『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年02月13日



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水洗化工事!

今日は雪もチラつきましたが、あまり荒れない天気の秋田です。


そんな今日は外仕事の現場作業でした。
題名に「水洗化」とありますが・・・
水洗化工事とは、要するに、雨の水と汚水とを分離して、汚水は市が設置してくれた公共桝に、
雨水は、今まで流していた側溝や、放流桝に流すと言うことです
では、汚水とは何かと言うと・・・
基本的に汚水とは、トイレ、キッチン、お風呂場、洗面所の排水、洗濯機の排水、
早い話が雨水以外はぜ~んぶ お・す・い と言います。

その配管工事が本日の仕事でした(^O^)

寒かったけど天気が荒れなかったので順調に施工出来ました!



施工前、土を掘る前にコンクリートを破壊。
20140213_093930_convert_20140213195935.jpg


機械で土を掘ってます!
20140213_093936_convert_20140213200038.jpg

20140213_095535_convert_20140213200124.jpg


配管と汚水桝を設置してます。
20140213_112101_convert_20140213200154.jpg

20140213_112106_convert_20140213200229.jpg

土を埋めて完成!後日、壊したコンクリート部分を新しくコンクリートを流します。
20140213_152957_convert_20140213200305.jpg

20140213_153011_convert_20140213200355.jpg


2014/02/13 20:25 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
