『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年10月12日

綱引練習 10/12

台風がだんだん近付いて来ていてかなり不安。
マジで180℃方向転換してくれないかなぁ~と思うばかりです。

本日は、三重県で「お伊勢さん全日本男女混合綱引大会」があり、熱い戦いが
繰り広げられたようです(*^o^*)
話を聞いてると羨ましいと思っちゃってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そんな今夜は、綱練でした!
参加人数は6人。ちょっと少なくて残念・・・(;-_-) =3 フゥ

正直言って自分達は決まった体育館で練習が出来ていません。
練習日にしている日の秋田市内の空いてるコミセンの体育館にいつも監督が電話予約して
苦労して体育館を押さえて練習しています。
そんな中でも、今日は数多く使っている体育館での練習だったのですが・・・
普段、他に使っている方々から、粉が落ちていて床が滑ると以前から話がありました。
ですので、いつも練習が終わればしっかりモップをかけ、掃除機もかけて、終わった後更に
みんなでじっくり床を見て粉が落ちてないか、白くなってないかとチェックしてちょっとでも
怪しいとこがあればクリーナーで拭くといったことをしてきました。
それでも、まだ苦情が出ていると体育館に行ったときに管理している方から言われました。
ですので、今日の練習は、いつも体育館の真ん中で引いてるのですが端っこで引いて。
炭マグは一切使わず綱を握りました。

決まった体育館で、おもいっきり練習したいものですね・・・(^。^;)


そんな中での練習。6人でしたので、3×3に分かれて綱を握りました。
練習メニューはいつも通り。
炭マグなしで、手にとってはかなりいい練習になりましたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お互い、いい圧が出ていて、いい感じ♪
自分も意識することを意識できて引けたと思います(*^o^*)
最後のほうは、前回の合同練習の時に気になったことをメンバーで話してたら
時間になって終わったって感じでしたけどね!

こんな苦難に負けずに、秋田TCは頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





話は変わりますが、本日の夕方、富山県にて自分達も参加した「東日本綱引選手権大会」の
模様がテレビ放送されたみたいです♪
30分番組ですけど、綱引が放送されるのは嬉しいですね(o^∇^o)ノ
ローカル番組なので秋田では放送はありませんが、綱友さんからオープニングと予選リーグの
秋田TCが映っていたと教えていただきました!
なんだか嬉しくて仕方ないですね(*^.^*)

FBにその模様を投稿していたのを本人の了解を得て使用させてもらいます!
10615422_286819408178575_8402439713024204361_n.jpg

自分、相変わらずのゴミプラーっぷり炸裂ですなぁ~(≧∇≦)ブハハハ!
頑張ろうっと!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


2014/10/12 22:53 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |