『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年05月

綱引練習 5/31

もうなんだか完全に夏って感じが続いてる全国&秋田です。


そんな今夜は綱練の日でした!
しかし本日、欠席などで人の集まりが悪いって事で練習が中止になりました。
予定では練習だったので、こんな題名にしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

綱練が中止になりましたので、いつもの自主トレを1時間半ほど、みっちりやりました!
(まぁあくまでも、自己満足的なものですからね^^;)
なんでか今日は、筋トレしても、走っても、体の感覚、動きが凄く軽い。
今日、綱を握れたら、かなりいい感じで引けたような気がしました。。。
ガッツリと練習したかったなぁ~(;-_-) =3 フゥ


まぁまぁ、あとは自酒トレしながら、イメトレして、いいイメージを頭に叩きこみます!

20140531_202809_convert_20140531203115.jpg


2014/05/31 20:53 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日も暑かった~

昨日に引続き暑かった秋田です。


今シーズン初、Tシャツになり仕事しました!
太陽が隠れたって寒くなんてありません。
ただでさえ、現場で動いていて暑いのに気温が高く更に暑いε- ( ̄、 ̄A) フゥー
汗をかくって次元じゃなく、汗が滝のように流れまくりました(笑)
おかげで汗臭いし、Tシャツは汗が乾いて塩が固まったように白く浮き出る始末。

徐々に夏に向かって暑くなったら順応できるのに、少し前まで寒くてストーブを
使っていたと思ったのに、いきなりのTシャツでも過ごせるようになられてもね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

余談ですが、現場で作業していて毛虫が3回ほど落ちてきて体についてました・・・
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/って感じ

とりあえず、このいきなりの寒暖差に体調を崩さないように気をつけなきゃ!
皆さんも、体調にはお気を付けください(*^o^*)



オマケの1コマ
昨日、秋田市上空を飛行船が飛んでいたのでパチリ♪
20140529_104458_convert_20140530201856.jpg

2014/05/30 20:37 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 5/29

今日は北海道では、30℃超え!こちらも初夏のように暑くなった秋田です。


今夜は綱練の日でした!
前回に続き合同練習が出来ました(^▽^)/
参加人数は、我がチーム5人、相手チーム8人。
我がチームに1人助っ人に入ってもらい、6×6で綱を握りました。

練習内容はいつも合同練習しているときの内容です。

前回の反省も含めてチームとして意識して引けていたと思います!
でも、まだまだですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まぁ、今の状態でいいってことはありえませんからね。
ですので「まだまだ」で当然だし、それでいいんです!ここから更に頑張るのみです(^▽^)/

自分はと言いますと・・・
自分も前回の反省点、いつもの意識を持ちながらラインに入りました。
自分的には、いい意識で入れてると思ってましたが映像を見ると違う感じ(;-_-) =3 フゥ
ちょっとした感覚の違いで頭と体が一致していないんですね。
まぁ簡単に意識、イメージ通りに出来るほど自分は器用じゃないんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だからこそ、きちんと意識してもっともっと練習をして常にいい状態で引けるようにならなきゃ!
いつも言ってるんですが・・・頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今日の練習の1コマ
0529.jpg

2014/05/29 23:03 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チャレンジデー2014

今日は7月並みの気温まで上がり暑かった秋田です。



本日は「チャレンジデー2014」と言うのが我が地域でありました。
全国各地参加している地域では各地域で開催されているようです(*^o^*)

0528.jpg



秋田市は参加していませんが自分の地域は参加しています!
ってことで、自主トレを一時間以上しましたので報告しておきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20140528_201217_convert_20140528201444.jpg



さて、やっと乾杯できます(o^∇^o)ノ
ここからは、自酒トレとします!これは報告はいらないと思いますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2014/05/28 20:26 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 5/27

太陽が出て気温があがった秋田です。


そんな今夜は綱練の日でした!
自チーム以外の方々も来てくれて合同練習が出来ました。
参加人数は我がチーム7人、各チームの混合チームが5人といった感じ♪
5×5に分かれて練習が出来ました(*^o^*)

アップをして、スタート全開20秒、30秒、40秒を数本引いて、後は時間まで
引き合いをしました。

多少の体重差はあったとは言え、我がチームのスタートの圧が足りない。
途中で相手の圧を抑えようとして張り圧ではなく下方向に圧がかかり、潰れてしまい
自滅状態といった感じがかなり見受けられました。
問題点は練習後、メンバーで話していてもみんなが感じていました。
みんな同じく感じてるということは次からは意識していけると思います(^▽^)/
まだまだですが、少しずつチームで改善して、ダメなとこを減らしていきましょう!
そうなれば少しずつ前に進んでいけるはずですから(* ̄0 ̄)/

そう言ってる自分は、足を飛ばし過ぎて迷惑かけまくりでした(ノ_-;)ハア…
きちんと反省して次の練習では、そんなことがないようにします!


今日の練習の1コマ
0527.jpg

2014/05/27 23:00 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»