『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年10月09日



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 10/9

今日は朝からずっと雨が降り続いている秋田です。


本日は綱練の日。
合同練習の日で、河辺TCさんのところへお邪魔しました。
参加人数は、我チーム8人、河辺TCさん5人、でした。

自分等のチームから一人、河辺TCさんに入り、6×6での練習となりました。


今日は練習内容と言うより気持ち、意識の部分が・・・
練習の中身もいいとは言えない引きだったのですが、練習終了の時間あたりになった時に、
引き終わった後、相手の監督が「これをラストにして終わりますか?もう一本でラストにしますか?」
と言ってきた時に、自分は納得出来てないので「もう一本、お願いします!」と言いました。
チームでも、言わなくても1・2人は綱を握ろうかと動きましたが、
そこで、相手チームの監督が、
「でもこっちのメンバーは終わる気になってるから、ケガするかも知れないからやめよう!」と。
最終的には、もう一本は無く練習が終わりになりました。
相手チームの監督が「もうやめる」と言うのはいいのですが。。。
なぜ、我チームのメンバーは、あの練習の引きでやめれるのか?

ここからは、キツい言い方になるかも知れないし、チームの和を乱す言い方かも知れません。
でも、あの引きで簡単にやめれる気持ちがわかりません。
しかも「もう一本でラストにするか?」と聞かれてるのに、なぜ「もう一本!」と言う言葉が
自分以外、誰からも出てこないのか?
一本でも多く綱を握って強くなろうと言う気がないのか。
イラつく気持ちと呆れる気持ちと、勝とうと言う気持ちがあるのか?という疑問の気持ちが帰路中、
そして今も頭と胸の中で思っています。

ただでさえ、まだまだ弱いチームなんだから、練習は貪欲にいきましょうよ!
勝つために練習してるんですから。気持ち・意識をしっかり持ちましょうよ!


2013/10/09 23:51 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
