『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年10月07日



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

怪しいメール?

今日は昨日とうって変わって晴天だった秋田です。



さて、私事ですが・・・。って、ブログは私事しか書かないものですが(笑)

昨日の届いたメールのことです。
自分、Youtubeを使ったりしていて動画もアップしたりしてます。
と言っても全日本の大会を観戦しに行って撮ったやつとかですけどね。
で、そのYoutubeの投稿してる自分の名前宛に、Youtube経由でメールがきたのですが・・・。


内容が、
日本テレビZIP!を担当している、○○と申します。と!
番組内のスポーツチューモークってコーナーで運動会の種目を大人が本気で
やったらどうなるのか?というような企画をしていて、その時に自分がアップしていた
全日本綱引選手権大会の映像を使いたいので連絡しました。といった感じ。
そして、下記のアドレスまで連絡ください。と!!

本人の名前と日テレZIP、住所と電話番号、ファックス番号、携帯、アドレスと
最後に綴ってありました。


読んだ時、自分の頭の中には「???」って感じ。
全国的なテレビ局が、こんなこと言ってくるわけがない!
絶対に怪しいメールに違いない!
連絡したら最後、変な怪しいメールが沢山来る羽目になるに違いない!
そう思いました(^。^;) きっと皆さんもそう思うと思います。

でも本物だったらなぁ~と思い、メールするのは嫌だし、自分の携帯からかけるのも嫌だし、
普通の電話から、書いてある会社の電話に思い切ってかけてみました(笑)
明らかに変なやつだったら、速攻で電話を切ろうと思っていましたが・・・
いざかけてみたら、本物でした\(◎o◎)/!
電話の取次ぎの保留音がこれから始まるドラマの番宣でした(*^o^*)


本当の話だったし、全日本綱引選手権大会で選手の頑張ってる映像を使って一般の人が
競技綱引に興味を持って欲しいし、知ってくれれば嬉しいので使用してください。
と答えました。


メールには、10月13日に放送を予定していると言っててましたが、実際、本当に使うのか
どうかもわかりませんけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかし、自分にそんなメールがくる時点でビックリでした!!



2014/10/07 20:54 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
