『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年11月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

セッティング!

今日は少し暖かくなり雨の降っていた秋田です。


今夜は明日の秋田市の綱引大会の準備に顔を出してきました(^▽^)/
無事にレーンをセットして、炭マグ台、ロープ等を出し準備万端ですね!

準備をした皆さん、お疲れ様でした。
明日は、大会関係者、審判員、選手の皆さん、応援の方々、宜しくお願いします(* ̄0 ̄)/


さて、自酒トレをしつつイメトレして明日に備えようっと!
って、まずは明日の自分の準備しなきゃ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


セッティングの1コマ①
20131130_190241_convert_20131130213802.jpg

セッティングの1コマ②
20131130_191345_convert_20131130213831.jpg

セッティングの1コマ③
20131130_195309_convert_20131130213855.jpg


2013/11/30 21:50 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 11/29

今日は日中から霙交じりの天気。
そして雪になっている秋田でございます。


そんな今夜は合同での綱練の日でした。
参加人数は、我チーム9人、河辺綱引小僧さん7人、河辺TCさん7人+1人。
7人ずつにして回して引きました。
自分は約3週間ぶりの合同練習でした。

日曜日に秋田市の綱引大会「せせらぎ大会」があります。
その大会前の最終練習でした。
今日、一緒に練習したチームも出場します!
大会では、よろしくお願いいたします。<(_ _)>


自分は、今日練習に行く前に色んな動画を見てて、踏み圧・張り圧が今まで自分が思っていたのと、
違うということに気付きました。
だから今日は、その気付いたことを意識して踏んで張ってみました。
そうしたら今まで自分が思ってやってたことは違ってた。(;-_-) =3 フゥ
踏んでると思ってたけど踏んでなかったし、張ってると思ってたけど張ってなかったです。
踏む・張る・・・今日はその感覚が掴めたような感じがしました♪
自分の引く形もいい感じで入れたような気がします(*^o^*)

自分の引きがチームにとって力になるように、もっと頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
1129_convert_20131129231646.jpg

2013/11/29 23:42 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 11/28

今、窓の外は雪が積もってきてる秋田です^^;


今夜は忘年会に誘われたのですが、綱練を選んだ変態綱引野郎のsasaです。

せっかくお誘いいただいたのに参加できなくて申し訳ありません。
Tさん、今回はすいませんでした。また何かありましたら声をかけてください♪
(個人的なメッセージです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)


ってことで、今夜は綱練。参加人数は、7人でした。

アップでハイ、ミドル、ローを数本。
全開ホールドを数本。
その後、3×4に分かれて踏みと止めに分かれて引くのを終始やりました。
最後にスタートから30秒全開を2本やって、引き合いをして終了!
って感じの練習でした。

みんな色々と意識して引いていたように思います。
自分も意識することはたくさんありますが、いい感じで引けたと思います♪
(でも自分はまだまだですけどね。(;-_-) =3 フゥ)

ちょっとずつでも強くなれるように綱を握って練習あるのみ!!
ただ引くのではなく、意識して練習を頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
1128a_convert_20131128224753.jpg

今日の練習の1コマ②
1128b_convert_20131128224944.jpg

2013/11/28 23:14 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「BILLY BAT」

今日は冷たい雨が降ってる秋田です。
徐々に雪になりそうに気温が下がってますね。


20131126_180527_convert_20131127182745.jpg

『BILLY BAT』 (ビリーバット) 13巻
書店に寄ったら、最新刊が発売されてました(*^o^*)
もちろん、即買いです♪
ストーリー的にも面白くなってきたところ!
きっと物語を整理するためにまた1巻から読み出しそうです(笑)


今日は綱練が休みの日。
だから、ゆっくりと体を休め、マンガを読んでいいんですけど・・・

しかし・・・・・
昨日の綱練の不甲斐無さがずっと頭に残っています。(-ω-;)
ですので、マンガは後でゆっくりと!
今夜は、昨日の綱練の動画などをじっくり見て反省しようと思います。
そして次の練習には、少しでもいい引きが出来るようにしたいですね!

2013/11/27 18:43 | 漫画・小説COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 11/26

夜になりだんだんと寒くなってきた秋田です。
天気予報では、雪マークが出ていました。。。


そんな今夜は昨日に引続き綱練でした!
参加人数は、9人♪
結構、出席率は良くなってきてますね(*^o^*)

内容は終始、引き合いなどをやりました。
今日はダメな部分が結構出た練習だったと思います。
足の踏み圧がない、押さえれない、安定しない・・・などなど(;-_-) =3 フゥ

自分は腰の痛みも無くなって、いい感じで入れたと思います♪
でも、もっと踏み圧を出して、押さえれないとなぁ。

ダメだった練習はダメな部分を反省して次の練習の時には、良くなる様に意識しましょう!
ダメだったと落ち込んでる暇はないです!!
落ち込む暇があったら、綱を握って練習しましょう( ̄Д ̄)ノ
もちろん、それは自分もです。みんなで頑張りましょう!!


今日の練習の1コマ
1126b_convert_20131126224518.jpg

2013/11/26 23:00 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
