『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年04月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 4/30

今日で4月も終わりです!
秋田もやっと桜が咲き始めてきました♪
(いつもより遅いです^^; その分、楽しめますが♪)

そんな今夜は綱練の日でした!
参加人数は、最終的に7人。途中までは6人でした。

いつものピーチ&ピーチバックをいただいてからの綱。

鉄柱&チューブで全開張りを数本。
その後、3×3に分かれての対人で全開引き合いを時間いっぱいやりました!

チームは、1mmでもほんの少しでも良くなってると思います。
気持ちの面も良くなってると感じます(*^o^*)
この調子で頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


で、自分ですが、スランプじゃないですけど、ダメダメです・・・(;-_-) =3 フゥ
今までやったことのない、順手に挑戦してみてますが、右に潰れていくし、
脇、背中が皮が赤めろになっちゃう始末。
チームに迷惑をかけるようだったら、逆手に戻しますけど、もう少し「手」「腕」を
痛めつけて、潰れないようになるまで頑張ってみたいです!


今日の練習の1コマ①
0430A_convert_20130430225635.jpg

今日の練習の1コマ②
0430B_convert_20130430225653.jpg


今日の練習の1コマ オマケ^^;
0430C_convert_20130430225711.jpg
これが・・・・・
自分が迷惑をかけ、こうなりました・・・(;-_-) =3 フゥ
0430D_convert_20130430225729.jpg


2013/04/30 23:01 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

GW前半戦終了!

GWの前半戦が終了しましたね!
ずっと休みだよって人もいるとは思いますが・・・^^;
なかには自分と同じでずっと仕事でしたって人も・・・ね。

そんな中、昨日は仕事が終わってすぐにカミサンの実家に夕飯をご馳走してもらいに
いったので自主トレ(筋トレ)は休みました。

ですので、今日は仕事が終わってから、やりましたよぉ~(^▽^)/
でも、自分でやってることって自分のためになってるのか?力になってるのか?と
自分に問いただしてしまいますが・・・。
自分はチームの中でみんなより筋力、基礎体力が劣ってると思うので、人よりやらないと
追い付きません。
ですので悩む前にやるしかないですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自分のため、力になると信じて!!

筋トレは、体幹・背中・下半身。その後は、5kmほど走って(ジョギング程度^^;)
終了しました!

今月は走りに4回ほどしか出れませんでした。
合計走行距離は、約21kmほど。全然走ってませんね。(;-_-) =3 フゥ
来月はもう少し走りに出るように頑張ろうっと!!


では、ガッツリと飲酒タイムに突入いたします~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2013/04/29 19:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ふと思う・・・

綱引が好き!
だからこそ頑張ってる。そう思ってる。
でもそれは自分が勝手に思ってること。

絶対に自分以上に頑張ってる人達のほうが多い。
自分が勝ちたい相手、勝たなきゃいけない相手、そんな人達が
自分達以上に練習をしている。
常に綱引のことを考えて向き合っている。
ってことは、それ以上に自分がやらないと絶対に追い付かないし追い越せない。

自分自身、もっと気合い入れてやらなきゃならないと思わされたsasaです・・・。
まだまだ甘い自分に「喝」を入れなおさなきゃ。。。(ノ_-;)ハア…


そう思わされた日でした・・・
(sasaの独り言だと思って流してください・・・^^;)

2013/04/28 22:53 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

GW前半スタート!

今日は風が冷たく雪が降ってくるんじゃないかと感じた秋田です。

朝のニュースから、GW前半戦がスタートと大きく報道されてましたね。
高速道路の渋滞情報、駅の情報、空港の情報とニュースを聞いてるほうは、
連休に入ったんだなぁと感じてしまいましたね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

連休だと感じてはいますが、自分は仕事です。(*≧m≦*)ププッ
GW前半戦、土・日・月と全て仕事ですぅ~~~!!
自営なので仕事があることは、ありがたく思っております♪
ちょうど息子も部活(体操)の練習がありましたし。
ですので、家族は誰も出掛ける計画は頭に浮かんでませんでしたね(^o^)

GW後半戦は、休めるかな?そしたら、どこかに出掛けるのかなぁ?
出掛けるとしたら、自分は運転手だなぁ~(*^^*ゞ
仕事があれば、仕事しますけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日の仕事はバタバタしましたが無事に終了!
帰ってきて、自主トレ(上半身、腕の筋トレ)をしましたよぉ~。
寒いけど、走ろうとも思ったら雨がパラパラを降ってきたので中止にしました^^;

さて、後は気兼ねなく飲酒タイムに突入出来ますなぁ~(* ̄∀ ̄)ノ■☆
もちろん、綱引の動画を見ながら、反省・復習しながらアルコール摂取です(笑)

2013/04/27 18:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 4/26

巷では明日からGWの前半ってことで遊びに出かけてる人もいるでしょうね!

そんな中、本日は綱練でしたよぉ~(^▽^)/
今日は3チームでの合同練習です。

参加人数は、我チーム5人、河辺TCさん6人、河辺綱引小僧さん8人でした。
我チームに1人入ってもらい、6人にして回して引きました!

アップでハイ、ミドル、ローをやって、スタート全開20秒を数本。
その後は引き合いを終わりまでやりました(*^o^*)
2本の勝ち抜け&2本引いたら抜けで回しました。

自分達のチーム練習でもキツイですが、合同練習は更にキツイ・・・^^;
だからこそ、練習になるんですけどね!


我チームは練習に入る前に監督とキャプテンがポジションについて相談してました。
ある程度の固定を決めて引いていこうと言う事になりました。

さすがに簡単に引き勝てないですけど、チームとしては、圧が出てたような
感じはしました!(そう感じたのは自分だけかも知れませんが^^;)

しかし今日もいい圧をお見舞いされ、手のひらはビリビリ、腕はパンパン、脚はガクガク、
ってことは、それだけ体をいじめたってことですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いじめた分だけ力になってくれればいいなぁ~!!



今日の練習の1コマ①(河辺綱引小僧さん)
0426B_convert_20130426232951.jpg

今日の練習の1コマ②(河辺TCさん)
0426A_convert_20130426232937.jpg

今日の練習の1コマ③(秋田TC)
0426C_convert_20130426233004.jpg

2013/04/26 23:33 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
