『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年08月

綱引練習 8/31

今日は久々に夏のように暑かったけど夜は空気が涼しくなった秋田です。


以前にブログに書きましたが、自分が寄付?協賛?した地元の花火もある祭りが
本日ありました。
大阪では、大阪シティという綱引大会があり、みんな熱い戦いをしていたようです。
そんな今夜は綱練の日。
もちろん、花火どころじゃないです!綱引優先でございます(^▽^)/

参加人数は、8人+1人の計9人。
今夜も、4×4に分かれて綱を握れました♪

今日はいつもの練習と違うメニューを監督が考えてきてやりました。
やってみて、いい練習だと自分は感じたなぁ~(*^^)

さぁ、残り一ヶ月!更に気合い入れて練習するぞっ(* ̄0 ̄)/



今日の練習の1コマ①
0831a.jpg

今日の練習の1コマ②
0831b.jpg


2014/08/31 22:59 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

組合せが・・・!

今日も太陽が出て気持ちいい天気だった秋田です。


東日本綱引選手権大会の組合せが、「たかさんの気まぐれ日記」にアップ
されていました。
たかさんのHPより、コピー(抜粋)させていただきました。
この場で失礼ですけど、たかさんありがとうございます<(_ _)>

男子予選ブロック組み合わせ
 Aブロック
  1.城端綱引クラブ
  2.ホンダブラックキャット
  3.チーム南三陸
  4.福龍会
  5 悠誠会
  6.秋田TC
 Bブロック
  1.北上市岩崎
  2.ニイガタTC
  3.佐川急便東京
  4.TEAMマンちゃん’s
  5.魚津サッシ綱引クラブ
 Cブロック
  1.SUPER FRIENDS
  2.長野綱引倶楽部
  3.羽咋消防綱引クラブ
  4.Gray Zone
  5.孔雀会
 Dブロック
  1.府中樹徳殿TC
  2.福井黒龍
  3.東浦アトム
  4.能州揮綱
  5.田代ふるさと
  6.サムライセブン



全て名前の知ってるチームの方々ばかりです!!
そんななかに、我チームの名前もあります。。。Σ( ̄□ ̄;)

まだ全日本のレーンに立ったことのない自分。
もちろん、チームも立ったことはありません。
出場できることに感謝です。

とは言え、こんなこと言うと笑われるかも知れませんが・・・
自分は、強いチームだぁとか、全日本に出てるチームだぁとか考えません。
強いチームだ、全日本に出てるチームだとビビってる時点でもう負けてます。
参加チーム全てが、凄いチームばかりですが、「勝つ!」と言うことにガムシャラに
向かっていこうと思います!
残り一ヶ月・・・それこそガムシャラに、そしてきちんと考え意識して練習を
していこうと思います!


2014/08/30 20:57 | 綱引COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 8/29

今日は気持ちいい天気でしたが場所に寄っては雨が降っていた秋田です。


そんな今夜は綱練。
参加人数は、7人+1人の計8人。4×4で綱を握れました(o^∇^o)ノ

今日は、アッサリな感じですいません(^。^;)
でも、みんないい張りしてましたよ♪


今日の練習の1コマ①
0829a.jpg

今日の練習の1コマ②
0829b.jpg

2014/08/29 22:54 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

買っちゃいました♪

今日は天気も良く暑くもなく外仕事のしやすかった秋田です。


さて、題名にも書きましたが・・・買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自分の大好きなマンガをまとめ買いしちゃいました♪

その買ったマンガとは・・・・・



『ハイキュー!!』 です(^▽^)/
20140827_172444_convert_20140828194536.jpg
20140828_184140_convert_20140828194632.jpg

バレーボールのマンガです!
現在、アニメ放送もされてるようですけど、ここ秋田は田舎なので放送されてません(笑)

やはり、元バレーボーラーとしては買わなきゃいけないでしょう!
って言うか知っていて読んでみたいと思っていたし、進められたのもあります。
思い切って買いましたが、面白い(o^∇^o)ノ

1巻目で、心に突き刺さる場面が沢山!!バレーだけじゃなく綱引にも通じると思いました!
「相手が強くても弱くても結果は勝つか負けるかで負けたらコートに立てない」
「どんな劣勢でも戦い続ける理由はひとつ、まだ負けてないから」



このマンガを読んで思ったなぁ~
中学・高校とバレーをやっていたが、あの頃は冷めていたんだよな。。。
熱く、真剣にバレーに取り組んでいたら違っていただろうなぁ
そのことはいつも頭の片隅にある・・・・・
と思っても、後の祭りなんですけどね(^。^;)
でも、そんな後悔があるからから、今は後悔したくないと強く思うんだよな!
ただそれがバレーじゃなく綱引になりましたけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2014/08/28 20:36 | 漫画・小説COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 8/27

今日もまた秋の空って感じの天気だった秋田です。


そんな今夜は綱練でした。
参加人数は、8人+1人。そして小さな応援団1人。
4×4で練習が出来ました(^▽^)/

今日の自分は、前半はダメでしたね。
途中でダメな部分のことを監督から適切なアドバイスをもらいました。
自分ではちゃんと入れてると思っていても悪い癖が出ていたようです。
ちゃんと見ていて指摘してくれるのはありがたいです♪

もっと全身に意識を持って綱を握らなきゃなぁ~
そして、意識しなくても無意識で出来るようにならないと!


今日の練習の1コマ①
0827a.jpg

今日の練習の1コマ②
0827b.jpg

2014/08/27 23:34 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»