・
残念ながら、上位入賞にはなりませんでした。


でも、三年間の頑張りは父(自分)の目に映り、頭に刻まれ、心に届きました。
三年間、よく頑張りました!よく頑張ったと褒めてあげたいと思います。
(親バカな発言ですいません<(_ _)>)
でも思ってるだけで本人には、言いませんけどね(^。^;)
自分に似てそんなこといったら、つけ上がりますので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さて彼の中学三年間の体操は終わりましたが、彼は体操をやめないと!
高校に行っても体操を続けると言いました。
そのための高校も決まってるようです。でも行くためには受験です。
目標がきちんと決まってるんだから頑張ってくれるでしょう!

彼は、もう次を見て動き出しました。
それをクリアすれば、また次と挑戦していくことでしょう。


とりあえず、三年間の部活動、お疲れ様でした♪


スポンサーサイト

2014/10/27 20:47 | つぶやきCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。