『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年05月

綱引練習 5/31

今日で、5月も終わりですね。
だんだん暑くなってきてる秋田です♪

そんな今日も昨日に引き続き綱練です(^▽^)/
本日は合同練習です。

参加人数は、我チーム7人、河辺TCさん5人、河辺綱引小僧さん5人でした。

我チーム7人に1人代わる代わる入ってもらって、相手は混合して、
8×8に分かれて引きました。

アップのハイ、ミドル、ローと張り合いを数本。
スタートからの全開20秒を数本。
それからは、スタートからの勝負を終始やりました。

チームは少しずつですが、いい感じになってきてると思います。
でも、引いてはきてますが、今のような圧では、まったくダメです。
もっと最初からガツンと圧をかけて軽く引いてこれるようにならなきゃ!
それにスタートがダメに感じました。(;-_-) =3 フゥ
2、3本は良い感じのがありましたが、それ以外は圧がかからず、揃わず、
フワッとした感じ・・・。
そんなスタートじゃ試合ではまったく勝負にならないと思います!
自分達の引きをする前に引かれちゃいますよ。。。(;-_-) =3 フゥ

そんなのもありますが、引き終わるごとにメンバーでチームの引き方のイメージ、
意識をみんなで話し合って確認してるのは、いいですねぇ~(*^o^*)
引いてるときに声を出し合ってるのもいいと思います!
いいことは、いっぱいやって、悪いとこは直していきましょうね(^ー^)ノ


自分は昨日のダメダメな引きよりは、いい感じで引けました♪
意識するとこを決めて重点的に引いてみました。
思ったよりよかったですけど、自分なりに反省するとこも多々ありました^^;
自分はただでさえ弱いんだから、頑張るしかないです!!
やるぞぉ~~~っ!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ


今日の練習の1コマ(混合チーム)
0531A_convert_20130531235234.jpg

今日の練習の1コマ(我チーム)
0531B_convert_20130531235251.jpg

2013/05/31 23:55 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 5/30

朝から雨が降ってましたが午後からは雨があがって暑くなった秋田です。

そんな今夜は綱練の日でした!
参加人数は・・・5人。いくら待っても5人でした。(ノ_-;)ハア…
まぁこんな日もあるでしょう!と思うしかないですね。
大人数で対人でガツガツ引きたいですね(*^o^*)

少人数でも、ピーチ&ピーチバックを美味しくいただきました(笑)
その後は鉄柱&チューブでアップからローの張り合い。
終始そんな感じでしたが、チューブが切れたので、2×2に分かれて
対人で一通り回して今日の綱練は終了となりました。


自分は、前回までいい感じで引けていたのに今日はダメダメでした(ToT;)
チューブ相手に負けて下に下にといっちゃってるし、腰が入ってない。
相変わらず、手のひらはヒリヒリしてますが・・・
次の練習では、シックリとハマるようにしないとなぁ~。

ちょっとテンションというか、モチベーションが下降気味っぽいけど、
切り替えてアゲていかなきゃなぁ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
明日も綱練。しかも合同練習だし。
仕事も綱引も、どっちも全開で頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


今日の練習の1コマ
(自分・・・まったく、いいとこなし^^;)
0530_convert_20130530224322.jpg

2013/05/30 22:46 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

目標達成成らず。

本日は天気予報通りの雨の秋田です。
霧雨のような雨ですが、これから夜半にかけて本降りになるかも。
明日も雨の天気予報です。(ToT)


今週の綱引の練習日は、火曜と金曜の二日間と思ってましたが、
昨日監督より木曜も練習だと言われました。
その予定は月初めからあったようですが体育館がどこか決まってなかっただけのようです。
言われなかったら自分は知らずに休んでいたかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日の練習でその話が出てよかったぁ~♪

ってことで、本日も自己満足の自主トレの筋トレをしました(^▽^)/
今日は体幹・腹筋・背中・下半身・腕・・・そしてジョギングと思いましたが。。。
最初に書いたとおり今日は雨・・・ですので走れませんでした。(;´д`)トホホ

しかも明日、明後日は綱練。ってことは今月のジョギングはもう出来ません。
(出来ない訳じゃないですが綱練の日は走ってません^^;)
ですので、以前に監督から言われた目標走行距離まで達成できませんでした。
目標走行距離までかなり程遠い結果です。(;-_-) =3 フゥ
こりゃ、距離を伸ばすか綱練の日は早朝に走るっきゃないかな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんでそこまで必死になって自主トレをするのか?
強くなりたいから!ってのが一番にありますが・・・
自分は、他の人達より筋力も足りないし、基礎体力も足りない!
だから、やらなきゃ追い付きませんからね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

まっ、アルコールを片手に綱練動画を見ながらどうするか考えるとします(笑)


今月の走行距離:44.7kmでした。(*^^*ゞ
(9日しか走ってませんからね・・・)
201305.jpg

2013/05/29 19:06 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 5/28

今日はまた蒸し暑かった秋田です。
昨日以上に暑く感じました。体がおかしくなりますね^^;

そんな今夜は綱練の日でした♪
参加人数は、7人でした。

いきなり暑くなり汗だくになる綱引練習。
これから夏になると常にこんな状態なんだろうね^^;
いきなり暑くなると綱を握っててもダルくなっちゃいますが、
夏は常に暑いのです!!その夏に頑張るか否かで、差が出てくると思います!
暑くてダルいなんて言わず、頑張りますよぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

最近はみんないい感じで引けていると思います♪
まだまだ持久力はないですけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


自分は監督から体が曲がってると指摘を受けました。
自分ではいいと思っても後ろで引いて見てもらうと曲がってたりするんですね。(;-_-) =3 フゥ
言われてからは意識して引きましたが、やはり自分はまだまだですね。。。
一つ一つ自分の中でクリアしてメンバーや綱友さんからOKをもらえるように引かないとね(^▽^)/

頑張るぞっ!自分っ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ(自分バージョンwww)
0528_convert_20130528230921.jpg

2013/05/28 23:11 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

自主トレ再開♪

昨日も暑かったですが、今日は更に暑い秋田です。
道路の温度表示板が、28℃を表示してました!?
体がおかしくなっちゃいますよぉ・・・(;-_-) =3 フゥ

一応、日曜日は休日としているので、今日から一週間の始まりです。
先週は田植えの手伝いや日曜の息子の大会と色々とありました。
先週末の土曜はついに疲れが溜まってきていたのか全身がダルかったです^^;
慣れない田植えをしたからなのかも知れませんけどね。

ですので、最近は綱練がないときはなるべく自主トレ&ジョギングをやってましたが、
先週の金曜の綱練以降、ダルくて自主トレはやりませんでした。
土・日と完全休養!ようやく今日は少しはダルさが無いような気がします♪

しかし、二日も体を動かさないとかなりの時間、トレーニングしてないような
錯覚に陥りますね。
(って、自分そこまでのアスリートじゃねえべや・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
まぁまぁ、でもやらないとみんなよりすごく弱くなったような感じがします。。。



『ただでさえ弱いんだから休んでる場合じゃねぇぞ~!
みんながやってないときにやって、ちょうどみんなと同じレベルだぞ!
わかってんのかぁ~?自分っ!!』


って自分に喝を入れて、自己満足的な自主トレを(笑)今日からまた頑張りますかな♪

2013/05/27 17:10 | つぶやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»