『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年07月

マンガ入荷&竿燈準備

今日は夜になっても暑い秋田です。


マンガの新刊をゲットしてきました(o^∇^o)ノ

『暗殺教室』 第10巻
20140731_193611_convert_20140731211233.jpg

『幽麗塔』 第8巻
20140731_193534_convert_20140731211105.jpg





さて、今週末の日曜日から秋田では「竿燈祭り」が開催されます!
竿燈祭り開催場所の道路では観覧席の準備が出来上がっております。
今年も大勢の観光客で賑わってくれるといいですね(*^o^*)

20140731_110801_convert_20140731211257.jpg

kan2.jpg

kan1.jpg

2014/07/31 21:37 | 漫画・小説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 7/30

今日も陽射しがあり少し動いただけで汗が流れ落ちる気温の秋田でした。

暑い中、全県少年野球大会(中学生)では熱い戦いをしてました。
羽後中学校が初の全県優勝!!おめでとうございます(o^∇^o)ノ


そんな今夜、自分は綱練の日でした!
夜になり少しは涼しくなるかと思いましたが、体育館は暑かったぁ(^。^;)
参加人数は、6人+体験入部1人。
体験入部と言いながら、もうガッツリ教えられていて体験じゃなく入部のような
感じがしていますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

と言うことで、1人余りの、3×3に分かれて綱を握りました!
暑い中ですが、みんな汗をぶん流しながら熱く練習をしていたと感じました♪

自分も意識していい感じで綱を握れたと思いました(^▽^)/
と言いながら、足が飛んだのが数回・・・(ノ_-;)ハア…
わかってはいますが、まだまだ努力と練習をしなきゃな。


それにしても、五日連続で綱を握れたなんて幸せだなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今日の練習の1コマ①
0730c.jpg

今日の練習の1コマ②
0730b.jpg

今日の練習の1コマ③
0730a.jpg

2014/07/30 23:01 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お邪魔・・・

梅雨明けしたせいか陽射しが出て暑かったけど、蒸し暑さはあまりなく
空気はカラッとしていた秋田です。


今日はチームの綱練は無い日。
でも、弱っちぃ自分はみんなが休んでる時こそ頑張らなきゃならん!
いつもの自主トレで鍛えるのもいいのですが・・・
以前、綱友さんかどこかで「綱引の筋肉は、綱引じゃなきゃ鍛えれない!」と
言ってた記憶があります。
ですので、今日練習をしている綱友さんのチーム、河辺綱引小僧さんのところに
お邪魔させていただきました(o^∇^o)ノ

自分一人で行ったのですが、体育館で部活をやってる子供を迎えにきていた我チームの
メンバーがいまして、途中からそのメンバーも練習に加わりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

河辺綱引小僧の皆さん、練習に参加させてもらいありがとうございました<(_ _)>
いい練習になりました(^▽^)/
お互い、頑張っていきましょうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今日の練習の1コマ①
0729c.jpg

今日の練習の1コマ②
0729d.jpg

今日の練習の1コマ③
0729b.jpg

今日の練習の1コマ④
0729a.jpg

2014/07/29 23:23 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 7/28

今日、ようやく梅雨明け宣言の出た秋田です。
これからもっともっと暑くなってくるんだろうなぁ~(^。^;)


そんな今夜は綱練でございました!
参加人数は、8人。うち1人は負傷者で自主トレしたりタイム計測したりです。
ですので、3×3に分かれて綱を握りました。

練習メニューは通常通り。
でも、合間合間でお互いに話し合うことがいつもよりあって、いい感じでした♪
感じたことを言い合い、みんなが強くなろうという意識だと思います(*^^)

自分は、昨日のサンドクラフト綱引大会を経て、体の筋肉が張り気味でした。
でも、そんなことで自分を甘やかしてはいけません!
きっと他の人達はもっと頑張ってるはずですから。
そう思って自分もガッツリ練習させていただきました(^▽^)/

気持ちがいい方向に向いて綱を握れて、昨日の疲れはなんのそのって感じで
練習出来たと思います(*^o^*)
この調子で、もっと力強い引きが出来るようにするぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
0728b.jpg

今日の練習の1コマ②
0728c.jpg

今日の練習の1コマ③(今日も・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
0728a.jpg

2014/07/28 22:54 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サンドクラフト綱引大会♪

今日は風が強く、たまに雨が激しく降ったりやんだりの秋田でした。


そんな今日は、三種町の釜谷浜海水浴場でサンドクラフトが開催されていました。
沢山の方が作った砂像があるイベントです。
その中で砂浜での綱引大会があり参加してきました!
と言うものの、自分はチームじゃなく他チームに入っての参加でした。

風は終始強かったし、雨も激しく降った時もありましたがみんな頑張ってましたね(*^^)

残念ながら自分が参加したチームは準優勝となり、悔しかったですが勉強になりました!

大会終了後は、反省会?慰労会?お疲れさん会?まぁそんな感じの会に参加。
そこでも沢山の方々と話せて、楽しく熱く濃い時間を過ごしました(*^o^*)

今日の経験はこれからの自分にまたいい影響を与えてくれると思います。
ありがとうございました<(_ _)>

大会関係者の方々、そして遠路はるばる足を運んでくれた審判員の方々、お疲れ様でした。
そして大会に参加したチームの皆さん、お疲れ様でした(o^∇^o)ノ


大会の様子①
20140727_121843_convert_20140727200722.jpg

大会の様子②
20140727_121849_convert_20140727200754.jpg

オマケの様子(笑)
20140727_155633_convert_20140727200831.jpg


追伸:トップ会談(?)・・・楽しかったです♪またしたいですね!(3人しかわかりませんがw)

2014/07/27 20:29 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»