『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年05月19日

汗かきday♪

今日は晴天というよりは曇り空でちょっとムシムシしてる秋田です。

日曜日の今日は一日中動いて、いい汗をかいたって感じ♪


まずは早朝より町内の一斉清掃がありました。
今回の一斉清掃は側溝の泥上げ!
一応、スコップを持って泥を上げる気満々で向かいましたが・・・
側溝の蓋を終始、上げて元に戻す役割に徹してました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それがまた腰、太もも、背中の筋肉に効きましたよ!
早朝より、筋トレ&いい汗です。

≪一斉清掃の様子≫
DSC_0162_convert_20130519170149.jpg


その後、帰宅。
作業服を着ているついでに仕事で使ってるゴミ箱(産廃ボックス)周りも掃除。
散らかっていたのを片付けて、これまた、いい汗を!

≪ゴミ箱の様子≫
DSC_0163_convert_20130519170212.jpg


午後からはゆっくり休もうかと思いましたが・・・
(自己満足の)自主トレ&ジョギング、綱トレをしました(^▽^)/
体幹・腹筋・筋トレに約40分。
ジョギングをゆっくり走りながら、約40分。
綱を腰引きにして、軽めに引いて、役40分。
と、2時間も自分の為に時間を使っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もちろん、ここでもいい汗をたくさんかきましたぁ♪

≪軽めの腰引き≫
DSC_0164_convert_20130519170247.jpg


ってな感じで夕方まで「汗かきday」を満喫しましたぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんな汗臭くなった後は、シャワーを浴びてスッキリ!o(*^▽^*)o~♪
ビの字でプシュ!っとは、いかずにとりあえずこちらを堪能しました♪
DSC_0168_convert_20130519170308.jpg
喉が渇いていたので、何を飲んでも美味しかったでしょうけど・・・
これはこれで、美味しかったですよ(*^o^*)


もう少しして、息子とカミサンが体操の練習から帰ってきたら、カミサンの実家に行って
ビの字をプシュ!っといきます( ̄Д ̄)ノ オウッ
義弟と酒を飲み交わしながら、綱談義となることでしょう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


しかし、たくさん汗をかき、体を気持ちよく動かせた気持ちのいい一日でした♪

2013/05/19 17:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |