『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年03月11日

綱引練習 3/11

前の記事でも、初めに書いたように今日は絶対に忘れてはいけない日。
東日本大震災があった日です。
自分は日本海側なので揺れはあったけど被害はありませんでした。
でも同じ東北人として、これからも手と手を取り合い助け合っていきたいと思います。

そんな忘れちゃいけない本日、綱練をやってきました!
参加人数は、8人。

いつも通り、ピーチ&ピーチバックをいただいてからの綱。
鉄柱&チューブ相手に6人で、規定時間3本をインターバルなしで数セット。
そのあとは、4×4に分かれての対人で時間いっぱい引き合いました!

自分はチューブのときにアンカー前に入り引きましたが時間が経つにつれ潰れ。(;-_-) =3 フゥ
前の人が下にいってると思ってましたが、別の人の後ろでも潰れちゃいました。
ってことは、自分が張れてなかったんだと思い知らされました。。。
やっぱり自分は、まだまだな弱々プラーでしたね。(|||_|||)ガビーン
もっともっと鍛えて力をつけて、メンバーに追いつかないといけません。

つけあがる前に思い知らされてよかったです。頑張りますっ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
0311A_convert_20130311231252.jpg
今日の練習の1コマ②
0311B_convert_20130311231310.jpg

2013/03/11 23:14 | 綱引COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

家族サービス♪

本日は、あの東日本大震災があってから、ちょうど2年ですね。
震災のあった時間に自分も黙祷をさせていただきました。
どの災害も、絶対に風化はさせちゃいけませんね!
「東北魂」で復興に向けて頑張っていきましょう(^▽^)/


土曜日、日曜日と当ブログが更新されてませんでしたね^^;
(皆さん、心配したでしょう~ナンテネ^^;)
なぜ更新できなかったかと言いますと、スキー&スノボに行ってたから♪
息子も体操の練習が休みだったので、家族サービスです!

行き先は、岩手県の八幡平リゾートスキー場です♪
天候も良く、気温も寒くなくてよかったですよ。
DSC_1189_convert_20130311174823.jpg

DSC_1190_convert_20130311175036.jpg

DSC_1191_convert_20130311175120.jpg

到着して準備運動して、滑りましたよぉ~\(o⌒∇⌒o)/
1196_convert_20130311174859.jpg

景色もキレイでしたよ♪
1201_convert_20130311174932.jpg

一応、自分もボーダーです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1200_convert_20130311174914.jpg

かなりの本数を滑って、程よく疲れてきたとこで宿です。
DSC_1207_convert_20130311175517.jpg

玄関ホールにこんなものが!!
中学生の息子ですが・・・ノリノリで(笑)
1211_convert_20130311175016.jpg


ゆっくりとホテルで休み、息子と次の日もたくさん滑ろうと話していましたが・・・
翌日は雨が降ってて風も強かったので、滑走中止としました。(。>0<。)
こんなに昨日と違って悪天候。。。
DSC_1212_convert_20130311175646.jpg

ということで、予定を変更して、盛岡まで足を伸ばして、イオンモール盛岡店に寄って
ショッピングをして帰宅となりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

予定通りとは行きませんでしたが、みんな楽しかったので良かったかな♪


自分は程よく全身、筋トレになってよかったです(*^o^*)
本日は綱練もあります!ちょいと疲れがありますが、おもいっきり引いてきます(^▽^)/

2013/03/11 18:15 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |