『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年02月07日



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ボイラー交換!

ニュースでは東海、四国、関西、関東方面で雪が降ると言ってますね。
今日は寒いけど、陽射しもあった秋田です。


そんな今日の仕事はボイラー交換でした。
なんでか、このボイラーって寒い冬の時期によく故障がある気がします。
今月に入ってすでに2台目の交換。来週にはもう1台交換予定です。


20140207_091035_convert_20140207193848.jpg
着火部分が悪くなり部品もなく交換となったボイラーです。
今までは給湯専用でしたが、今回の故障を機に追焚き機能をつけたボイラーに交換です!

20140207_094008_convert_20140207193910.jpg
取外し新しいボイラーを取り付ける前

20140207_100539_convert_20140207193932.jpg
新しいボイラーを取り付けました。
でも、同メーカーの機能がよくなったやつなので、前のと大きさは変わりません。

20140207_100544_convert_20140207194003.jpg
追焚き機能が付いたので浴槽に穴を開けて循環口と配管も新設

20140207_120952_convert_20140207194049.jpg
そしてこのように、ボイラーは新しくなりました♪

20140207_120946_convert_20140207194025.jpg
浴槽も自動でお湯張りが出来るようになりました。
もうこれで、水栓の閉め忘れや、温度の調整しなくても、ボタン一つで出来ます(^▽^)/

お客様も少し値段は高かったけど、楽になるからよかったと喜んでいました♪


いつも綱引の話ばかりしている自分ですが、こんな感じで仕事してるんですよ(笑)
普段の自分は、いい加減ですけど~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仕事はキッチリ、丁寧、綺麗、迅速、アフターバッチリ!でやってますよぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



2014/02/07 20:00 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
