『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年06月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 6/24

朝は風が冷たかったですが、日中は暑くなった秋田です。


今日は綱練日。合同練習で引けました!
参加人数は、我チーム8人+マネ1人。相手チーム5人+1人。
6×6、5×5に分かれて綱を握りました。

スタートから数秒の引き合いに時間をかけていましたね。
最後の5本くらいは勝負をしましたけど(*^o^*)


監督や先輩がラインから抜けてメンバーを見てくれて、並び順を確認してくれたり、
各々の修繕箇所を色々と指摘してくれました。

自分は指摘箇所が沢山あり過ぎるんですけどね(ノ_-;)ハア…
でもその中でいつも意識してること、指摘されることが出来た引きがありました!
ようやく、少し掴めてきたかなぁと思いました♪
この感覚を常に出来るように更に頑張らなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ
0624.jpg

2014/06/24 23:12 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あちこちと!

雨は降っていませんが降りそうな空。肌寒い秋田です。


月曜日で自分は一週間の始まり!
現場作業は入ってなかったものの、あちこちと走り回った一日でした。


午前中、役所に行き水道メーターをもらい、新築現場の仮設水道を設置。
その後、書類を届けに建築会社に。
それから、下水桝のフタが割れてる現場のフタの交換。そして、お昼・・・

午後からは、新築現場に看板を設置しに行き。
漏水修理の現場調査。その後建築会社さんと打ち合わせ。
自宅兼事務所に戻り、見積り作成して送信。
そんな感じで一日が終わりましたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たいしたことやってないんですけど、あちこち走り回ったなぁ~
って本当に文字にして書いてみるとたいした仕事してねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



後は、ゆっくりと自酒トレタイム突入~!です。(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) カンパイ!!


2014/06/23 18:08 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

乾杯♪

今日はずっと暑かった秋田です。


本日は休日。ゆっくりと過ごせましたぁ~(*^o^*)
でも黙ってもいられなく、いつもの自己満足な自主トレをして汗をかきました♪

自主トレで出た汗をシャワーで流しスッキリして、家の外に出て一人で
乾杯しました(o^∇^o)ノ
20140622_174432_convert_20140622181714.jpg

2014/06/22 18:26 | お酒・食COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サッパリ♪

今日は空が晴れ渡り暑いくらいの秋田でした。



最近、髪に寝癖が付くようになりました。
と言うことは髪が伸びたという判断をしてしまう自分です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


床屋に行って、スッキリ・サッパリしてきましたぁ~(o^∇^o)ノ
頭頂部は一分(3mm)、横後ろは0.1mmって感じです♪
(こんなオッサンの写真、掲載禁止でしょうけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
2014-06-21-19-00-59_deco_convert_20140621202323.jpg

2014/06/21 20:49 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 6/20

今日は雨が降りそうな雲がありましたが降らなかった秋田です。
梅雨と言いながらあまり雨が降ってないようなかんじがします。
降らないほうが建設業的には良いのですが、農家の方々にしたら降ってもらわないと
大変ですよね(^。^;) 何事もほどほどに!ですな。


そんな今夜は綱練の日でした。
みんな色々と用事があったみたいで、参加人数は6人。
6人と言っても、キャプテンが時間終了ギリギリで来てくれたので終始5人でした(-_-;)

キャプテンは残業でしたが、引けるかわからないギリギリの時間に来てくれました。
2本くらいしか引けませんでしたが、その少しでも!一本でも!って気持ちが凄いです!
見習わせていただきます<(_ _)>

ってことで5人だったので、2×2に分かれて時間を決めての全開引きをずっとやりました。
きっと個人個人、思うことや意識することを考えて引いていたと思います。


今日の練習の1コマ①
0620c.jpg

今日の練習の1コマ②
0620b.jpg

今日の練習の1コマ③
0620a.jpg

2014/06/20 23:03 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

