『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年10月

綱引練習 10/25

今日はずっと雨が降り続いていた秋田です。


今夜は綱練の日。合同練習でした♪
参加人数は、我チーム9人、河辺綱引小僧さん4人、河辺TCさん4人+1人。

7×7に分かれて綱を握りました。
アップをしてからは、終始引き合いの勝負をしました。

自分、もっと意識通りに引けるようにならないとダメですね。
それに、やっぱり自分は弱いなぁ・・・(ノ_-;)ハア…
もっとしっかり、自信を持って引けるようにならなきゃ!!

と今日は、反省します。。。(;-_-) =3 フゥ


今日の練習の1コマ
1025_convert_20131025231451.jpg

2013/10/25 23:29 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今夜はゆっくりと~♪

曇っていて、たまにパラパラと雨が落ちてはやんで・・・って感じの秋田です。
ニュースでは、また台風が近付いてると言ってますね。
立て続けにやってくるなんて心配です。


今夜は綱練は、なし。
残業してやるほどの事務作業も、なし。

って、ことでゆっくりと体を休ませてあげよう~(o^∇^o)ノ

大好きな酒を飲みながら、大好きな綱引の映像を見る♪
なんて素敵な時間なんでしょうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では、これから「自酒トレ」とします。(* ̄∀ ̄)ノ■☆

2013/10/24 18:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 10/23

今日は綱練の日でした!

本日は合同練習で、河辺TCさんのとこにお邪魔させてもらいました♪
ありがとうございますぅ~<(_ _)>

参加人数は、我チームなんと全員参加の10人、河辺TCさん5人+1人。
全員参加なんて、久しぶり~♪嬉しいですね(*^▽^*)

我チームから、2人が相手チームに入って、7×7に分かれて引きました。
自分は終始、相手チームでした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

我チームのほうは監督が綱を一切握らず、激を飛ばしたり、アドバイスしたり
引いてるメンバーには、いい感じで指摘していたと思います♪
(1コマに写ってますが・・・(笑))

自分は相手チームに入ってましたが、いつものように意識して引くように心がけました。
迷惑になってなければ、いいと思ってますが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もっと頑張らなきゃ!と感じた引きだったと思います。。。(ノ_-;)ハア…
もっともっともっと、頑張りマッスル~!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
1023A_convert_20131023230624.jpg

今日の練習の1コマ②
1023B_convert_20131023230656.jpg

2013/10/23 23:36 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

復活~♪

今日も朝は天気よかったですが昼過ぎから、小雨がチラホラな秋田です。


昨日もブログに書きましたが、自分のデスクトップパソコンが復活できました♪
アップデートもやり、プリンタの設定、他のソフトのダウンロードと普通に
使える状態になりましたぁ~♪ (= ̄▽ ̄=)V やったね

おかげで仕事で依頼のあった図面作製の仕事が早くできました♪
図面を書くとなると画面が大きくないとストレスになりますからね。(^^ゞ
綱引の動画も大きい画面で見れます♪

そして何よりも、新しく買わなくて済んだのが一番、ホッとしてます。(´▽`) ホッ
危うく「諭吉さん」が家出しちゃうところでした。(*≧m≦*)ププッ

ってことで、今日はゆっくりと、自酒トレしますかぁ~o(*^▽^*)o~♪


昨日と同じような写真ですが、図面を書いてるところ。^^;
20131022_190656_convert_20131022191513.jpg

2013/10/22 19:16 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リカバリ・・・?

今日の日中は晴れ渡ってましたが夜には雨が降ってきた秋田です。


以前、ブログにも書きましたが、いつも使ってるデスクトップのパソコンが
起動出来ないまま。
実家からノートパソコンを拝借してきてネットや仕事用に接続、設定して
使用していましたが、調べたら「リカバリ」ということをすればいいと知りました!
要するに全てのデータを初期化することらしいです。

自分はそんなことやったこともなければ、こんな機械には疎いので出来るかどうか
不安でしたが、このまま起動しないで後悔するよりは壊れてもいいからやってみよう!
ってことで、やってみています(o^∇^o)ノ

今現在もやってますが、無事に起動出来たようです♪
これからまた、ネット接続やら設定をします!!
まだ、もう少しかかりそうですが・・・(笑)

機械オンチの自分でも説明通りやれば出来るもんですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20131021_221328_convert_20131021225708.jpg

2013/10/21 22:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP