『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年06月

綱引大会(6/29)とその後・・・

今日は天気が良かったりいきなりの大雨だったりよくわからない秋田でした。



さてさて、土曜日にもブログに書きましたが、昨日の日曜日に、秋田市河辺にて
第1回せせらぎサマーカップ綱引大会 が開催されました(^▽^)/
秋田市の我チームも、運営協力をさせていただきました。

最初のうちに言わせてください。
大会の参加チーム、男子13チーム。
秋田県内、青森県、岩手県、山形県、宮城県と沢山のチームが参加してくれました。
心から、ありがとうございます。と言う気持ちです<(_ _)>

初めての大会と言うことで、至らない点や、不満な点もあったと思いますが大会が無事に
開催されて、ホッとしております(*^^)
残念ながら今回、女子の部が開催出来ませんでしたけど、次回は女子チームの参加の
呼びかけも頑張ってチームを集めて開催したいですし、今回の反省点や修繕点を役員会などで
話し合い、次回の大会を今回以上に盛り上げるようにしたいと自分も思っていますし、監督や
役員の方々も話しておりました。
次回開催の時も沢山のチームの参加をお待ちしております(^▽^)/


大会に参加していただいたチームの皆さん、
応援に駆けつけてくれた皆さん、
ありがとうございました(*^o^*)
大会関係者の方々、審判員の方々、お疲れ様でした!


と言いながら、自分は、ただの変態綱引野郎の一人ってだけですので、
「お前は何様だ?」的な意見を言っていいのかなぁ?とも思ったりして・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




さてさて、大会とその後の様子を・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

大会会場の体育館です!
20140628_131112_convert_20140630202547.jpg

20140630_143505_convert_20140630202336.jpg

開会式。
選手宣誓は我チームのキャプテンでした♪
残念ながら写真は撮ってませんが、素晴らしい選手宣誓でした(^▽^)/
20140629_092821_convert_20140630202110.jpg

アップ風景。
ただでさえ暑い中、皆さん熱かったです♪
もちろん、試合はそれ以上に熱かったです(*^o^*)
20140629_082002_convert_20140630210412.jpg



第1回せせらぎサマーカップ綱引大会の結果は・・・

優勝:田代ふるさとさん(秋田県)
20140629_131148_convert_20140630202511.jpg

準優勝:花笠男組さん(山形県)
第3位:青森山海クラブさん(青森県)
第4位:北上市岩崎さん(岩手県)

となりました。

予選リーグはこちら!
20140629_120236_convert_20140630202200.jpg

20140629_120251_convert_20140630202226.jpg

各ブロック、上位4チームが決勝トーナメント進出でした。

我チームは予選リーグ、1勝5敗の6位となり予選敗退でした。
勝ちにこだわり綱を握りましたが、これが今の実力。ってことですね。
そんな中、今回の大会はいつも以上に勉強になったと思います!
ここから、またみんなで頑張っていきますよぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

大会の我チームの1コマ
2014-06-30-19-58-32_deco.jpg




大会終了後は、いつもの反省会へ!
いつもながら、熱い綱談議を夜遅くまで開催しましたよ♪
2014-06-30-18-29-22_deco.jpg

〆はラーメン!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2014-06-30-14-45-59_deco.jpg


今日の現場作業は、キツかったです(^。^;)

2014/06/30 21:30 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

予選会&会場設営!

今日も30℃を超えて暑くなってる秋田です(-。-;)


そんな本日は、息子の国体予選と明日の綱引大会の会場設営がありました!

息子の国体予選といっても少年の部で中学三年生は出場出来ますが、高校生も
一緒なのでレベルが違います(^。^;)
でも試合の感覚とか、来週の全県総体のためにはいい大会の予選会です。
成年、少年と混ざっての大会は、いい経験になったと思います!
20140627_212303_convert_20140628170213.jpg

2014-06-28-16-35-48_deco.jpg


息子の予選会を最後まで見て応援したかったのですが、午後からは明日の
「第一回せせらぎサマーカップ綱引大会」の会場設営があるために、最後の種目を見ないで
会場設営現場へ!!




明日の綱引大会の会場に到着!

秋田市綱引連盟の方々を筆頭に、秋田市のチーム、我が秋田TC、修武館さん、
河辺綱引小僧さん、河辺TCさん、が集まって明日の大会の準備に!

レーンを敷いて、本部設営、各チームの場所の確保、等々を参加した皆さんが汗だくで
やっていました(o^∇^o)ノ
他県からもたくさんのチームの方々が参加してくれますので、いい大会だったと感じて
いただければいいなぁ~♪
明日、参加していただけるチームの皆さん!おもいっきり楽しんで引いちゃってくださいネ!

2014-06-28-16-38-51_deco.jpg

2014-06-28-16-49-25_deco.jpg

2014-06-28-16-56-26_deco.jpg




今日は一日、バタバタと過ごした感じがします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
帰宅して、即、自酒トレ開始しちゃいました(笑)
一気に二本です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2014-06-28-16-31-02_deco.jpg


それに・・・早朝、朝ラー(朝一ラーメン)しちゃいました・・・
「ラーメンショップ飯島」の『しょうゆチャーシュー(並)』 ¥850-

こんなんで、sasaは明日の大会の計量は大丈夫なんでしょうかね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20140628_093647_convert_20140628170436.jpg

(きっと、FB絡みで約二名から睨まれそうですけど・・・(笑))


2014/06/28 17:33 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

またまた磨きました!

今日も昨日と同様に暑くなった秋田です。
午前中で汗だくで体臭は汗臭くてたまりません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


昨日の綱練後、メンバーよりシューズ磨きの依頼がありました。
日曜の大会用のシューズはあるし、時間あるときに磨いてと言われたのですが・・・。
磨き依頼のシューズも大会の時にあればいいかなぁと、自分が勝手に思い、
今日のうちに磨いちゃいました~(o^∇^o)ノ

これで大会には間に合いますよぉ~♪


磨き前
20140627_114512_convert_20140627203509.jpg

磨き後
20140627_132744_convert_20140627203546.jpg

2014/06/27 20:44 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 6/26

今日は日中、30℃近くまで気温の上がった秋田です。
梅雨だというのに、この暑さ・・・参ります(ー。ー)フゥ


そんな今夜は綱練でした!合同練習です♪
もちろん体育館は暑い・・・プラス綱引して別の意味で熱い・・・。
汗だく状態でしたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

参加人数は、我チーム6人+マネ1人。相手チーム4人+1人。
5×5に分かれて綱を握りました。

アップで体をこなしてから、本日は終始、スタートから数秒の全開引きでした。
スタート練習といった感じでしたね(*^^)

なぜか我チーム、スタートでの圧が足りません。いや、ありません。出せてません。
スタートでキッチリ圧を抑えて、張り圧を出さなきゃいけませんね!
スタートが決まらないと勝負にすらならないので、大きな課題です( -.-) =зフウー

でも、この課題もチームのみんなで乗り越えていきましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今日の練習の1コマ①
0626a.jpg

今日の練習の1コマ②
0626b.jpg

2014/06/26 23:02 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

本日の仕事♪

今朝は曇り空でしたが昼過ぎから日が照ってきて暑くなった秋田です。



本日の仕事は、洗面化粧台の交換でした。
かなり年数が経って腐食してきたのもあるし、水栓も経年劣化で水漏れを
していたようでした。
ですので、全て交換することになりました!

【交換前の状況】
2014-06-25-20-27-09_deco.jpg

【交換途中の状況】
2014-06-25-20-27-57_deco.jpg

【交換後、完成】
2014-06-25-20-28-42_deco.jpg

交換修理を依頼してすぐに来てくれたと、お客様に喜んでもらいました(*^o^*)
施工した自分も喜んでもらえて嬉しいです♪





それに・・・
昨日の綱練後に、我チームの最後の砦!一番の力持ち!のアンカーさんより、
シューズの磨きをお願いされたので、仕事の合間に時間が出来たので磨きました(^▽^)/
「滑らず、飛ばず、引かれないように!」と想いを込めました。
これで週末の大会はバッチリですね(o^∇^o)ノ
2014-06-25-20-32-10_deco.jpg

2014/06/25 21:06 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»