『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年10月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

高い&ピカピカ♪

日に日に寒くなってる感じがする秋田です。


昨日は水道屋の仕事じゃなく、電気屋の仕事を依頼され現場に行ってきました。
電柱に登らなきゃいけないのですが、さすが我が社の電気部門の親方!
なんなく電柱に登って作業を終わらせてました。o(*^▽^*)oあはっ♪

その時の1枚です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
カッコいいですなぁ~!(惚れてまうやろぉ~!ですね(笑))
20131030_082712_convert_20131031181236.jpg


二日連続で綱練をやって、今夜は休み♪
じっくり、ゆっくりと体を休ませようと思っていますが・・・
昨日の綱練後、メンバー2人より、綱引シューズの磨きを頼まれました。
今週末にまた大会がございます!その大会で履くためにも、仕事が終わって
ゆっくりする前に、シューズ磨きをやっちゃいました!!

メンバーが大会や練習で実力を出し切れるように気持ちを込めてピカピカにしました♪
自分の腕と手は、パンパンに張りましたけど~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ピカピカ~♪嬉しくなっちゃいますね(*^o^*)
20131031_180617_convert_20131031181302.jpg


さぁ~てと、ではゆっくりと「自酒トレ」しますか(笑)


2013/10/31 18:38 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 10/30

今日は、急に雨が降ったりよくわからない天気の秋田でした。
雨が降るたびに、冬に近付いてるなぁと感じますね^^;


そんな今夜は昨日に引き続き綱練でした!
参加人数は9人♪ 大人数で嬉しくなっちゃいます(*^^*)

アップで汗をかいたあとに綱を握りました。
鉄柱&チューブ相手に5人。残りの4人は、2×2に分かれて対人での張り合い。
それを数本。
その後、4×4に分かれて時間まで引き合いをしました!

チームとしては、監督がみんなに喝を入れながらの練習。
本当は、喝をもらわなくてもいいようにならないといけないんですけどね。


自分は昨日と違って、ちゃんと引けた気がします♪
(まぁ、昨日があまりにも不甲斐無かったんですけどね・・・(笑))
そうは言っても、監督やチーム内の良き理解者のMさんからしたら、まだまだ全然ダメ!!
と思われているでしょう。( -.-) =зフウー
そう思われないように、もっと気合い入れて頑張らなきゃ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



今日の練習の1コマ①
1030A_convert_20131030222553.jpg

今日の練習の1コマ②
1030B_convert_20131030222639.jpg

2013/10/30 23:04 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 10/29

今日は秋の晴れ間、肌寒いでしたが現場で動いてると汗だくな気温の秋田でした。


そんな今夜は、綱練の日。
日曜の大会から中一日空けての練習日です。

参加人数は、7人でした。

アップをやり、鉄柱&チューブ、そして対人といった練習でした。
大会後、各々考えて意識しようと綱を握っていたと思います。

みんなが、大会を経験して今日から更に頑張ろう!って時に自分は・・・
もう~最悪でした。(ノ_-;)ハア…
鉄柱&チューブでは、まったく張れず潰れてしまう始末。
一番潰れちゃいけないトップが潰れるといった最悪の状況。
しかも途中、腰に力が入らず綱を離してしまうといった練習では迷惑な自分でした。

せっかく大会で反省したこと、更に意識して引こうとしたことがまったく出来ず、
しかも練習では迷惑をかけてしまい、申し訳ございませんでした。。。<(_ _)>

次はきちんと、ガッツリ練習出来るように頑張ります!


綱から手を離し、ラインから外れて迷惑をかけてる1コマ。(ノ_-;)ハア…
1029A.jpg

2013/10/29 22:47 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

10.27 花笠CUP

昨日はブログを更新できず、申し訳ございませんでした。<(_ _)>
って、誰もこのブログの更新なんて待ってませんよね~(笑)


そんな昨日は、山形県は尾花沢市にて綱引の大会がありました♪
「第14回 花笠CUP」という綱引大会です!
もちろん、自分達チームも参加したからブログに書いてるんですけど・・・。

会場まで車で2時間半かかりますので、4時に起床して5時15分集合。5時半に出発しました!
何事もなく無事に受付時間、10分前に会場に到着しました♪

20131027_074428_convert_20131028202454.jpg

受付・軽量を済ませて朝食を食べてアップして、いよいよ試合開始です!

20131027_121054_convert_20131028202604.jpg

20131027_092319_convert_20131028202541.jpg

一般男子10チーム、一般女子3チーム、混合5チームでの大会となりました。
今回の大会は、6人制での綱引となっております。
通常の8人でしたら、参加は危なかったかも・・・6人制でありがたいです。(^O^)


さてそんな大会での我が、秋田TCは・・・
予選リーグ
 第1試合 vs クラブマンモスさん(山形県) ○
 第2試合 vs 軽井沢綱引クラブさん(秋田県) ●
 第3試合 vs 北友会さん(宮城県) ●
 第4試合 vs 浜中静波会さん(山形県) ●
といった、1勝3敗という結果。
予選リーグ4位で決勝トーナメントへ!

20131027_115103_convert_20131028202658.jpg

決勝トーナメント
 vs 花笠男組さん(山形県) ●
まったく踏めず、ガッツリ引っこ抜かれて負けました。。。
って自分がそう感じただけで、相手はガッツリやってないかも知れませんが・・・(ノ_-;)ハア…

・試合をしてる我チームの1コマです。
1027A_convert_20131028211132.jpg

そんな中、お昼の休憩時には芋煮が振舞われました♪
中には、里芋・・・それに尾花沢牛のお肉が入ったとっても美味しい鍋でした(^O^)

大会関係者様&審判員の方々、選手の方々、大会当日はお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました♪♪♪



無事に秋田に戻ってからは監督の会社事務所にて反省会(飲み会)をしました。
サラッと飲んで反省して、お開きにしようと言ってましたが家に着いて眠りに入るときは、
午前1時を過ぎていました(笑)
きっとたくさん反省をしていたから遅くなっちゃったんだと思います。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・反省会(飲み会)の1コマ
20131027_195625_convert_20131028202634.jpg


今大会を経験して、反省会でみんなで意見を出して、これからまた意識は変わると思います!
いや、変えなきゃならないんです!
勝てなくまったくダメと感じる所もありますが、負けたけどその内容は以前とはまた違う感じがします。
以前は、プルッからまったく踏めも出来なかったのに、今回は少しでも踏んで数cmでも引いてこれた。
「そんな感じじゃいつになったら勝てるくらい引けるようになるの?」と言われそうですけど、
踏めもせず、ただ引かれてた頃に比べると、踏んで引けたと言うのは自信になります!!
練習してきたから勝てなかった相手に勝てるようになるってほど、(相手も練習はしてますから!)
簡単なこと、甘い世界ではないですけど・・・。

目に見えて強くなってるってことではないですけど、
少しでも踏めた!引けた!ってのは、練習をやってきたからだと思います。
「練習は嘘をつかない!」これは絶対に当たっています。そう思いました♪
しかし、まだまだ弱い。弱すぎます。( -.-) =зフウー
自分も、まだまだダメダメプラーなんだよなぁ~

練習すればやっただけ力にはなりますが・・・
強くなるためには、ただ練習すればいいんじゃなくて内容や意識もあると思います!

今回の大会を経験して、またみんなの意識は変わってくると思いますし自分もです。

「練習は嘘をつかない!」を念頭において。
「しかし、意識した練習。気持ちの入った練習じゃないと強くなれない!」と思って
これから、更にもっと頑張っていきましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2013/10/28 21:49 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日は、ゆっくり・・・?できず。。。

今日は気温がかなり下がった感じがした秋田でした。


さて、明日は山形県は尾花沢市で「花笠CUP」という綱引大会があります!
自分達も参加します。
朝早く出て行くので、今日は休みにしてゆっくり休もうかと思っていましたが・・・。
世の中そんなに甘くありません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

同業者より、提出しなきゃいけない図面があって手伝ってほしいと仕事の依頼。
仕事の依頼はありがたいのですが、提出日は月曜日に朝。。。
自分、日曜日は大会でまったく出来ない。
昨日の夜は、綱練。ってことで、図面作製は今日のみ・・・(≧◇≦)エーーー!

そんなんで、今日はゆっくりなんて休めません。(-m-)ぷぷっ
出来ないと怖いので、昨日の綱練が終わってからも深夜2時近くまで図面を作成。
本日も早朝より図面を製作するためにパソコンに向かい、昼ごはん食べても休まず、
延々と図面製作を・・・( -.-) =зフウー

でも頑張ったおかげで、何とか図面を完成させました♪ (´▽`) ホッ
(かなり、お疲れモードになってますが・・・(笑))
PicsArt_1382785168201_convert_20131026200243.jpg



さて、明日の大会の準備しなきゃ!
お酒には手がいきますが、準備にまったく手につけてませんので・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日の大会、大会関係者の方々、参加チームの方々、若輩者の自分は勉強させていただきます。
宜しくお願いしま~す♪\(o⌒∇⌒o)/

2013/10/26 20:13 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
