『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年05月02日



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自主トレって。

5月に入ったのに寒くてまだストーブをつけてる秋田です^^;
さぁ、いよいよ明日からGW後半戦スタートですね!


自分は、前半戦休みなしで現場に入っていたので今日から休もうと
思っていました。
が、午前中に書類を役所に提出しなきゃいけなくなり午前中だけ仕事を
しました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

午後からは、ゆっくりと何もしないでのんびり・・・と、なんていきませんね^^;
明日から日曜日まで、三連休で休む予定ですが、明日と日曜は予定が入ってます。
連休明けまで綱練がないので綱引メンバーのシューズを磨いてと預かってきましたが
やっておかないと磨く時間がないことに気付き、磨きました。(*^^*ゞ


連休明けまで綱練がないので、その間は自主トレをしないといけないのですが、
自分は明日と日曜と自主トレ出来ないのでできるときにやらないと!って感じです。
体幹、腹筋、上半身の筋トレをやり、走ろうかと思いましたが残念ながら
雨が降ってきたのでジョギングは中止。で、自主トレ終了です(^▽^)/

そんな個人で自宅でやってる自主トレ(筋トレ)ですが・・・。
自分は体格は悪くないですし(笑)、高校までは運動部に入ってましたが、
高校卒業してから綱引を始めるまで、まったく運動をしてませんでした^^;
(ぶよぶよのオッサン体型まっしぐら状態でした。(*≧m≦*)ププッ)
そのため、(元々、筋力自体ないですが^^;)チームみんなより
確実に筋力・体力がないと思ってるし、自覚してます。
ですので、チームのメンバーに迷惑をかけないように!追い付くように!
強くなりたい!ってことで去年から少しずつですが、
自主トレ(筋トレ)なるものをやってます。(去年はあまりやれなかったけど^^;)

今年は2月から綱練以外の日は、なるべく自主トレをしていますが、
自分で考えたメニュー、回数でいいのか?この筋トレは筋力アップになっているのか?
ただの自己満足じゃないか?などと疑問に思うことがあります^^;

今年の県大会が終わって自主トレ始めて、まだ三ヶ月弱ですので筋力・体力がついているか
わかりませんが^^;
とりあえず信じてやるしかないかなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

チームのため!!自分のため!!になると信じて、
自分を騙してやっていきますかな~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



DSC_0084_convert_20130502191259.jpg
本日、磨いた綱引シューズ達です♪
左から順に、自分、K松さん、義弟のです(*^o^*)
(程よく腕の筋トレにもなりました^^;)


2013/05/02 19:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
