『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年09月

綱引練習 9/30

今日は晴れてましたが、なんだか寒く感じた秋田です。


久しぶりのBlogの更新・・・ご無沙汰しておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

大会が終わり昨日あたり、大会のことを書こうと思いましたが・・・
仕事帰りにそのまま飲みに行ったので書けずでした(笑)
だから今日書くのかなと期待されても残念ながら本日は綱練があったので、
その内容を書こうと思います(^。^;)
大会のことは、後日書きますので!



と言うことで、今夜は大会後の綱練。
参加人数は、8人+1人でした。
大会で実際に綱を握って、全国レベルの圧を感じてきて、メンバーみんなが
気合いも入ってたし、圧も出てました(*^o^*)
今日から新たに、更に頑張っていこう!と、みんなで話しました。


そんな中、自分はと言いますと・・・
気合いも入ってたし、いい感じで綱を握れる!と思って練習に入りましたが、
そんな気持ちとは正反対にまったくいい所がありませんでした(ノ_-;)ハア…
次の練習までに、自分自身、もう一度ちゃんと自分を見つめ直し、反省します。。。


今日の練習の1コマ①
0930a.jpg

今日の練習の1コマ②
0930b.jpg


2014/09/30 22:56 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 9/26

今日は晴れ渡り、気温も上がった秋田です。



明後日は、東日本綱引選手権大会。
そんな直前でも、まだまだ弱い自分達は綱練です!
今夜は合同練習。
参加人数は、我チーム8人。
修武館さん2人、河辺TCさん4人、河辺綱引小僧さん2人の計16人。

我チーム7人、相手は混合して7人で綱を握りました。
自分達の大会のために終始スタート練習といった感じで引かせてもらいました。
参加してくれたチームの方々は引き合い等したかったでしょうけど、付き合ってもらいました。
大会前にスタート練習をさせてもらい、いい練習をさせていただきました!

修武館さん、河辺TCさん、河辺綱引小僧さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
大会は今の自分達の力を全部出し切って頑張ってきます!

それに練習途中に、いつも我チームに来て練習している仲間が大会を頑張ってとエールと
差し入れを持ってきてくれました(*^o^*)
なんだか凄く嬉しく頑張る力を貰いました!ありがとう~<(_ _)>

大会は沢山の仲間からパワーをもらって、力の限り頑張りますっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
0926b.jpg

今日の練習の1コマ②
0926a.jpg



さてさて、明日は早起きしなきゃいけないのに準備もしないでブログ書いて・・・(^。^;)
これから準備して、まずは寝坊しないように頑張ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2014/09/26 22:48 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

とりあえず準備

朝は雨が降ってましたが昼前にはやんで晴れた秋田です。



日曜日の大会に向けてとりあえず忘れずに準備出来る物は、今のうちにと思い、
ユニフォーム、シューズカバーの確認をしてバックに!

自分達のような弱小チームは、明日も普通に練習をするのでベルトやシューズは明日。
そして土曜日の早朝には出発するから、明日の晩にはゆっくり準備を出来なさそう・・・
ってことで、それ以外のものを準備しました(*^o^*)

とは言うものの、たいした荷物もございませんけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20140925_192943_convert_20140925195531.jpg



後はいつものように練習動画を見て自酒トレです(o^∇^o)ノ
相変わらず、反省点ばかりの自分です。。。


2014/09/25 20:49 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 9/24

台風が熱帯低気圧になったみたいですね!
それでも、その影響か夕方から雨がポツリポツリ降り出した秋田です。

今日の仕事はどうしても日程をずらせず2件ほど現場が重なってしまいました。
現場同士、片道70kmの往復140kmを二往復、走行総距離280km。
家からとなると、300km超え・・・。仕事なので仕方ありませんけどね(^。^;)


そんな今夜は綱練でした!
参加人数は、全員の9人。うち1人は、大事をとって号令をしてもらいました。
4×4に分かれて綱を握り練習、スタート。
先日の練習会に参加して各々考えたり、思う部分を頭に綱を握ってたと思います。
声も出ていましたし、互いに話し合ったりと、いいと思いました(*^o^*)

自分は、まだ少し脇腹の痛みはありますが、ほぼ完全復活♪
自分も練習会でアドバイスいただいたことや、反省して気付いたことなどを意識して
綱を握りました。
自分的には、いい感覚・感じで引けたと思います♪(まだまだですけどね^^;)

それから、引いてるとき、引き終わった後、メンバーに色々言ったりしましたが・・・。
勝ちたい!と言う気持ちが大きすぎて、キツイ言い方になってた時もあったなぁと、
一人反省しております(*_ _)ゴメンナサイ・・・



今日の練習の1コマ①
0824a.jpg

今日の練習の1コマ②
0824b.jpg


おまけの1枚(*^o^*)
20140924_222418_convert_20140924225121.jpg


2014/09/24 23:11 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Tシャツゲット♪

なんだか台風の動きがよくわかりませんね。。。
そんな秋分の日は快晴だった秋田です!



昨日、練習会にお邪魔した時に、注文していたTシャツをゲットしました♪
『はちくん綱引Tシャツ』
2014-09-23-17-54-42_deco_convert_20140923175725.jpg

しっかりとした材質のTシャツです!
もったいないけど着ないのは、Tシャツとして生まれてきた意味がありません( ̄∇ ̄*)ゞ
いつ着ようかなぁ~?どこで着ようかなぁ~?似合うかなぁ~?
って、可愛らしい顔をしてる自分なら、いつ着ても、どこで着ても似合うでしょうけど・・・(笑)
(戯言なので気にしないでください( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



今日は秋分の日の祝日でしたが、自分は仕事でした。
新築の現場と、リフォームの現場の配管工事に行ってきました!

新築現場は衛生器具の取付け。こんな感じ♪
20140923_084022_convert_20140923175810.jpg

20140923_095233_convert_20140923175748.jpg

今日はなにげに気持ちよく仕事が出来たなぁ~(*^o^*)
(体は痛いし、眠かったけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)



さて、あとは昨日の練習会のダメダメな自分の動画を見て反省します(-_-;)
いわゆる 「自酒トレ」 でございますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2014/09/23 18:23 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»