『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年02月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

上京♪

今日は昨日以上に天気が良く気温も高く雪が消えてきている秋田です。


さて、いよいよ明後日『全日本綱引選手権大会』が東京は駒沢で開催されます!
明日は、全日本綱引選手権大会の特別予選会が行われます。

大会出場のキップを手に入れてない自分は、参加ではなく勉強のために上京して観戦してきます。


我が、秋田県からも男女4チームが出場。
全国の綱友さんのチームも多数出場しています。

自分から「頑張ってください!」などと言われなくても、皆さん頑張るのは当然と思ってるはず^^;
この大会のために、常日頃から辛い、キツイ練習をやってきたんですから!
ですので自分は、そんな皆さん試合、熱い綱引魂を目に焼き付けようと思います!

と書きましたが、やっぱり言わせてください( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
大会出場のチームの皆さん、頑張ってください!!


自分は、明日の8時56分発の秋田新幹線に乗り遅れないように、頑張らなきゃ(笑)


2014/02/28 19:42 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 2/27

今日も暖かくなって昨日以上に暖かかった秋田です。
このまま、春になってくれないかなぁ~って感じですね。


昨日に引続き、今夜も綱練でした!
参加人数は8人。
最近は、参加できるメンバーがほとんど来てくれていい感じです♪

今夜も、ピーチ&ピーチバックからスタートです。
暖かかったので、これだけで汗だく。夏が怖いですね(笑)

それから、4×4に分かれて対人にてメニューをやりました。

メンバー全員が頑張ってキツイ思いして頑張ってるのに、今日の自分は・・・
自己嫌悪の世界に入ってしまうほどのダメっぷりでした。。。(;-_-) =3 フゥ
一番早くロッキングはする、潰れちゃいけないトップなのに一番先に潰れるし、
そんな状態だから、張れてる訳も無く引っこ抜かれる始末。
自分のせいで勝負をしても、一度も引いて来れず悔しい気持ちでいっぱい。
きっと一緒に引いたメンバーはもっと悔しかっただろうなぁ~

いつもブログを書いていて、自分は強くなってるつもりでも、勘違い・・・(ノ_-;)ハァ
まだまだチーム内でも自分は弱い。もっと自分個人の力をつけないといけない。
それは筋力もだし、綱を握ってからの力もだ。。。

綱練・自主トレをもっと強くなるための意識を持って頑張らなきゃ!
きっちりと反省します<(_ _)>


今日の練習の1コマ
一番先に潰れ、張れない、だらしない自分・・・反省の為に晒します(;-_-) =3 フゥ
0227_convert_20140227223439.jpg


2014/02/27 22:56 | 綱引COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 2/26

今日は春の陽気のように晴れて暖かくなった秋田です。
いきなり暖かくなれば屋根からの落雪とか気を付けなきゃいけませんね。


そんな今夜は、綱練の日でした。
参加人数は、8人。
そのうちの1人は怪我の手術を先週受けたばかりなのに、
「補助しか出来ないけど練習には行きます!」と言って来てくれました。
そんな意識の高さ、チームへの気持ちが凄いと思うし、嬉しいです(*^o^*)
自分も気合いが入ります!

いつも通り、ピーチ&ピーチバック。
そして、いつも通りのメニューをこなしました。
いや、こなしたと言うよりなんとかやったって感じ^^;

まだまだ、力がない自分です・・・(;-_-) =3 フゥ
少しでもこなせるようになるように頑張らなきゃ!


今日の練習の1コマ
0226_convert_20140226225832.jpg

2014/02/26 23:22 | 綱引COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

インフルエンザ・・・

今日は予報では暖かくなると言ってましたが寒かった秋田です。


地元のニュースでも、インフルエンザが流行の兆しと言ってましたが・・・。
うちの息子の中学にもインフルエンザがやってきたようです。

明日から、一年生が学年閉鎖、二年生が学級閉鎖だそうです。
でも息子のクラスは誰一人として休んでないですし、息子もピンピンしてるので、
通常通り登校です(笑)

健康が一番ですね(^▽^)/


いよいよ今週末は全日本綱引選手権大会。
選手の皆さんが体調を崩さないように、気を付けてくださいね(*^o^*)

2014/02/25 19:51 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

TV放送♪

今日も日中は太陽が出て暖かかった秋田です。


今日の夕方、地元のテレビ局の 秋田テレビ(AKT) さんで、
先月行われた秋田県綱引選手権大会の模様が放送されました(o^∇^o)ノ
20140222_171234_convert_20140222201900.jpg

放送時間は30分。
大会自体、男子一部・二部・女子・小学生ジュニア男女・小学生フリー男女・チャレンジド等と
たくさんあったので番組の中では各試合の決勝戦が放送されてました。
その他に少しダイジェストでって感じでしたね!

もちろん、我チームは決勝に進んでいないので映ることはないのですが、開始部分の
色々な試合の様子が流れてるなかに映ってましたね(*^o^*)
しかも、監督の指示を出してるアップとチームの中間あたりの引いてる映像が!
少しでも映っててよかったなぁと思って見ていました。
そしたら開会式の映像が流れたんですが・・・なんと、自分のアップの映像が!?
見てて自分自身、のけぞってしまいましたよ~ (≧∇≦)ブハハハ!
秋田県内で放送を見ている人は、「なんだこのオッサンは?」と思ったことでしょう(笑)

チラッと映って喜んでいる場合ではないですね。
今度は決勝戦で引いてる姿がバッチリと映るように頑張ります(* ̄0 ̄)/

正直いって競技人口が少ない綱引。
このように大会の様子を放送してくれる、秋田テレビ(AKT)さんに感謝です♪
少しでも綱引に興味を示してくれる人が増えて、綱引人口が増えればいいなぁ~(*^^)





まったく内容と違いますが、オマケの写真(*^o^*)
20140221_232303_convert_20140222201924.jpg

先日、花巻に行ったときに、ホテルで焼酎を買って飲んで持ち帰りました。
岩手県産の焼酎なんですけど・・・・・
自分の綱友さんのチームで、この焼酎と同じ名前のチームがあるんです(*^o^*)
その時、「おおっ!」と思い、綱友さんを思い出して買いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2014/02/22 20:57 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
