『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年12月

大晦日!

2013年、最後の日は暖かくとても穏やかな天気の秋田でした。
ニュースでは茨城のほうで地震があったようでしたが、そちらの方々は
大丈夫だったでしょうか?


そんな今日は、掃除や、やり残したことをしました!
仕事兼プライベート用のパソコン周りの書類などを整理したり、
作業車のゴミを片付けたりスッキリ(*^o^*)

その後は、本当に今年最後の自己満足の自主トレを!
筋トレで下半身と背筋を虐めてから綱を握りました。
最後のチーム練習の時にアドバイスをもらったことを意識して
確認したって感じでしょうか(^O^)
しかし、指の腹が割れて流血したので、最後は腰引きをしました。
相変わらず、弱い手ですね^^;
これもまた自己満足のトレですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも一年の最後に綱を握れて、汗をかけたのはよかったぁ~♪

秋あたりからは綱練回数が増えて自主トレはしてなかったけど、
今年はこの場所のおかげで少しは筋肉がついたかな。
20131231_140806_convert_20131231163015.jpg

腰引き~!写真撮らないでちゃんと引けっ!!って感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20131231_150246_convert_20131231163043.jpg

今年一年お世話になりました。来年もまたよろしく!
20131231_150941_convert_20131231163106.jpg

そして、ピカピカに磨いてあげました♪
20131231_154702_convert_20131231163132.jpg



今年も一年、色々なことがありました。
ほぼ、仕事と綱引ばかりでしたけど。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
仕事のことは昨日書きましたね。
綱引では近くでしたけど色々な大会に出場できたし、たくさん勉強したし、
たくさんの綱友さんとも出会えました♪
とても充実した一年になったと思います(o^∇^o)ノ
が、強さはまだついてきていません^^;
来年は今以上に(今が強くないですが)強くなるようにもっと頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
チームのメンバーや他のチームの方々から「あの選手、スッゲーなぁ!!」と言われるように
なれるように、頑張ります!
「変態綱引野郎」に強さがプラスされるように!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もちろん、チームが強くなるために!みんなで頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今年一年、お世話になりました。
来年もまた、色々とよろしくお願いいたします。<(_ _)>




余談ですが、先日秋田県綱引選手権大会の組合せが決まりました。
監督から組合せ表をもらったので・・・
20131231_090622_convert_20131231163155.jpg


2013/12/31 17:09 | 綱引COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

仕事納め

今日は日中、雪ではなく雨が降ったりした秋田です。


本日、現場作業をしてようやく今年の仕事納めとなりました。
暇だったような忙しかったような一年でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ずっと一人でやってましたが、今年は一人従業員が増えたり、
設備関係の仕事だけだったのが、電気事業者の登録をして電気工事も始めたりと
今までとまた違った形態になって手探り状態でなんとか走りきったと
思う一年でしたね(*^o^*)

今年も色んな方々からの協力で一年間、無事故・無災害で仕事が出来ました♪
本当に感謝です<(_ _)>

2013/12/30 21:24 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

忘年会 12/28

起きたら、サラッと雪が積もってる秋田です。


昨日はブログにも書いたとおり、仕事の忘年会でした(*^o^*)
かなり飲みましたが、二日酔いもなく起きれました♪

昨夜の忘年会は秋田の歓楽街、通称「川反」(かわばた)に行ってきました。
総勢(?)6名での忘年会。
美味しい物を食べて、美味しい酒を飲んで、楽しく会話して、カラオケして、
とても楽しかったです(o^∇^o)ノ

今夜も飲み会、ジャズを聴きながらお酒を飲むイベントに行ってきます♪
明日は仕事があるから、早めに切り上げないとなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



昨日の忘年会の模様を・・・

一軒目のお店
20131228_180549_convert_20131229141321.jpg
ビール、日本酒、ウィスキーをここですでに大量にアルコールを摂取!(*^o^*)


二軒目のお店
20131228_213614_convert_20131229141350.jpg
ここでは、焼酎を~♪


二軒目では終わらず、三軒目へ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
三軒目のお店、スナックで~す♪
20131228_222956_convert_20131229141426.jpg


仕事の飲みですが、熱く綱談議をする二人です!
手前一人は夢の中へ(笑)
20131228_224557_LLS_convert_20131229141525.jpg


ここでもお酒が進み、話も弾み、口も滑らかカラオケも歌いました♪
最終的に、3人ほど夢の世界に行ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20131229_001352_LLS_convert_20131229141553.jpg


スナックの窓の外のイルミネーションが綺麗でした!
20131229_003422_convert_20131229141617.jpg

そんな感じで楽しい忘年会でした♪
皆さん、お疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2013/12/29 14:40 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

忘年会

ニュースでは荒れる天気になると言われていましたが寒いだけで
積雪もなく、通常の冬の気候の秋田です。

昨日までの綱練4連戦を終えて体中がバキバキ、筋肉痛の中、本日も
仕事に行ってきました!
テレビでは帰省ラッシュ、出国ラッシュと言われ年越し間際ですが
今夜は遅い開催時期ですが、仕事上の忘年会があります(*^o^*)

いつもの仕事している親方達と自社、建築屋さんとの忘年会です♪
もうみんな気心知れてるメンバーなので楽しくなるでしょう(笑)

それに建築屋さんの社長は綱引チームの監督だし、それに自分、自社の社員が
秋田TCなので仕事の話より綱引談議になるでしょうね。
って言うか、ならないわけがないですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まだ来週の月曜日まで仕事はありますが、一年の仕事の労をねぎらってきます♪

2013/12/28 16:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 12/27

午後から、少しずつ荒れてきている天気の秋田です。


そんな今夜は、四日連続の綱練最終日。
そして、今年の綱納めでした!
最後は合同練習です♪

参加人数は、我チーム9人、河辺綱引小僧さん6人、河辺TCさん2人。
そして、特別ゲストさんのHさんといった感じでした。

8×8に分かれて綱を握りました。
チーム各々が色々と話し合いながら引き合ったといった感じの練習となりましたね(^O^)

今年最後の練習も、おもいっきり引けました(^▽^)/
いつも自分が意識してることに、アドバイスをもらったことを更に意識して引けました!


まだ県大会が終わってないので気持ちは落ち着きませんが、今年一年怪我もなく綱引が出来ました♪
チームのみんな、そして、いつも合同で練習の相手をしていただいてるチームの皆さん、
ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

本日、遠いところより参加していただいたHさん、ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いいたします♪

来年も大好きな綱引を頑張ります(o^∇^o)ノ
そして今よりも強くなります!!


今日の練習の1コマ①
1227b_convert_20131228000209.jpg

今日の練習の1コマ②
1227a_convert_20131228000113.jpg

2013/12/28 00:42 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»