『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年07月

綱引練習 7/31

いよいよ7月も終わりですね。
朝は多少雨が降っていましたが、日中は降らず仕事している分には良かったです。
しかし夜に、また凄い勢いで雨が降ってきました。
まだ梅雨明けしていない秋田です。

そんな今夜は昨日に引き続き綱練です!
最近はみんな忙しいのか、本日はちょいと寂しい参加人数でした。

やはり、チーム力も大事なのですが、個々のパワーアップが必要ですね!
一人一人の圧、張り、持久力。個人個人努力して力をつけて、チームとして
更に力を同じ方向に持っていかないといけませんね。

自分も今日はいつも以上にダメだった気がします。スイマセン・・・(;-_-) =3 フゥ
自分も自分自身に喝を入れ直します!


ただ、このままではどこのチームにも勝てません。
みんなで自覚をして努力していきましょう!
県大会までもう半年過ぎましたが、いい方に考えて・・・まだ半年頑張れます。
ここから、頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは出来るだけ練習に参加しましょう。

2013/07/31 22:36 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 7/30

昨夜は暑くて今シーズン初のエアコンを付けて寝ました。
日中も雨が降りそうで降らず夕方、降ったと思ったらすぐ止む・・・
よくわからない天気の秋田です!
(って全国的に最近は変な天気ですよね。。。)

そんな今夜は綱練の日でした。

参加人数は7人。
仕事で忙しい人もいるのに頑張って参加していいと思います♪
って自分も図面とか色々とやらなきゃいけない仕事が迫ってるのに・・・
綱練が大事!!ですのでもちろん参加しちゃってます(笑)
(まぁまぁ、仕事もきちんと頑張りますので、心配無用です♪)

今日はチームでも「こんな感じの練習はどうか?」「こうやってみたら?」と言いながら
みんなで試してみた練習となりました。

もっともっと持久力が欲しいですね。
他にも課題はたくさんあります。きっと個人個人思ってる節はあるでしょう!
自分に足りないとこ、頑張らなきゃいけないとこを頑張って克服していきましょう!!
チーム力も大事ですが、個々のパワーアップも大事です!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

自分も課題を意識しながら引きましたが、まだまだシックリいかずダメダメです。。。
持久力も足りません。もっともっと頑張らないと、みんなに追い付きません。
県大会から約半年。折り返しです。もう一年の半分が過ぎちゃいました。。。
更に気合い入れて頑張らせていただきます!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今日の練習の1コマ
0730A_convert_20130730223928.jpg

2013/07/30 23:04 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

週始めだけど月末^^;

雨が降りそうになったり急に晴れたりして、30℃まで気温の上がった秋田です。
ニュースでは大雨の被害が映し出されて怖いと思いましたね。
北陸などでも大雨とニュースで言ってますけど大丈夫でしょうか?
お気を付けてくださいね。

今日は週始め!気合いを入れたいのですがジメジメした気候に体がダルく感じます^^;
それでいてもう7月も終わるんですね・・・。
今日は綱練がない日なので、自主トレ&ジョギングをやりました。
(昨日、まったくやってないので今日はやらないとね!)

体幹、筋トレ(上半身)、綱持ちとやってから走りました(^▽^)/
今日は走れてよかったぁ~♪
明日、明後日と綱練があるので今月はもう走れないかも・・・
ってことで、今月の走行距離は!!
Screenshot_2013-07-29-20-12-06_convert_20130729201800.jpg

走行距離:61.5kmとなりました。
雨が降って走れなかったり、先月のように早起きして走ることもなかったので^^;
一ヶ月の1/3しか走ってないですから。
こんな距離でしょう。。。

って、目標に到達出来ず勝手に納得するなんて、ダメな自分です。(;-_-) =3 フゥ
こんなんじゃ強くなれませんね。
気持ちを入替えて、気合い入れて頑張ります!!

2013/07/29 20:46 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日は…

朝から雨は降ってませんが、雲ってる秋田です。
また、自分の地域以外では警報が出てますが(^_^;)

今日は自分の知ってる綱友さん達が各地でイベントがあったようですね。
富山県では、北信越大会と言う綱引大会があつたようですし。
秋田の三種町の海水浴場では、サンドクラフトがやってまして、
その中のイベントで砂浜での綱引大会が開催されてました!

自分も時間があえば海水浴場に観戦に行きたかったのですが、
残念ながら行けませんでした(^_^;)
いつか行ってみたいなぁ♪

ってことで、今週の日曜日も自主トレは休み(~_~;)
明日から頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ

2013/07/28 15:44 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

しょしぃ~!

連日、天気予報では雨マークですが、晴れていた秋田です。
でも県南や自分の地域以外では、大雨警報が出たりしているので、
雨が降っているのかも知れませんね^^;
あくまでも自分の周りの秋田の天気なので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日の綱練のダルさが残っていましたが、本日も自己満足の自主トレ&ジョギングを
やらせてもらいましたぁ!

ジョギングも雨が降ってないので走れました♪(よかったぁ♪)


そのジョギングの自分の走ってるコースの途中に道路下のトンネルがあります。
どこにもあると思いますが、スプレーなどで落書きが書かれてますよね。
そのトンネルにも落書きはあります。これですけど・・・
20130727_180647_convert_20130727195758.jpg

落書き自体、オバカな行動なんですけど・・・
そんな行動をしたのに、落書きした漢字を間違っているという恥ずかしいオバカな落書きです^^;

書いてて気付かなかったんですかね。
って、もし気付いてたら塗りつぶしてますよね~。
ということは、書いた人はこれが正しい漢字だと思っているんでしょうね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

秋田の言葉で言えば・・・しょしぃ~!!
標準語で、「恥ずかしい」って意味です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2013/07/27 20:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»