『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年03月06日



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こんな仕事を!

昨日まで春が近付いてきているような陽気で雪も無くなってきてましたが、
今朝は積雪が!
夜も風が吹いてきて雪も一緒に降って、また冬に逆戻りな秋田です。



あまり興味はないと思いますが(笑)
こんな仕事もしてま~す!みたいな感じで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まずは、トイレの便器の取り付け!

取り付け前の配管がされてるとこ
20140303_101446_convert_20140306201812.jpg

金具を取り付けまして・・・
20140303_102705_convert_20140306201843.jpg

便器を取り付け
20140303_103014_convert_20140306201911.jpg

上のタンク部分を取り付けて完成です(*^o^*)
20140303_104336_convert_20140306201941.jpg



続きまして~
漏水修理、経年劣化してパッキンのゴムが無くなった部品の交換。
さすがに設置して30年以上もなると、劣化しますよね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
水道管に配管の間に設置されてる、水抜栓(凍止め)の内部金具の交換です。
きっとこの「水抜栓」って物は寒冷地でした設置されてないと思います。
ですので雪国以外の地域では聞いたことも見たこともない部材ですね^^;

こんな感じの物です
20140306_093854_convert_20140306202011.jpg

取り外した部品と新しい部品
20140306_092624_convert_20140306202051.jpg

色褪せてる方が外した物です。
パッキンのゴムが完全に劣化して無くなってました。
20140306_092632_convert_20140306202116.jpg


こんな仕事もあるんだなぁ~と思っていただければ。。。

綱引の話は、まったくなしです!
お気楽日記ですので、ご了承ください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




おまけの画像♪(今日の昼飯)
20140306_141453_convert_20140306202140.jpg
秋田市外旭川にある「チャンポン ごうん棒」さん。
『あんかけちゃんぽん』です♪
初めて入ってみましたが、美味しかったです(*^o^*)
自分好みのハマる味でした♪


2014/03/06 20:49 | 俺の仕事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
