『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年03月

スノボ旅行 3/24・25

今日もなんだか春というより冬の寒さの秋田でしたね^^;

そんな中、綱練の疲れなんかなんのその、自主トレもやりましたよぉ~!
今は、アルコールを摂取してゆっくりとブログを書き始めております♪


先日の日、月と家族でスノボ&スキー旅行に行ってきました!
自分と息子はスノボ。カミサンはスキーです。
今回は、宮城県の鬼首(おにこうべ)のオニコウベスキー場です♪

家から高速を使っても、2時間くらいで到着しました。
思ってたよりかなり早く着けました(*^o^*)

オニコウベスキー場です~!
DSC_1155_convert_20130326190441.jpg

こんな感じで天気は良かったです♪
DSC_1157_convert_20130326185731.jpg

DSC_1158_convert_20130326185753.jpg

DSC_1156_convert_20130326185650.jpg


そして、今回の宿は、ペンションです!
ペンション『ふうらいぼー』さんです(*^^*)
ホームページもあります♪ →http://www.furaibo.net/DSC_1154_convert_20130326190409.jpg

DSC_1153_convert_20130326190348.jpg

中は、こんな感じです!
DSC_1165_convert_20130326185914.jpg

DSC_1164_convert_20130326185849.jpg

お風呂です♪
DSC_1163_convert_20130326185824.jpg

夕食はコース料理が出てきました(^▽^)/
サラダです。
DSC_1166_convert_20130326185945.jpg
ピザです。
DSC_1167_convert_20130326190006.jpg
ここで魚料理も出てきましたが撮るの忘れました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、その次が肉料理です♪
DSC_1168_convert_20130326190031.jpg
そして、デザート♪
DSC_1169_convert_20130326190109.jpg

もうこの時点でかなりの満腹です^^;
アルコールも飲んでるので、そのままベットに横になったら夢の中にいってしまいました^^;

ぐっすりと睡眠を取り、スッキリと目覚めて朝食です!
DSC_1170_convert_20130326190135.jpg

これまた美味しく頂きました(*^o^*)
ペンション「ふうらいぼー」さんは部屋もキレイでしたし、料理も最高!
オーナーさん夫婦もとても良い人でした♪
是非、また訪れようと思いますぅ~\(o⌒∇⌒o)/

次の日も天気もよく気持ちよく滑ることが出来ました♪
DSC_1171_convert_20130326190159.jpg

DSC_1174_convert_20130326190246.jpg

昼過ぎまで滑って昼ご飯を食べ、お土産を物色して秋田に向かいました。
無事に夕方に家に到着しましたよ(^▽^)/

ゆっくりできたし、ガッツリ滑ったし、天気も良く楽しかった二日間でしたぁo(*^▽^*)o~♪


帰宅後の夜、自分は綱練へ行きましたとさ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(昨日のブログに続く・・・ですね^^;)


今回のブログは長々となってしまいましたね^^;
写真ばかりでしたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございます <(_ _)>
(長過ぎる、写真が多すぎる等の苦情は一切お受けしませんので・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

2013/03/26 20:26 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 3/25

ブログにも書きましたが、昨日と今日と家族でスノボに行ってきました!
夕方には秋田に戻ってきましたよぉ~(*^o^*)
(スノボの旅行記は後ほどアップします^^;)

そして、今夜は綱練があったんですねぇ~!
スノボで散々運動してきましたが、綱を引きに行きましたよぉ~!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってことで、本日の綱練参加人数は7人でした。

毎回書いてますが、ピーチとピーチバックをいただかないと綱が握れませんので、
みんなでいただいてからの綱です!

鉄柱&チューブ相手にアップをやってから、時間を決めた3本引きを3セットやりました。
最後にはチューブが切れちゃいました。^^;
ってことは、少しは自分達の圧が出てきたってことかなぁ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(またチューブを仕入れてこなきゃならないな^^;)

後は、3×3に分かれて対人にて、3本引きを連続で終わりまでやりました!


自分は前回より少しずつ調子が戻ってきてる気がします♪
しかも、最近体重がパワーアップしちゃってまして・・・^^;(食べすぎかなw)
引いてて自重が重いと感じないからいいとは思いますけどね。

スノボをやった後の綱練はキツいかと思いましたが、引けましたね(^▽^)/
思ったより自分自身、動けるってことが分かりました!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日の練習の1コマ①
0325D_convert_20130325231537.jpg

今日の練習の1コマ②
0325C_convert_20130325231517.jpg

今日の練習の1コマ③
0325A_convert_20130325231441.jpg

今日の練習の1コマ④
0325B_convert_20130325231500.jpg

2013/03/25 23:35 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鬼首へ

今日はカミサンと息子とスノボです!
宮城県の鬼首に来ています(^o^)/
鬼首と書いて「おにこうべ」と読みます。

オニコウベスキー場て、スノボをして本日はペンションに宿泊です♪

今は疲れと食べ過ぎと飲みすぎでもうオネム状態です(-.-)Zzz


今日と明日と、スノボで自主トレして全身を鍛えますね(^_^)v
楽しみながら鍛えるのはいいですね!


では、また後ほど…(((^_^;)

2013/03/24 19:09 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 3/23

昨日と今日とまた冬に戻ったんじゃないかと思わされる天気の秋田です^^;
なんでも、2月下旬から3月上旬の気温だったみたいですよ。
それだもの、寒く感じますよねぇ。

そんな気温の日だってお構いなしに綱練はございますよぉ~!
ってことで練習でした。(^▽^)/
本日、使用した体育館では和室のほうで宴会が開かれておりまして、お酒のいい匂いやら
食べ物のいい匂いやらを醸し出していましたが頑張って綱に向かいましたよ!^^;


今日の参加人数は、7人。
いつも通り、ピーチ&ピーチバックをご賞味してからの~~~綱っ!です。

鉄柱&チューブ相手に始めまして。
アップのハイ、ミドル、ローと数本。
その後は、インターバルなしの3セット引きを数本。

そして、3×3に分かれての対人で引きました。
それも、インターバルなしの3セット引き。
規定まで引けなければ、再度引きなおしを時間いっぱいまでやりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まだまだなチームですが、自分の勝手に感じたことですが・・・
少しずつ、ほんのちょっとだけですけどメンバーのみんなは力がついてきてると思います!
ですので、みんなで信じて練習を頑張っていきましょう!!
絶対に練習は嘘をつかないですから。\(o⌒∇⌒o)/


今日の自分は、今までのスランプ状態に少し光が見えた感じがします♪
皆さんからのアドバイス。初心を思い出してきちんと意識を持ってやってみたらを
実践したら、その通りでした^^;
これからは「常に基本!!」を頭の中で意識していこうと思います!
でもまだ脱出とまではいきませんが、「この感じ!」ってのが出てきてますから♪
この調子で、調子に乗らず練習あるのみ!で頑張っていきたいと思います。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
0323C_convert_20130323232207.jpg

今日の練習の1コマ②
0323A_convert_20130323232132.jpg

今日の練習の1コマ③
0323B_convert_20130323232153.jpg



綱練とは関係ありませんが、明日・明後日とスノボに行って来ます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
明後日は月曜日ですが、息子が春休みでしかも体操の練習も休みなので、急遽決まりました!
自分も決まった仕事が入ってたわけじゃなかったのでOKを出しました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これも自営業の強みでしょうか^^;
その分、稼ぎは無いのですが、息子もいつまで一緒に行くか分からないので今のうちですからね^^;
家族サービスってことでいってきます(^▽^)/
スノボで自主トレしてきます。(*≧m≦*)ププッ


2013/03/23 23:29 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

本棚♪

今日は、寒さもなく暖かくなった秋田です。
昨日の寒さはなんだったんだろうって感じですね^^;

先日、カミサンが本棚を買ってきてくれました!
安売りしていたからなんですけどね(笑)
前々から、マンガを置いておく本棚が我が家にはありませんでした。
ですので、買って集めてたマンガ本は買うたびに押入れに入る始末^^;
ちょっとマンガを買わないでいると、もう何巻まで買ってたのか調べるのにも
苦労してました。

本棚を組み立てて置いたのは、よかったですが、マンガ本を入れたら・・・
まったくもって本棚の容量が少なすぎでした^^;
自分としては集めた本を全部一列で並べておきたいのですが無理でしたね^^;
ですので、完結してあるのは、まだ押入れから出せず、現在も連載が続いてて
増えるであろうマンガだけを本棚に入れました。

自分の集めたマンガを全部並べて入った本棚を見たら楽しいだろうなぁ~(*^^*)
マンガ用の本棚、誰か作ってくれないかなぁぁぁ~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本棚はこんな感じです。ほんの一部しか本棚に入れてません^^;
しかも、前後に並べてる段もあります。
DSC_1144_convert_20130322195816.jpg


本日は自主トレ(筋トレ)は昨日のマット引きで、いい感じで脚と尻に筋肉痛が
出ているので休もうかと思いきや。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
背中と下半身の筋トレをしちゃいました!
休むのはいつでも出来ますが、自分自身に怠け癖がつかないように少しでも
動いたほうがいいと最近は思ってるのでやりました。

今は、大好きなアルコールタイム♪に入ってますけどね~o(*^▽^*)o~♪

2013/03/22 20:15 | 漫画・小説COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP