『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年06月10日

綱引練習 6/10

いまだに梅雨に入ったのに雨が降らず、今日も30℃だった秋田です。


そんな今夜は綱練!合同練習でした♪
夜になると涼しくなってきましたが体育館は暑かったです(^。^;)

参加人数は、計14人。
我チーム全員参加の、9人+マネ1人。
相手チームは、4人。
混ざりながら、6×6に分かれて綱を握りました(^▽^)/

アップ→スタートから全開20秒数本→30秒数本→勝負時間まで!
と言った流れで引きました。


自分的には、いつものイメージ、意識しなきゃならないことが出来たと思います(*^^)
でもまだまだですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それに自チームで引いてもチームのラインの高さをうまく合わせれず、自分のせいで
後ろのメンバーが落ち着いて引けず上下する状況も。。。(ノ_-;)ハア…
もっとドンと構えて引かれず、潰れず、相手の圧を抑えて、チームが一番いい引きが
出来るラインに持っていくのが自分の仕事!
もっとチームのことも意識して引かないとなぁ・・・
まだまだ、やれなきゃいけないことが山積だけど、一つ一つ乗り越えなきゃ!!(* ̄0 ̄)/


今日の練習の1コマ①
0610a.jpg

今日の練習の1コマ②
0610b.jpg

2014/06/10 23:06 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |