『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年09月08日

オリンピック開催地決定♪

今日は曇り空の秋田です。


そんな日曜日の今朝は大きなニュースが!!
こんなこと書かなくても、皆さんもうご存知ですよね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2020年、夏季オリンピック・パラリンピック 東京開催!!

自分としては、嬉しいですね(^ー^)ノ♪
日本でオリンピックが開催されるなんて想像もつきませんでしたが、
日本で開催されるなら、見てみたいと思いますね♪

残念ながら競技に「綱引」が無いのは寂しいですけど。(*^^*ゞ



話は変わりますが・・・(笑)
4年ぶりに、秋田市で土崎VS新屋の大綱引き対決が開催されるようです♪
平成25年10月13日(日) 場所:道の駅あきた港
http://mainichi.jp/area/akita/news/20130905ddlk05040106000c.html
この大会、自分は地区も関係ないのですけど。
秋田TCの再結成のキッカケ、引き金になったイベントです!

前回の大会の様子はYouTubeにもアップされてます♪
http://youtu.be/fReMZJQABoA

前回の様子♪
(BLOG「北の旅人のつぶやき」さんより拝借( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
20110623204727dea.jpg


結局、最後には綱引の話になっちゃいましたね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2013/09/08 11:09 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP |