『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年10月25日

明日は・・・

今日も日中は晴れ渡って、暖かかった秋田です。


さて、明日は岩手県花巻市にて 「イーハトーブ花巻綱引大会」 があります!
去年は抽選会で、お米をゲットした大会なので楽しい大会なのですが・・・
我チームはメンバーが揃わず、残念ながら不参加(-_-;)
自分も用事があり、試合にも観戦にも行けません。

参加するチームの皆さん、大会関係者の方々、頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ




今日は綱練は休み。自主トレをいたしました(^▽^)/
と言っても、筋トレやRUNではなく綱持ちだけですけど・・・(^^ゞ
やってみて感じたのは、自分はやはり、まだまだ弱かったってこと。
これも自分なりに頑張っていかなきゃ!いや、頑張ります(* ̄0 ̄)/

ってことで、夜は昨日の練習動画を見て自酒トレしま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


自主トレの1コマ(笑)
20141025_173846_convert_20141025190206.jpg


2014/10/25 19:04 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

下水道水洗化工事

昨日のブログは綱練のことを書きましたが、昨日の仕事の話も!


昨日は、下水道水洗化工事をやってきました。
秋田市でも、かなり水洗化は進んでますが、まだやってない家庭もあります。
工事代金やら、1人暮らしでこのままでいいとか、色々な理由がありますね。

秋田市では水洗化の助成金もあるし、秋田県のリフォーム補助金もありますので、
うまく活用すればお得なんですけどね(^▽^)/


昨日、工事したお宅は、助成金とリフォーム補助金を使っての工事。
数日かかる業者もいると思いますが、自分らは即日完了!
お客さんには、負担にならずに出来たので良かったです(o^∇^o)ノ



工事状況の写真(ほんの一部ですけど・・・^^;)
20141024_105152.jpg

20141024_110834.jpg

20141024_111103.jpg

20141024_113806.jpg

20141024_115700.jpg

20141024_133340.jpg


2014/10/25 18:48 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |