『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年03月

独り言・・・

ここしばらく暖かくて、自分のとこは雪がまったくなくなりました。
そんな感じの秋田です。


sasaの独り言だと思ってください。

改めて思いましたが・・・人生、一生懸命に生きよう!
やれること、好きなことは、とことんやってやろう!
嫌だけどやらなきゃいけないことも、とことんやってやろう!
躓いたり、挫折して落ち込んでも、前を向いていこう!

人との出会いと別れには、いつも思わされますし気付かされます。

2014/03/26 20:15 | つぶやきCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 3/25

今日は春一番でも吹きそうな感じの秋田でした。
でも、何気に雨が降りそうな空・・・


そんな今夜は綱練でした。
今日は初めてお邪魔する体育館。
体育館の半面は決まった人たちがソフトバレーで使用。
残りの半面はフリーのスペースで好きなようにって感じでした。
自分達はフリーのスペースですが、もう1組バスケをしにヤングが3人!
ですので、バレーとバスケの間で引きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最初は、4人からのスタート。
2×2でアップしていつものメニューに入ったところで3人合流。
最終的に参加人数は7人。
3×3で対人で引けました!

今日は前回の自分の引きの反省する部分を意識して引きました。
反省できて、うまく入れた感じはします(*^o^*)
あくまでも自分の感覚ですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

残念ながら、バレーとバスケに挟まれていたので動画も撮ってないし、
今日の1コマも本日はありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
映してたら客観的にわかるんですけどね。

まぁでも、いい感覚で出来たってことで次の綱練もその感覚で引けるようにするぞっ!

さぁて、ここからは自酒トレを(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
って、もっと前から始めてますけどね(笑)


2014/03/25 22:32 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なぜ?

春が少しずつ近付いてます!そんな感じの秋田です。


なぜか、お尻が筋肉痛のように痛いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なぜなんでしょうね?

綱練も無かったし、現場作業はあってもそんなに肉体労働でもなかったし・・・。

(-ω-;)ウーン・・・まっいっか!
自酒トレして寝て、明日になれば気にもならないでしょう♪


追伸:「すだち酎」は、昨日のうちに飲み干しちゃいました(笑)

2014/03/24 20:20 | つぶやきCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

飲んでます♪

朝から天気のよかった秋田です♪
このまま、春に突入してほしいですね。



今夜は、これが飲みたくて買ってきました(*^o^*)
20140323_185201_convert_20140323202059.jpg

自分は好きなお酒です♪ほんのり、すだちが香ってます。
もちろんロックで飲んでま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2014/03/23 20:29 | お酒・食COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「アスリートの魂」

今日は晴れてみたり突然雨がパラパラ降ったりの天気。
でも雪はまったく降ってない秋田です。



昨晩と言いますか、深夜と言いますか、NHK BSにて
『アスリートの魂』という番組が放送されていました。
今回は競技綱引です。
asu_convert_20140322181116.jpg

綱引に接してる人たちは、知ってて見たり録画したりしたと思います。
でも綱引に接して無い方々の、たくさんの人に見てほしいです!
って、「もう放送は終わったんだろ!」と言われそうですが・・・まぁまぁ落ち着いて!
再放送がありますよ(^▽^)/
「うちはBSが映らないんだよ!」って方も大丈夫!
通常のNHK総合のチャンネルでも再放送されますから(*^^)

是非、再放送でもいいんでたくさんの人に見て欲しいです♪
BS1再放送 2014年3月22日(土)午後5時00分~午後5時44分
総合 2014年3月27日(木)午時1時30分~午前2時14分(26日深夜)




自分は昨日の綱練後、リアルタイムで放送を見ました。
あえて自分の感想は書きません。
自分の中で感じた気持ちを自分自身で持ってればいいと思ったから。
ただ、これからの自分の綱引を変えてくれる放送だったと思います(*^o^*)

やっぱり綱引は最高~♪綱引に出会えて自分は幸せです!
一生、綱にしがみついていきます!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2014/03/22 19:27 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP