『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年03月07日

綱引練習 3/7

今日は中学校の卒業式がいたるところであった秋田です!
だいぶ気候は暖かくなってきてます♪

そんな本日は綱練の日でした!
参加人数は、10人。メンバー全員です(*^o^*)
1人はリハビリ中、1人は残業でしたが練習終了前30分に参加、
そんな感じですが、全員集まってくれるのは嬉しいですね♪

最初に集まっていたメンバーで、ピーチとピーチバックを食べてからの綱です。

今日はいつもの体育館ではありませんでしたが、そこにはマットがあります。
ですので本日はマット引きからスタート!
1人腰引きで、マットには2人で引きました。残りのメンバーは横で2×2で引き合い。
メンバー全員が回るまで繰り返しました。
参加人数が少ないとマット引きでも何回も廻るんでしょうけど今日は1回だけでした^^;
やっぱりマット引きは、脚にきますね^^; 

その後は、4×4に分かれての引き合いを開始。
ホールドを数本。スタートからホールド1分を数本。スタートから全開30秒を数本。
なるべくインターバルを少なくして続けて引きましたが、もう少し早く綱を握って
もらえるようにしないとなぁ。。。チンタラってわけじゃないけどもっと追い込まなきゃ!

1人、残業で遅れて参加してからは、4(重量級)×5(軽量級)に分かれての引き合いを
時間いっぱいやりました(^▽^)/
自分は、重量級に入っちゃうのんですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分の方が、いい圧をお見舞いされて、引かれましたがよかったですよ!
でも、間をもっと短くして自分を追い込みましょう。

今日もきっと各々、自分の課題を考え練習していたと思うけど。。。
もっと元気を出してもいいかなぁと思いました^^;
もっともっと、声を出していきましょう(* ̄0 ̄)/

練習が終わってから、現在リハビリ中のトレーニング担当のJさんから、
トレーニングメニューをいただきました♪
気持ちの持ち方や、トレの仕方が丁寧に書かれた資料でした。
Jさん、ありがとうございます♪これからもお願いします!!
自分は、あの言葉がすごく心に響きましたし、納得できました(*^o^*)

全てに当てはまる言葉ですので、確実に頭に入れて何度も繰り返して
頑張っていきましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
0307A_convert_20130307234559.jpg

今日の練習の1コマ②
0307B_convert_20130307234617.jpg


2013/03/07 23:48 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |