『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年03月12日

手入れは大切!

日に日に春に近付いてる感じがしてきてる秋田です♪
本日も気温も高く更に雪が解けてきてます。

昨日の綱練の時にシューズの底を見たら荒れてきてました。
こんなんじゃ練習がちゃんと出来ない!
練習が出来ない奴が、いざ試合の時に出来るか?って、出来るわけがない!!

ってことで、天気も良かったのでシューズを研きました(*^o^*)
いつもは監督に頼んでやってもらってたのですが、これからは自分でやります!
最初にしてはうまく出来たんではないかと思います♪
履いてみないと分かりませんけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ダメだったとしても、何回もやって慣れるしかないです。

一流の選手は体力、技術、など素晴らしいですが、きっと道具の手入れも
しっかりしているはず!
そういうとこも見習っていかないと、ただ強いだけじゃダメですからね(*^o^*)

2013-03-12-13-18-14_deco_convert_20130312193908.jpg
左が研いた後、右が研く前。(*'∇')ウフフフフ


夕方は仕事が終わってから、上半身の筋トレをしました♪
綱引も基礎が大事ですが、体力も基礎体力がないと何も出来ませんから^^;
自分はみんなより基礎体力も足りてないと思うので少しでもやれるとき、
時間が取れてるときはやらないとね!!

程よく疲れて、今はゆっくりと飲酒タイムです。o(*^▽^*)o~♪

2013/03/12 19:47 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |