『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年03月

日曜~休養~♪

いよいよ今日で、2012年度・平成24年度が終了。
明日から、2013年度・平成25年度の新たな年度がスタートですネ(^▽^)/

通常の日曜だったら午前中に息子の体操の練習なのですが、
春休み中のため、午後から夕方までが練習のようです。
だから、息子とカミサンが出掛けてから一人ゆっくりと自主トレ&ジョギングを
しようと思っていましたが・・・
体操練習の送迎と買い物にお付き合いをすることになりまして^^;

息子の練習終了後に自分の自主トレすればいいじゃない!と思われそうですが、
練習後は家に戻らず、そのままカミサンの実家に直行して夕飯をご馳走になりますので♪
と言う事で、自主トレの時間がございません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日一日、心身の休養日。カミサンの実家にて酒トレの一日とします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(だとしたら、昼から飲んじゃっていいかなぁ・・・(≧∇≦)ブハハハ!)

2013/03/31 12:57 | つぶやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一ヶ月経って言います♪

もう3月も終わりですね!
あっと言う間に1年の1/4が終わっちゃいました^^;
来週からは新年度ですね♪ 正月も気分一新ですけど、新年度も同じ気分ですね!


そんな今日は夕方、早めに仕事をやめまして義弟の綱引シューズを研きました!
まだ始めたばかりとはいえ、試合にも出ましたし練習も休まずきているので、
シューズもささくれ立ってきてました。
それだけ踏んでるってことだろうと嬉しくなりますが、ちゃんと止まるシューズで
練習しないと練習になりませんから、早いうちにシューズの手入れを!

自分のシューズを研く練習にもなりますので。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

研く前のシューズです。
DSC_1202_convert_20130330184629.jpg

DSC_1203_convert_20130330184650.jpg

研いた後のシューズです♪
DSC_1204_convert_20130330184708.jpg

DSC_1205_convert_20130330184726.jpg



シューズを研いたあとは、自主トレ(筋トレ)をしました。
本日は背中と下半身を!
そして、今までは雪があって走ることが出来ませんでしたが、ようやく雪も消えたので
去年の秋から4ヶ月ぶりに走りました(*^o^*)
ランニングというよりは、ジョギングって感じのスローペースで走りました。
ゆっくりだったし、気持ち良く、7kmほど走っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
息切れもせず、よく気持ちよく走れたなぁ~と思いました♪


って実は・・・
チームのメンバーやごく少数の人は知っていますが、自分・・・
全日本綱引選手権大会を観戦しに行って帰ってきてから、タバコをやめました!!
会場で会った綱友さんの方々からも「やめなさい!」とも言われましたが^^;
自分の意思でやめようと思いやめました。
タバコをやめたからって、綱引が強くなるわけじゃないのは知っています。

ただ自分の勝手な思い込みで、
大好きなタバコをやめれる強い意志、それだけの気持ちが持てるのならば、
綱引が強くなりたいという気持ちは実現できると!
やめるといってやめれないような中途半端な気持ちなら、強くなりたいという
気持ちも半端なんじゃないかと思いまして。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(あくまでも自分の自分に対する気持ちですので^^;)
ですので、喫煙・禁煙どちらがいいとか悪いとか言ってるわけじゃございませんよ!
ただ自分が、やめてるっちゅうだけなので^^;

タバコをやめて1ヶ月弱になってるから、今日走っても気持ちよかったんだろうなと思います♪


わざわざ禁煙したことを言うのは好きじゃないし、内緒で勝手に禁煙して、失敗しても
誰もわからないし、これを読んでる皆さんにしてみたら何の関係もなくいつも通りに
時は流れていきますでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもここで自分が発言したからにはみなさんが証人になります。
嘘つきと言われたくないし、自分に厳しくするために言いました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(1ヶ月ほど経ってからの発表でしたけど。(-m-)ぷぷっ)

言っちゃった以上、後には引けません!綱は後ろに引きますが!!o(*^▽^*)oエヘヘ!
皆さんに見守ってもらいましょう♪ <(_ _)>

2013/03/30 20:33 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 3/29

(さてさて早くブログを書かないと監督に怒られるので・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
ブログを書きますよぉ~!!


最近は日々、春に近付いてきている感じがする秋田ですよぉ~(^▽^)/

今日は全日本大会が終わってから初の合同綱練でした!
参加人数は、我チーム6人、河辺TCさん4人、河辺綱引小僧さん3人、
といった具合でしたよ♪

我チーム6人 × 河辺TC&河辺綱引小僧合同チーム6人での対人で引きました。

アップから始まり、ホールド、スタートからの全開20秒を数本やって、
あとは時間いっぱいまで勝負(引き合い)をしました。

チームだけの練習と違い、強い圧を感じさせていただき、いい練習になりました!
キャプテンからは、まだまだ張りが足りないと指摘もあり。
いい指摘だし、的確な意見でした。その通りだとみんなが思いましたね。
そんな中、まだまだな我チームですが、
少しずつ、ちょっとずつですが成長していると自分は思ったし感じました。
そんな感じでみんなでチームがいい方向に向かうように頑張りましょう(^▽^)/


雪も消えて春が近付いてます!
我チームにも春が来るように、みんなで更に頑張りましょう。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
0329A_convert_20130329231808.jpg

今日の練習の1コマ②
0329B_convert_20130329231823.jpg

今日の練習の1コマ③
0329C_convert_20130329231837.jpg

2013/03/29 23:32 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと疲労感^^;

今日も暖かくなった秋田です(*^▽^*)


先日の工事ですが、電気温水器からエコキュートへの取替えをしました。
電気温水器の前はボイラーがついてたようですが、今回が3回目の交換みたい。
でもけっこう年季の入った温水器でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

交換前の電気温水器
DSC_1128_convert_20130327154221.jpg

新しいエコキュートの取付け途中
DSC_1129_convert_20130327160525.jpg

完成しました!
DSC_1130_convert_20130327160502.jpg

やっぱり新しいとキレイですし、いいですね♪
これでお客様も快適にお湯を使えるでしょう~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



今日も現場作業に出ていましたが夕方からなんだか体がダルイ感があります^^;
帰宅して上半身の筋トレをやりましたが、ダルさはありますね。
なにげに体温計で熱を測ってみたら、37.6℃の微熱が・・・( ̄◇ ̄;)エッ

ちょっとお疲れモードになっちゃってるのかも。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日はゆっくりと体を休め、早めに布団に入ろうかと思います!

皆さんも、体にはお気を付けてくださ~い~ねぇ~\(o⌒∇⌒o)/

2013/03/28 18:57 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

予定だったのに・・・

本日は気温も高く気持ちのいい陽気の秋田です(*^o^*)

今日はトイレの改修を施工してる現場の器具付けの予定でしたが、
現地にいったところ仕上がってるはずなのに、塗装屋さんがいました。( ̄◇ ̄;)エッ
ペンキを塗ってるってことは便器等はまだ取付けられません。。。
電気工事もあるので、社員をもう一人呼んだのですが、それも出来ません。
(水道工事以外にも電気工事も近々始めますので。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
ですので、器具付け&電気工事は日を改められました。(;-_-) =3 フゥ
監督はちゃんと事前に確認して変更になってたら、前日でもいいから連絡よこせって感じです。
ってことで、そんな状況だぞ!と電話したとこで把握できてないんですね(ノ_-;)ハア…
何を言ったって、今日のものにはなりませんから諦めました(笑)


でもそのおけげで別件の急な漏水修理の工事に回ることが出来たんですけどね!
予定変更になって帰るしかないかなぁと思ってたところに、工事依頼が入り
ラッキーでした(*^o^*)

かなり年式の経った配管がピンホール(小さい穴)が出来て漏水してました。
経年劣化って感じの腐食状態ですね^^;
腐食してる部分を全て取っ払って、新しい配管にしました!

鉄管から架橋ポリエチレン管に変えました。
DSC_1199_convert_20130327162722.jpg

漏水箇所はこんな感じ
DSC_1200_convert_20130327162747.jpg

DSC_1201_convert_20130327162818.jpg

2013/03/27 16:40 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»