『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年07月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 7/26

今日は日本全国各地、猛暑でしたね。
もちろん、ここ秋田も真夏日で湿気があり蒸し暑かったです。


そんな今夜は綱練の日!
夜になったって蒸し暑く、空気自体も暑かったです。
参加人数は、6人+1人。
3×3に分かれて綱を握りました!

今日の体育館は、扇風機なし。。。
黙っていても汗が流れ落ちる中、途中気持ち悪くなったり、クラクラしたりしながらも
みんな頑張って綱を引き合いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

暑い中練習してるのは、日本全国どこのチームも同じ!
みんな頑張っているのだから、自分達も頑張っていかなきゃね(^▽^)/
(特に自分が・・・(;-_-) =3 フゥ)


今日の練習の1コマ①
0726c.jpg

今日の練習の1コマ②
0726a.jpg

今日の練習の1コマ③(アンカー、プラーに転向か?(笑))
0726b.jpg


2014/07/26 22:37 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

残念

日本全国、暑くなりましたね。もちろん秋田も暑かったです。


今日は綱練がない日。
いつもなら自主トレをしますが、今日はなんとなく監督のところの
トレーニングセンターに行って綱を握ろうと思いました。
しかし、監督に連絡したところ、トレーニングセンター内に仕事の
資材があって今日は出来ないと言われました(-ω-;)
会社だし資材があったりするのは当然です。
残念ですが、今日は断念しました(^_^;)
と言うか、急に行こうとしてしまい、仕事で忙しい監督を焦らせてしまい
すいませんでした(^^ゞエヘヘ

ですので、いつもの自己満足的な自主トレしました(´▽`)ノ
いつもは一人でやってますが、今日は息子も一緒にやりました♪
鍛えてと言うより暑さで汗だくになった感じでしたね( ´艸`)プププ


自主トレの1コマ①
20140725200336825.png

自主トレの1コマ②
201407252003351a2.png



気持ち良く汗をかいた後は、もちろん・・・自酒トレです(*´ω`*)
いつもと同じ写真ですが、夕涼みしながら乾杯しました♪
20140725200956e0d.jpg


2014/07/25 20:40 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 7/24

天気予報では雨でしたが、雨は降らず暑くなった秋田です。


そんな今夜は綱練。
もちろん、体育館の中も暑かったぁ~(^。^;)

参加人数は、我チーム7人、相手チーム3人+1人+1人の計12人でした。
5×5に分かれて綱を握りました!
アップから始まり、スタートから全開を数本、勝負を数本といった内容。

我チームは圧の掛け方、各々の張りが足りないんですね。
相手になってくれた方は、張りの緩みもなく踏めていましたし、そこに入って引いた
監督からも、張りがあって余裕を持って踏めて、引いていて楽だと。。。
自チームの時は張ることに全力になり余裕がない!と言われました。
それだけ、張れていないってことなんでしょうね。

意識してもっともっとチーム一丸となって頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
自分はそれ以上に頑張れやっ!!って感じ・・・(;-_-) =3 フゥ


今日の練習の1コマ①
0724b.jpg

今日の練習の1コマ②
0724a.jpg


2014/07/24 22:59 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日はゆっくり♪

天気予報通り午後から雨が降り出した秋田です。


現場作業で外仕事でしたが、気合い入れて作業して雨が降り出す前に
作業を終わらせました(*^o^*)
雨に濡れることは無かったのですが、作業に気合い入れたことと蒸し暑さで
汗だくになり結局はビショビショ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
汗臭いのなんのって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は、ちょいと疲れてるのかダルイのか体が重かったので仕事が終わって、
久しぶりに接骨院へ行ってきました。
雨も降ってるし、接骨院へも行ってきたので、本日は自主トレは休みってことで。

体を休めて、気持ちを休めて、ゆっくりと自酒トレ日とします♪
と言いながら、綱引動画見るんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

では皆さん、お疲れ様~ ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ


いつもと同じような画像(^。^;) 昨日の綱練を反省しながら一杯♪
20140723_181708_convert_20140723182159.jpg

2014/07/23 18:32 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 7/22

今日も暑く午後からは蒸し暑くなった秋田です。


そんな今夜は綱練。
もちろん、体育館の中は暑くて汗だくになりましたね(^。^;)
参加人数は、8人+1人+体験入部1人の計10人でした。

10人いましたが、4×4で綱を握りました。
途中、1×1になってチェックをしあいながらの引きに時間を費やしました!
最後にまた4×4で全開引きを数本やって終了って感じ(*^^*)

体のどこにこんなに水分があるんだ?と言うほどみんな汗だくになってました(笑)
暑さで体力も奪われますが、こんな時こそ頑張って練習しましょう!


今日の練習の1コマ①
0722b.jpg

今日の練習の1コマ②
0722a.jpg

2014/07/22 22:51 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

