『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年09月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 9/24

本日は綱練の日でした!
今日は合同練習。
参加人数は、我チーム8人。河辺綱引小僧さん7人、河辺TCさん4人でした。

8×8で引き合いをしました!
途中で、7×7になって引いたりもしましたけど。。。

今日の印象は・・・もっと諦めずに引きましょうね!って感じでした。


合同練習では、チームで並んで引けるので監督とキャプテン、Mさんの上層部で
並びを考えながら引けていいですね。
並び方によって引かれちゃう時もありますから大事なんですね。

でも並びは、監督達に任せて、メンバーの各々は自分のやるべきことを意識して
引いて少しでも強くならなきゃいけません!!
ぶっちゃけ、各々弱いんですから。こんなんじゃ勝てませんよ(;-_-) =3 フゥ

と言う自分も監督より注意をいただきました。
足が飛んじゃう時があるんです・・・。
これは足裏全体で床を掴んでないってことです!もっと意識していきます( ̄0 ̄)/ オォー!!
やっぱ自分は弱いんだから、自分に喝を入れて頑張ります!!


今日の練習の1コマ
辟。鬘契convert_20130924231510

2013/09/24 23:39 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

秋分の日♪

今日もいい天気になった三連休最終日の秋田です!


普通なら祝日でも仕事ですが、今日は特にないので休みにしました^^;
ですのでゆっくり寝ていようと思いましたが・・・
残念ながら、腰が痛くて目が覚めてしまいました。。。
この症状は今日だけじゃなく、ここ2・3週間ずっと痛いのです^^;
朝は目覚ましよりも早く腰の痛みで起きてしまうのがずっと続いています。
本当、常に腰の痛みが目覚まし代わり。
目覚ましより先に痛みで起きてしまうような感じです!
接骨院にも通っていますけど、よく綱引やってますよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもさすがに今日は痛すぎなので、祝日でもいつも通ってる接骨院はやってますので
朝一で向かいました!
しかし、休みだからこそたくさんの方が来院します(笑)
2時間ほどかかっちゃいました^^;
それでも、痛いことを話したら、いつもの施術の他にレーザーもやってくれました♪
おかげで痛みはかなり、ひけましたよぉ(*^▽^*)

自分仕事を休みにしたからって行楽ってわけには、いきません!!
息子が明日、学校で定期テストがあるので、今日は一日テスト勉強・・・。
だから、テレビもつけられないし、相手も出来ません(笑)

家にいても・・・って感じになったので、いつも自主トレで使ってる小屋の2階の掃除をしました!
まぁ、使うかも知れないともったいない精神で残してるものを思い切って捨てました♪
自分に必要じゃないから捨てれるんですけど、一応カミサンとお袋に確認しつつ片付けました。
おかげで少しはキレイになりました♪更に自主トレ、頑張れますね( ̄0 ̄)/ オォー!!

そこまでやった後は、息子のテスト勉強の息抜きも兼ねて息子も誘い・・・
秋ってことで家の栗の栗拾いをしました♪
20130923_160803_convert_20130923202948.jpg

20130923_160043_convert_20130923202833.jpg

ついでに、秋桜も♪
20130923_160412_convert_20130923202909.jpg


その後、腰の按配も悪くないので自主トレを!
本当は休もうと思っていたのですが、チームのメンバーが自主トレしていると思うと
自分もやらなきゃ!&負けていられない!と思いやりました(^▽^)/
無理しない程度にですけど、筋トレとジョギングを、させていただきました♪
おかげで、気持ちよく汗をかいて、自酒トレもやってます。(*≧m≦*)ププッ


長々と本当の日記ようなことを書いてしまい、申し訳ございません(笑)

2013/09/23 21:31 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ふと思う・・・。

今日もいい天気で連休を満喫するには、良い秋田です!


本日は息子の体操の大会がありました。
小学生から中学生まで、クラブ所属の選手達が頑張ってました(*^o^*)

それを見ていて思いました。
練習してきていると自信も出て、いい演技が出来て点数も出てる。
そう思った時に、FBでもそんな思いにリンクするような言葉を見かけました!


全力の練習、いい練習が出来てこそ、試合で実力を発揮出るのだと!!

これは、綱引にも他のことにも通じてると思います。
いまだにこんな色んなことに気付かされるってことは、伸びしろがあるってこと。


気持ちが熱くなりました!息子の応援に行き、自分にもいい影響が・・・(*^o^*)
頑張るそぉ~( ̄0 ̄)/ オォー!!



よくわからない内容のブログになりましたが、「つぶやき」ってことで、お許しを・・・(笑)

2013/09/22 20:30 | つぶやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

甘い香り♪

今日は雨が突然降ったり、暑い日差しが出たりよくわからない天気の秋田です。


本日は仕事でしたんですけど・・・
ちょっと問題が発生して、イライラな状態が。。。
去年までの自分なら、このイライラを引きずって2・3日はイライラモード。
他にもやらなきゃいけないとか、完成させなきゃとイライラして焦って、
更にマイナスな方向にいってしまって何もかもうまくいかないって感じでした。

でも今年はちょっと自分の中で何かが変わったようで・・・
イライラすることはありますが、そんな時は深呼吸して冷静になれてるし、
焦るようなことがある時は焦る前に自分でブレーキをかけれるようになってる(*^o^*)
焦っても「焦ってもいいことはない!冷静に!」って言う自分がいます♪
イライラや焦りがないとスムーズにいくことが今は肌で感じますね。

ようやく、大人になれたかな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも、これは仕事だけじゃなく、普通の生活でも、綱引のなかでも言えることですねヽ(*^^*)ノ
冷静な中でも気持ちは熱くです!


そんな中、本日も自主トレしてジョギングしました♪
いつものジョギングコースの途中に果樹園があるんですけど、そこの脇を走ったら
果物の甘い香りが漂ってきました♪
結構、コースに果樹園があるので、この時期は凄く気分よく走れそうです!!
(あまり走ってないんですけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2013/09/21 21:50 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 9/20

いよいよ明日から三連休らしいですね!
天気も良さそうだから休みで遊ぶ予定の人はいいかも(*^o^*)


そんな今夜は、綱練の日ですよぉ~♪
本日は、3チームでの合同練習。
参加人数は、我チーム8人、河辺TCさん4人、河辺綱引小僧さん3人でした。

最初は我チーム6人、相手は混ざって6人の、6×6にて綱を握りました。
アップ、スタートから全開20秒を数本やっての引き合いといった感じです♪


後半の数本は、全チームバラバラに混ざって、5人×3チームに分かれての、
勝ち残りの引き合いをしました♪
これが、また普段と違った感じで引いてて楽しかったです(*^o^*)
自分的には・・・全部、勝ちたかったんですけど、、、
そうは、いきませんでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


チームで引いてたときは、監督が期待して鍛えようとしてるメンバーの脇に陣取って、
喝を入れてました(笑)
簡単にうまくいくわけじゃないですけど、チームみんなの協力でみんなが少しずつ、
良くなるように頑張りましょうね( ̄0 ̄)/ オォー!!

自分は、もっともっと頑張りましょう。。。(。-_-。 )ノハイ



今日の練習の1コマ
0920_convert_201309202255591.jpg

2013/09/20 23:17 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

