『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年09月

綱引練習 9/22

今日は綱練の日でした!


本日は、田代ふるさとさんのところへお邪魔させてもらいました。
参加チームは、我チーム、田代ふるさとさん、大館HSクラブさんと3チーム
での練習会となりました(*^o^*)

人数を合わせて、足りないとこにはお互いに入って勝負形式で引き合いました。

我チーム、まだまだたくさんの課題があります。(当然ですけど・・・)
参加したチームの方々から、たくさんのアドバイスをいただきました!
もちろん全てがありがたく自分達のためになることばかりです(*^^)

まだまだ弱い我チームですが、指摘があるってことは、伸びしろがあるってことです!
今日の練習で勉強したことをこれからの練習に生かして上を目指しましょう(* ̄0 ̄)/

当然、自分自身は反省点ばかりです。
きっちり反省して、今日得たことをちゃんと意識して頑張っていきます!!


田代ふるさとさん。大館HSクラブさん。Kちゃん。
本日は、本当にありがとうございました<(_ _)>
また、よろしくお願い致します♪



今日の練習の1コマ①
0922a.jpg

今日の練習の1コマ②
0922b.jpg

今日の練習の1コマ③
0922c.jpg


2014/09/22 23:59 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ダラダラと・・・。

今日も秋晴れの晴天!運動会やイベント日和の秋田でした。


日曜日で休日の今日。
家にある日めくりの言葉があるのですが今日はこれでした!
20140921_152115_convert_20140921174733.jpg

これは今日はこの言葉の通りにしろ!ってことかなと思いました♪
昨日の綱練で張り切りすぎて痛めた脇腹、そして筋肉痛・・・(^。^;)
たまのダラダラもよかったかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ではでは、ちょっと写真を・・・。

2014-09-21-17-38-33_deco.jpg
エコカーのイベントにディーラーさんからハガキが届いていたので寄ってみました。
ミラーハリヤーが展示されてました!


20140921_154129_convert_20140921174758.jpg
玄関前の秋桜(コスモス)
よく見たら、虫がお食事中でございました(*^o^*)


20140921_153651_convert_20140921174459.jpg
それを見て、自分も早い時間からお食事(飲酒)を!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダラダラな休日なので、これもアリでしょう(*^^)



そんなこんなで、一日が終わっちゃいましたぁ~!


さて、後は昨日のダメダメな自分の綱練の動画を見ながら自酒トレします( ̄∇ ̄*)ゞ
2014_09_21_19_04_28_convert_20140921190928.jpg


2014/09/21 19:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 9/20

今日は秋晴れ。しかも結構暑く感じた秋田でした。


そんな今夜は綱練の日。
ケガで戦線離脱していた自分も本日から復帰です(^▽^)/
参加人数は、全員の9人。それに体験希望者が1人。の10人!

体験希望者の方は、アップで一緒に引いてから練習の引き終わった合間に
綱引の体験をしてもらいました(*^^)
最初からうまく引けることはないですが、興味を持って綱引にハマり、チームの
一員になってくれればいいなぁ~!

さて、チームは4×4に分かれて綱を握りました!
いつもの練習メニューにスタートから20・30秒、引き合いといった感じでした。
みんなはいつものように気合いが入ってました(^O^)


さてさて、二週間ぶりの自分はと言いますと・・・
気持ちは、嬉しさと不安と半々。
綱を握ってみたらケガは、まったく問題なかったです♪
ちゃんと綱を握れましたが、二週間練習から離れ、いくら自主トレしていたと言っても
綱を握っての練習はまったくの別物。
ちょっと潰れ気味になったり、手が効かなくなったりしちゃいました(;-_-) =3
それに、二週間ぶりであまりに気合いが入っていたのか、張り切り過ぎたのか、
ケガが治ったのに、右脇腹の筋をおかしくして力が入らず、最後の二本は抜けるハメに。
ただでさえ、ケガで迷惑かけてるのに練習しても迷惑を・・・すいません<(_ _)>

でも、綱を握れて嬉しかったし、握れることに感謝です!
まだ二週間前の自分とまではいきませんが、一週間気合い入れて戻します!
そして、それ以上になるように頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(とりあえず、脇腹には湿布貼りました・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



今日の練習の1コマ①
0920b.jpg

今日の練習の1コマ②
0920a.jpg



2014/09/20 22:53 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

無事に♪

今日もたまに雨が降って、いきなり晴天って感じの秋田でした。



前から書いていましたが、無事に指のケガの抜糸が終わりました(^▽^)/
縫合なんて人生において二度目なので抜糸すら怖いと思ってました(笑)
多少チクチクと痛みはありましたが、アッというまの出来事でした♪

見た感じかさぶたとかあって抜糸はしたもののまだなのかなぁ?と思いましたが
風呂に入り皮膚が柔らかくなりかさぶたがとれたらキレイにくっついていて、
自分自身、ホッと一安心です(*^o^*)


こんな感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
0919.jpg

チームのメンバーや、このブログやFBで、たくさんの方々から心配してもらったり、
励ましてもらったりしてくれて、抜糸まで無茶せず我慢できました♪
この場を借りて、ありがとうございました<(_ _)>

これで明日の練習からは、ガッツリ綱を握れます!!
逆に二週間も綱を握ってないのでうまく引けるのか不安はありますけど(^。^;)
とにかく綱が握れることに感謝して頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




ケガをしている間にメンバーや自分のシューズを磨いていましたが、昨日の練習後に
もう一足、依頼されました(^O^)
新しいシューズなので表面をサラッと!って感じでしたが気持ちを込めてやりました!
二週間で六足やったことになりますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2014-09-19-19-16-28.jpg


2014/09/19 19:47 | 綱引COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 9/18

今日は晴れてましたが、たまにパラパラと雨が降った秋田です。



そんな今夜は綱練。合同練習でした。
参加人数は、修武館さん5人、河辺TCさん3人、河辺綱引小僧さん1人、
他チーム1人、我チーム8人の計18人♪
その内、負傷者が2人(自分を含め・・・)
7×7に分かれて綱を握りました!

大人数での練習は楽しいし、勉強にもなるし、いい練習になります(^▽^)/
参加者みんなが声を出して体育館内に響き渡ってました♪
みんな気合いも入っていて、熱い練習でした!!

参加していただいたチームの皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
また、宜しくお願い致します!


自分はようやく明日、待ちに待った抜糸です!
やっと綱引に復帰出来ます(o^∇^o)ノ
ケガをして迷惑をかけた分、気合い入れて頑張ります(* ̄0 ̄)/



今日の練習の1コマ①
0818a.jpg

今日の練習の1コマ②
0818b.jpg


2014/09/18 23:21 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP