『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年08月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東日本綱引選手権大会前夜!

今日は、晴れたり雨が降ったり秋の空の秋田でした。


そんな今夜は、明日長野県で開催される、
『東日本綱引選手権大会』の前夜です♪
前日計量をしているチームもたくさんいるようです。

前日計量を終えたら、その後はたらふく飲んで食ってですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とは言うものの本番は明日!!

自分のFBの中は「東日本綱引選手権大会」の話題ばかりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それだけ自分に綱友さんがたくさんいるんですね♪ありがたいです(*^o^*)
(って、勝手に自分が綱友さんと思ってるだけですけど^^;)


かといって、みんなの話題を見ているだけじゃダメですよね。
そんな方々と対等の試合が出来るように自分、強くならなきゃ!!
いまだにチームのメンバーにも追い付いていない自分が言うのもおかしいですけど。。。
道のりは大変ですけど、大好きな綱引がもっと好きになるように頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

大会に出場する選手の皆さん、審判員・関係者の皆さん、明日は頑張ってください!
遠い地より、全ていい試合になるように祈っております(*^^*)



2013/08/31 20:57 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 8/30

昨日から朝にかけて、土砂降りの秋田です。
でも、北陸地方はまた豪雨被害があったようですね。
大丈夫でしょうか?


そんな今夜は綱練の日でした。
本日は、3チームでの合同練習!

参加人数は、我チーム6人、河辺TCさん5人、河辺綱引小僧さん3人の計14人。
アップでは、1人我チームに入ってもらい、7×7にて!
その後は、多少混ざって、6×6になり引き合いを終始しました。


自分は自分自身の意識しなきゃいけないことを頭において綱を握りました。

でも自分の代わりに別チームの方に入ってもらったら、
前の人が「綱が鉄のように張ってた」と言ってました。
ってことは、自分は、そんな感覚を前の人に感じさせてないってことです。(;-_-) =3 フゥ
自分自身、やっぱりまだ弱いなぁと思うと同時に悔しさが溢れてきました。
前の人を持ち上げるくらいの圧、張りが出せるように綱練、自主トレを頑張ります!
もちろん、持久力もつけなきゃです!

悔しさをバネに!弱い自分も自覚しながら強くなれるように、日々努力だぁ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


綱練の1コマ
0830A_convert_20130830230704.jpg

2013/08/30 23:32 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

弱い・・・

めっきり朝晩、涼しい・・・いや寒くなってきた秋田です。


しかし自分、思い知らされました。
昨日、一昨日とたった二日綱練が続いただけで、脹脛がパンパンです。
腕も多少のダルさがあります。

いつも自主トレをしているくせに、二日続いただけで、パンパンになるなんて、
まったくもって弱い証拠です。
チームの中で、一番弱いんじゃないかと思いますよ。
自主トレは、やっぱり自己満足ってことかな。(;-_-) =3 フゥ
だからといって、やってもやらなくても同じだから、もうしない!ってことじゃなく
やらなきゃ自分は今以上にダメになるのは目に見えてるので続けます!!
と書いたところで、他の人にはまったくといって関係ないですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

sasaの独り言ってことで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブルーな気持ちを振り切り、本日も自己満の自主トレしました♪

2013/08/29 19:59 | つぶやきCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 8/28

今日も天気が良かったけど秋の空に近付いてきた秋田です。


そんな今夜は綱練の日でした。
参加人数は、6人。とりあえず引き合い出来たのでよかったです♪

今日の自分は・・・正直いってダメダメでした。。。
ダメと言うより、自分がチーム内で一番弱い・・・(;-_-) =3 フゥ
今まで、いい感じで引けて、フォームも良くなってきたと思っていたけど、
勝手な思い違いでした。
きっと綱引の神様が、「つけあがるな」「勘違いするな」と言ってるんだと思います。
弱い自分を自覚して、謙虚に、気持ちを入替えて人一倍練習を頑張ります。


それと、話は変わるんですけど、チーム内での勝ちたいという気持ちがどうなのか疑問に。。。
みんな、勝ちたい気持ちは持っていることは確かだし、知っています。
その気持ちの大きさに差がかなりあるような気がしました。
ただでさえ弱いんだから、強いチームより練習しなきゃいけないし、同じ回数の練習では
追い付くことなんて出来ない。内容の濃い練習をしなきゃ!!
練習に対する気持ち、綱引に対する気持ち、チームで勝ちたい気持ち、
自分の感覚とは違うのか、自分が熱くなりすぎておかしいのかも知れませんが・・・。
これ以上書いたら、ちょっと収拾がつかなくなるので、ここらでストップを!!

自分自身、頭を冷やします・・・すいません。。。
こんなブログで、ごめんなさい<(_ _)>

2013/08/28 22:53 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 8/27

今日も天気が良かった秋田です♪
日差しがあり暑いんですけど、夏っていうより秋って感じですかね^^;


そんな今夜は綱練の日です!
今夜も合同練習でございます\(o⌒∇⌒o)/

参加人数は、我チーム6人、河辺TCさん4人、河辺綱引小僧さん4人。
自分達が6人で相手は混合で、6×6で引きました。


しかし、うちらは圧が無い、持久力がない。。。(;-_-) =3 フゥ
どんなスタイルであれ、常に圧をかけていかなきゃならないのに、
自分らは、かけれていない、かけてないんです。
それは相手チームが感じれてます。途中で完全に抜けると教えていただきました。
自分もそれは感じています。。。

一つ一つ解決して乗り越えていかないと、勝つなんて無理です!一つも勝てません。
各々、自分がやらなきゃいけない、乗り越えなきゃいけないことを練習の中で
意識してやっていかないと変わることも出来ません。


こんなこと言ってますが、自分が一番やらなきゃいけない、乗り越えなきゃいけない
ことがたくさんあるよなぁ~(ノ_-;)ハア…
もっと意識して、頑張ろうっと!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今日の練習の1コマ
0827_convert_20130827230844.jpg

2013/08/27 23:33 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
