『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年03月18日

残念^^;

今日は朝からずっと雨が降っている秋田です。
もう雪でなく雨なんですねぇ。。。

そんな中、今日はWBC 侍ジャパンの準決勝がありましたね!
普段は野球なんてまったく興味のない自分ですが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日の昼前後はWBCが気になり仕事が手につきませんでしたね。

しかし、プエルトリコに負けてしまいましたね(>o<;)
残念ながら、3連覇ならずでしたね。後悔や言い訳は聞きたくないです。
日の丸を背負って、頑張ってくれたと思います!
日本代表の選手の皆さん、お疲れ様でした!!


自分は、先週から綱引が思うように引けない。出来ないとブログでも書いてましたが、
尊敬する綱友さん、数人から同じようなアドバイスを頂きました。^^;
そのアドバイスを聞いてからまだ練習はしてませんが、自分の気持ちの中の何かが
吹っ切れたような気がします♪
アドバイスをくれた綱友さんのこの場をお借りして、ありがとうございました(*^o^*)

そんな今日も自主トレを一時間ほどやりました!
筋トレは、背中から下半身を中心にしてやり、後は腰引きを3本ほど。
この前、綱引シューズを新調しまして綱練時におろしたんですけど、グリップが効きませんでした。
一度、磨こうかとも思いましたがもう少し慣らせばいいかなと思い、本日の腰引きの時に履いてみました!
先日の綱練時はダメでしたが今日は滑らずグリップがきいてましたね(*^o^*)
次の綱練では大丈夫かも!!

現在、109を二足所有。何度も履いて馴染ませないとね!
練習で交互に使い自分の足にフィットさせなきゃ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


こんな感じで腰引きしました!
2013-03-18-17-48-13_deco_convert_20130318195803.jpg




2013/03/18 20:31 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |