『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年03月03日

今年も観戦!

今朝は急に吹雪いたりしましたが日中は寒いが穏やかな秋田です。


昨日、一昨日とブログが更新されてませんが、ある場所に行ってきました!
って、一応読んでくださってる方は知ってますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はい、秋田の田舎から、大都会は東京に行ってきました。

『2014全日本綱引選手権大会』が東京の駒沢でありましたから!
いまだに大会出場のキップは手にしてませんが・・・(その話は置いといて^^;)
三度目の観戦です。
もちろん綱引の勉強のために全国のトップクラスの戦いを目に焼き付けるために!

毎回、言ってますが大会結果は、たくさんのブログや日綱連のHPなどに載ってるので
あえてここで言いませんけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



今年は、チームのメンバー2人と計3人で観戦。
秋田新幹線で東京へ。
この「こまち」も、もうすぐ見ることが出来なくなります。
新しいほうがいいかも知れませんが、なくなる前に乗れてよかったぁ♪
20140301_084000_convert_20140303174911.jpg

20140301_084022_convert_20140303174935.jpg

20140301_084644_convert_20140303175005.jpg


もちろん、乗車してすぐに自酒トレ開始です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20140301_091219_convert_20140303175218.jpg

20140301_095811_convert_20140303175244.jpg
相変わらずの車内での様子です(笑)


無事に東京に着いて、そのまま大会会場へ!
20140301_142744_convert_20140303175812.jpg

土曜日は、特別予選会があったので試合を観戦。
と、自分以外の2人はじっくりと観戦しておりましたが、自分は・・・

ブログやFBで知り合った綱友さんとの交流会状態になっておりました^^;
ほとんど大会に出場する人たちの中で自分だけ観戦ですけど。。。ナニカ?

特別予選会が終わり、宿に戻ってからは晩飯へ出ました。
20140301_202951_convert_20140303180348.jpg
もちろん、普通にご飯を食べるわけはなく。
お酒のある店へ!
話が盛り上がり、久しぶりに腹筋が痛くなるくらい爆笑しながらの飲酒でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



次の日、いよいよ本大会です。
全国的に聞いたことのある名前のチームがたくさんです♪
20140302_090707_convert_20140303180849.jpg


今年もまたとっても熱い戦いが、あちこちのレーンで行われてました。
自分も、あっちを見たりこっちを見たりと・・・どちらを見ても勉強になる試合ばかり!
選手、監督の気合いのぶつかり合い、綱の軋む音、凄いです。

今まで観戦していた時は、このレーンに立ってみたい、立つようになりたいなぁという
漠然とした感情、目標でしたが。。。
まだ一度も全日本のレーンに立ったことはありませんが、
今年はレーンの上に立ててない自分が悔しいという思い、絶対に立つという感情がたちました!

この日も、ブログやFBでの綱友さんと会えて挨拶できました。
その他に他県の選手の方で「ブログ見てます」と声をかけてくれた方もいました♪
嬉しかったけど、なんかこんなブログを読んでもらってるなんて恐縮でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんな感じで、熱い二日間を駒沢で過ごしました(o^∇^o)ノ


熱い大会の様子を!
siai1_convert_20140303182214.jpg

siai2_convert_20140303182231.jpg

siai3_convert_20140303182246.jpg

siai4_convert_20140303182300.jpg

siai5_convert_20140303182317.jpg

siai6_convert_20140303182331.jpg


熱い試合をされた選手の皆さん!
大会関係者の方々、審判員の方々、各々のチームを応援に来ていた方々、
お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!
いい勉強をさせてもらいました(*^o^*)
たくさんの綱友さんとも会えました♪



帰りもまた秋田新幹線です。
でも帰りは新型車両の「スーパーこまち」で!
20140302_195227_convert_20140303183226.jpg
帰宅は深夜も深くなっていましたが、無事に着きました(*^o^*)


観戦して、いい勉強をして、いい刺激を受けて、
これからの自分の綱引、頑張らなくちゃ!自分、ファイト~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



綱友さんからの頂き物♪ ありがとうございます<(_ _)>
20140303_012315_convert_20140303184006.jpg




てな感じで、長々と相変わらず文章力のないブログにお付き合い、ありがとうございます(笑)


2014/03/03 18:48 | 綱引COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |