『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年04月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 4/24 & T-1組合せ

地元のニュースで秋田も桜が満開という話が出てました!
とは言うものの、まだこれからの所もある秋田です。


今夜は二日ぶりの綱錬!
しばらく練習してなかった感覚に陥ります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

参加人数は最初5人。この人数しかこないかと思ってましたが、
遅れてでもメンバーが来てくれて最終的には9人になりました。
遅れてでもこれだけの人数が集まるのは嬉しいことです♪

4×4に分かれて、対人で綱を握れました!

アップはいつものメニューでやりましたが、それからは監督が考えてきてくれた
メニューをやりました。
自分達の力がまだまだ足りないのでうまく出来ませんが、いい練習だと思いました!


自分はいつもの意識、イメージを念頭に置いて綱を握れました(^▽^)/
でも、だからと言って簡単に圧が上がることはないです。
少しでも圧が上がるように強い意識を持って綱を握らなきゃと思いました!


今日の練習の1コマ①
0424a.jpg

今日の練習の1コマ②
0424b.jpg



それに本日、監督のところに日曜日の「T-1グランプリ」の組合せが届きました!

グランプリ男子の部
 Aブロック
  1.大館HSクラブ
  2.大仁田会
  3.宮城 栗原消防
  4.浜中静波会
  5.北友会
  6.まさかりクラブ
 Bブロック
  1.秋田TC
  2.クレイジータガー
  3.チーム南三陸
  4.前田綱引愛好会
  5.SUPER FRIENDS
グランプリ女子の部
 Cブロック
  1.三輪女子綱引クラブ
  2.マリンエンジェルス
  3.いしどりや
  4.クラブ・おしまこ
  5.羽後TC・アグレッシ部
グランプリ混合の部
 Dブロック
  1.鷹三くん
  2.プルプル

大会関係者、各チームの皆さん、宜しくお願い致します<(_ _)>
T-1.jpg

2014/04/24 23:23 | 綱引COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

いつもの夜(笑)

まだまだ夜は寒くストーブをつけてる秋田です。



今日も相変わらずの自酒トレタイムに突入しております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アルコール片手に、テレビでは「アスリートの魂」を再生して、
パソコンでは綱引の動画を再生している状態♪

他にすることはないのか?と言いたくなりますし、言われそうですが・・・
他のことをしようとならないからこうしてるのです!<( ̄^ ̄)>エッヘン


っと、このまま自分の夜は更けていくのであります・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2014/04/23 20:27 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大会案内!!

ようやく桜が咲き始めやっと春がきたって感じの秋田です♪


自分は綱引競技の一選手なだけですが、綱引が盛り上がればいいと思い、
このブログでも大会案内をさせていただきます。

まだ先のことなのですが、約二ヵ月後の 2014年6月29日(日) に秋田市において
「第1回せせらぎサマーカップ綱引大会」
の名で綱引大会を開催することとなりました。
今年を第1回として大会開催し、盛り上げて2回3回と回を重ねればと願っています。

秋田県内、東北各県、それ以外の地域の皆さんにも参加いただければ、
盛り上がりますし、幸いと思います。

昨日、チームの監督より開催要項を貰いましたので紹介します。


下記の「開催要項」が小さくて見えないと思いますが、開催要項部分を
クリックしてくれれば、大きく表示され、読めると思いますので(o^∇^o)ノ
img001.jpg

2014/04/22 15:41 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 4/21

開花宣言を受け、色んなとこで桜が咲き始めた秋田です♪


そんな今夜は綱錬です!
参加人数は、8人。4×4で綱を握ることが出来ました。

昨日、岐阜県で行われた、まん中綱引大会の話題がFBやらブログやらで盛り上がってます。
全国大会後ですがトップクラスの方々が参加してましたね。
その話を聞いて、もっと頑張らなきゃ!って感じです(^▽^)/
自分達はまず今週の日曜に行われる「T-1グランプリ」でどれだけ出来るか?ですね。

練習はいつものメニューをやりました。
まだまだ完全にこなしてるわけじゃないんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
絶対にこなせるようになるはずなんで、頑張りましょうね!


自分は意識、そしてイメージを思い描いて綱を握りました。
自分的には、いい感じで引けたと思います。
常にいい状態で入れるようになれるように、更に練習あるのみですね(o^∇^o)ノ



今日の練習の1コマ①
0421a.jpg

今日の練習の1コマ②
0421b.jpg

2014/04/21 23:06 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

やばい・・・

ついに開花宣言のでた秋田です。
これから次々と桜が咲きだすでしょう♪


それはそうと、今日は半日以上体調が悪かったです。
昨日の飲み会で飲みすぎたのか?年齢のせいで飲みについていけなくなったのか?
どちらにしても具合が悪かったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日は飲み会、今日はその影響で動けず。
二日も自主トレを休んでしまいました・・・。
休むことも大事ですが、これはヤバイですね。

反省します...... ( 〃..)ノ ハンセイ

2014/04/20 21:48 | つぶやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

