『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年03月04日



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

熱い地へ、行ってきました♪

週末の大荒れの天気と打って変わって穏やかで暖かかった本日の秋田です。

その大荒れの週末に去年に引き続き、全日本綱引選手権大会に行ってきました!
って、このブログを見てくれてる人は知ってますよね^^;
大会結果などは、色々なブログ等でアップされてるのであえて自分は書きませんね。
自分の土曜、日曜の旅行記だと思って読んでいただければいいですが・・・。

待ってましたと思ってる皆さん!(誰も待ってないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
文章力のない自分が支離滅裂なブログになると思いますが、長くなりそうなので
途中で読むのを止めても誰も責めませんから(笑)

最初に一緒に行ったメンバーに謝っておきます^^;
勝手に写真を使います。苦情は一切受け付けません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ではでは、土日の旅行記始めますか~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回、全日本綱引選手権大会にチームのメンバー4人で観戦に向かいました。
まだ雪がある秋田から暖かい東京に向かって、いざ秋田新幹線こまちでゴー!です。
この秋田新幹線が、この後波乱の展開を迎えるなんてこの時4人は、まったく
思いも寄りませんでした^^;
1-縺薙∪縺。_convert_20130304194804

新幹線に乗り込む前から大量の酒類を買い込んで乗り込みました(*^o^*)
綱引メンバーなので、話すことはもちろん綱のことばかりです。
アルコールも入り気分もよくなり、声量も多少大きくなってしまいました^^;
(同乗されてた方々、申し訳ありませんでした。)
3_convert_20130304195436.jpg

このように酒類の残骸が山のように・・・
この袋の量を3回位ゴミ箱に捨てにいきました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2-遨コ縺咲シカ_convert_20130304194832

東京にも無事に着き、ホッと一安心。
しかし、かなりのほろ酔い状態のK君は渋谷駅構内でハイテンションで
ございました^^;
電車の中でもいきなり、ウの字を出す始末・・・
4_convert_20130304195510.jpg

そんな旅を満喫してるような感じの中、駒沢体育館に到着。
今年もまたやってきました(*^o^*)
まだ選手としてでは、ございませんけど・・・(;-_-) =3 フゥ
5-逵区攸_convert_20130304195534

特別予選会が始まって、少ししてからの到着でした。
次の日の本戦、目指して選手の皆さんが熱い戦いをしてました!
実際、特別予選会と言えども、そこにすらまだ出場出来ていない自分。
全てが勉強です!
8-莠磯∈莨夲シ胆convert_20130304195641

会場に着いて、地元から参加のチームを応援し、綱友さんのチームの応援です。
この時点ですでに観戦にきていた綱友さんとも会えまして、挨拶と話が出来ました♪
特別予選会に地元から出場していたチームは残念ながら予選突破とはならずでした。


特別予選会が終了した後、宿泊先に向かい荷物を置いて夕飯と言う名の飲みに!
宿の近くの居酒屋にて、朝から飲んでるにも関らず止まることなくグラスを開けます^^;
綱談義は止まることがありませんでした(*^o^*)
9-螻・・螻祇convert_20130304195711

飲み疲れて寝てしまってるK君(笑)
10-螻・・螻規_convert_20130304195732

疲れて寝たいメンバーを宿に残して、自分と監督は少し散歩に!

渋谷のスクランブル交差点
11-・ス・ク・暦セ晢セ鯉セ橸セ吩コ、蟾ョ轤ケ_convert_20130304195759

渋谷ヒカリエ
12-繝偵き繝ェ繧ィ_convert_20130304195832

次の日に撮った渋谷ハチ公像(逆行^^;)
14-繝上メ蜈ャ・胆convert_20130304195913

そんな時に友達や秋田にいる綱引メンバーより、秋田新幹線が脱線したという情報が!!
帰りの新幹線はどうなるのかと心配しながら土曜日は過ぎていきました。



明けて、日曜日!いよいよ本大会の日です。
開会式から観戦するように駒沢体育館に到着。
15-髢倶シ壼シ柔convert_20130304195941

これから熱い戦いが始まると思ったらワクワクドキドキです。

この日も、このブログで知り合えた綱友さんやFBで知り合えた綱友さん達、大勢の方々と
挨拶とお話が出来ました♪
実際にお会いしてみると、皆さんいい方々です(*^o^*)
初めて顔を会わせました方々もいますが、これから実際にお会いしたイメージを持ちつつ
ブログ、FB、メールなどで話せますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こんな自分を綱友と思っていただいて自分は幸せ者ですし、繋がりというか絆って
改めていいなぁと思いました(^▽^)/
お会いも話も出来なかった綱友さんもおりましたが、次の機会には是非、挨拶したいです♪

大会は、やはりトップクラスの綱引といった感じ!
一本一本全てが自分にとって勉強でした。
と同時に、自分はまだまだと実感させられました。(;-_-) =3 フゥ
でも、あの場に行きますと、あのレーンの上で引きたい!という気持ちが
湧き上がってきます♪
いずれ、ではなく、絶対にあのレーンに立ってみます!
そのためには、更に自分に厳しく練習をやらなきゃと思います!!
まだレーンに立ったことのない自分を応援してくれる綱友さんに、あのレーンで
綱を握ってる自分を見せたいですな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


大会が終わり興奮しながら、帰路につこうと東京駅に!
心配していた新幹線の運行状況ですが・・・
駅で新幹線の情報を聞いたら、秋田新幹線は運行してるが、秋田じゃなく大曲まで。
でも大曲からは、代行バスで秋田駅まで行けるとのことで、ホッとしました。

帰りの新幹線も何事もなく無事に秋田ではなく、大曲に到着。
すぐに代行バスに乗れました。
21-繝舌せ_convert_20130304200124

もう完全にお疲れモードです(笑)
22_convert_20130304200159.jpg

そんなこんなで、家に到着したのは午前2時。^^;
遅くなったけど無事に到着できてよかったです♪
とっても楽しく興奮した二日間はアッというまに終わりました。(*^o^*)



全日本の大会に出場された選手の皆さん、応援した皆さん、
大会関係者の方々、大変お疲れ様でした!

そして綱友の皆さん、挨拶したり、お話をしたり、お土産をいただいたりと
ありがとうございました♪
自分はお土産を持ってなくていただいた方々にお返し出来ず申し訳ありませんでした。 <(_ _)>
こんなsasaですが、これからももっともっと変態綱引野郎に磨きをかけ、頑張っていきますので
仲良くしてくださいね~ o(*^▽^*)o~♪

それと、こんな長々と書いてしまったブログを読んでもらってありがとうございます^^;


2013/03/04 21:23 | 綱引COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
