『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2014年01月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと・・・

今日は昨日の暖かさが嘘のように冷たい風が吹いてる秋田です。
しかも夕方からは吹雪いて、アッというまに白くなりました^^;


県大会が終わったら、すぐにでも接骨院に行こうと思ってましたが行けず。
本日、やっと行けました(o^∇^o)ノ
でも、綱練の時ほどガタはきていないんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それでも先生はいつもより、じっくり施術してくれてました!
おかげでスッキリです♪


ここんとこ毎日、ゆっくりの夜。
今日もチビリチビリと酒を片手に、自酒トレをしましょうかな・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v



2014/01/31 18:57 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

運転免許証更新!

今日は春のような気候になって、気温が10℃を超えるほど暖かくなった秋田です。


今月に入り、運転免許証の更新のハガキがきていました。
それを思い出し、仕事が忙しくない本日の午後に更新に行ってまいりました!

いざ、秋田県の免許センターへ!
20140130_120633_convert_20140130194924.jpg

men_convert_20140130194953.jpg


講習も受けて無事に運転免許ゲット(^▽^)/
mennkyo_convert_20140130195059_convert_20140130200426.jpg

残念ながら、ゴールド免許ではございません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それでも今は、五年後の更新なんですね。
次こそは、ゴールド免許を取れるように無事故無違反で安全運転します(*^o^*)
それにしても写真は、犯罪者のようだなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



本日もオマケの写真
今日の昼飯はラーメン店へ!
二度目の「優勝軒」の『富士らーめん ニンニク増し』
20140130_154546_convert_20140130195025.jpg
なにげに、体重増量進行中・・・(笑)
って、ヤバイよなぁ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2014/01/30 20:12 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一年が終わり、一年が始まる!

今日は風が冷たく寒さが肌に刺さる気温の秋田でした。


日曜日の県大会が終わり、自分の中で2014年は明けてますが、
やっと一年が終わったという気持ちになりました。
ようやく自分の中での新年の始まりです!

通常の気持ちも、綱引も、新年を迎えたという感じです(^▽^)/
改めて・・・今年も、変態綱引野郎 sasa をヨロシクです<(_ _)>


さて、大会が終わり、チームの綱練は二週間ほど休みとなります♪
みんな頑張った体を労わってあげて、新たに頑張りましょう!
自分は今週、一週間はガッツリと体を休ませて、来週から自分に足りない筋トレ、
自主トレ(自酒トレじゃないよw)も再開しようと思います!

自分は器用じゃないし、成長率が普通の人より遅いし、まだまだですので・・・
みんなと同じじゃダメ! 人一倍、頑張らなきゃいけないので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
また、自己満足の自主トレを頑張りまっす(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



以前、いただいた焼酎を開封♪
ロックでいただいてます!なかなかの美味(*^o^*)
20140129_184412_convert_20140129185313.jpg

もちろん、大会の動画を見て反省しながら飲んでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20140129_184951_convert_20140129185338.jpg

2014/01/29 19:12 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

綱談議

今日は朝は凍っていたものの日中は雨が降ったりした秋田です。

昨日のブログ、FB、メールなどで、たくさんの方々からコメント等を
いただき、ありがとうございました(*^o^*)
たくさんの綱友さんがいてくれる自分は幸せ者です♪


今日は通常通り現場作業をこなして仕事が終わってからチームの監督のところへ。
大会の模様を撮っていたカメラを昨日、借りていたので返しに寄ったのです。
返して、「はい、お疲れ様でした」と帰る自分じゃないですし監督でもございません(笑)

監督はすでに自酒トレ中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分は車があるので飲まずに・・・ってのがいつものことなのですが、今日はメンバーの義弟と
一緒でしたので、運転してもらえるってことで・・・
少しだけ自分も自酒トレに参加しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ほんの少しのつもりが、3人で綱談議が始まり2時間もお邪魔しちゃいました。
また熱く綱談議が盛り上がっちゃいました♪
みんな、好きですねぇ~(*^o^*)いくらでも話せちゃいますからね!
更に綱引熱が高まってる感じでした(^▽^)/



ここからはオマケの写真!

今日の昼はラーメンを!その写真♪
秋田市新屋の「支那そば 与力」の『支那そば』¥500
20140128_123113_convert_20140128211723.jpg

そして本日、仕事をした現場で焼酎をいただきました♪
ありがとうございました<(_ _)>
『赤霧島』
20140128_211310_convert_20140128211751.jpg

2014/01/28 21:52 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

県選手権大会&反省会

秋田県綱引選手権大会の結果は昨日のブログにも書きました。
今日は我チームの大会&反省会の模様を・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


早朝、体育館に開場時間の7時少し前にみんなで到着したら玄関に、
「7時30分開場」とのパネルがあった感じで幕が開きました(笑)

受付を済ませて、計量も問題なくクリアして、きちんとアップを済ませて
いざ大会開始!

予選第一試合:vs 修武館さん ○
予選第二試合:vs 河辺綱引小僧さん ○
予選第三試合:vs 田代ふるさとさん ●
予選第四試合:vs 大館HSクラブさん ●

予選ブロック、2勝2敗の3位で決勝トーナメントへ。


決勝トーナメント第一試合:vs 河辺TCさん ○

準決勝:田代ふるさとさん ●

という結果になり、第三位となりました。

0126a_convert_20140127145924.jpg

今大会に臨む自分は緊張などまったくありませんでした。
以前は多少ありましたけど^^;
落ち着いた気持ちでむかえて、最後まで気持ちが負けなかったと思います。
気持ち良く綱が握れていました♪

今シーズンは練習したと思います。
メンバーが練習に参加出来るように色々調整して練習日を決めたり、
体育館の予約を取ったり監督、メンバーが頑張ってくれました。
近隣の大会や練習会にも出来る限り参加しました。
やってるうちに色々なこともありましたけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
メンバー、各家族のみんな、頑張ったと思います。

正直に大会の結果は嬉しいです(*^o^*)
やっとここまでこれました(^▽^)/
練習は嘘をつかないと心から思います。

しかし、これで終わりではありません!
上には上がいます。全国を見れば、もっともっといます。
ここからがまた一段と大変な綱引の道だと思います。

反省会でも素直にみんな喜んでいましたが、もう次に気持ちは向いてました♪
これから更に頑張っていこうと、メンバーみんな思いは同じ!

秋田TC、来シーズンに向けてすでに気合い入ってます!
少しだけ休養して気持ち新たに、頑張りま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

昨日も言いましたが、大会関係者の方々、審判員の方々、応援の方々、
各チームの皆さん、お疲れ様でした♪




オマケの話・・・
大会後の反省会は、みんないつも以上に元気に飲んでました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
飲食店、スナック、〆のラーメンと行きましたが・・・
午後5時にスタートした反省会も帰る時には、午前2時近くになってました(笑)

反省会の1コマ①
20140126_173637_convert_20140127150015.jpg

反省会の1コマ②
20140126_220032_convert_20140127150042.jpg

2014/01/27 15:49 | 綱引COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
