『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年02月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

引っ張って!力の限り!

今日も暖かかった秋田です♪

朝から晩まで本日も肉体労働をこなして疲労感いっぱいです^^;
手伝いの現場ですが、朝から晩まで本管からの給水管の取出し工事をして、
(同業者ならわかると思いますが・・・^^;)
終了後に自分の現場に回り帰宅は19時半頃でした。
「仕事したぁ~!」って感じ。(;-_-) =3 フゥ
今は、ガッツリとアルコールを飲んでま~す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



いよいよ明後日は全日本綱引選手権大会の特別予選会、次の日は本大会ですね!
自分は大会出場は、まだまだなレベルですが、観戦&応援に上京します(^▽^)/
同県の出場チームの皆さん、ブログやFBなどで知り合った綱友の皆さん、
生意気な言い方ですが、自分の力を全て出し切ってください!
「頑張れ!」なんて言いません。
だって皆さん頑張ってきたから綱引をしてる者の憧れの全日本に出場してるんですから(*^o^*)
思いっきり、綱を引っ張ってください!!と言わせてもらいます。
皆さんを応援させていただきます。o(*^▽^*)o~♪
そして、自分は勉強させていただきます。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それに観戦にくる綱友さんとも会場でお会い出来ると嬉しいなぁ~♪(* ̄ー ̄)v


本日のお酒♪「ホッピー」
DSC_1127_convert_20130228205057.jpg


2013/02/28 20:52 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

たんたかたん♪

連続の綱練、一日いっぱいの肉体労働で疲労感たっぷりのsasaです^^;

そんな今日は自主トレ(筋トレ)は休みとしました。
家には常に飲んでる酒はあるものの、ちょっと違うのが飲みたいなぁと
仕事帰りに何気に酒を買ってきました♪


しそ焼酎 「鍛高譚」(たんたかたん)
DSC_1176_convert_20130227193916.jpg

ほんのり、しその香りと味がして自分は好きです♪

体を休めながら、ロックでチビチビといきますo(*^▽^*)o~♪

2013/02/27 19:42 | お酒・食COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 2/26

今日もまた穏やかな秋田でした。

昨日も綱練でしたが、本日も綱練です^^;
今日は合同練習でした!
自分の大会前のような連続の綱練ですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

全日本に出場する、河辺TCさんの大会前最後の練習も相手です。
(いつも伏字にしてますが、ちゃんとチーム名を出します!)

参加人数は、我チーム6人、河辺TCさん全員、河辺綱引小僧さん5人でした。
また変則的に、8×9に分かれて引きました!

アップを数本やって体を温めたあとは、スタート練習を多めに引きました。
最後に引き合いを数本やって終了です!

全日本前、最後の練習となりましたが、大会はみんな強豪チームばかりですが、
頑張ってもらいたいですね(*^o^*)
自分の綱友さんとも試合で当たるようですけど、どちらも頑張ってほしいです!

自分は自分のフォームを確認しながら、そして意識しながら引きました。
河辺TCさんの方からアドバイスをもらったり、キャプテンのK君からアドバイスを
もらったりいい練習となりました♪
とは言うものの、相変わらず自分はまだまだダメダメです。。。(;-_-) =3 フゥ
もっと「ビシッ!!」と「ガチッ!!」と引けるようにならないとダメですね。
出来ないとこを出来るようになるように練習あるのみ!!頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
0226A_convert_20130227000655.jpg

今日の練習の1コマ②
0226B_convert_20130227000718.jpg

2013/02/26 23:50 | 綱引COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 2/25

昨日は大荒れの天気。本日は雪はたくさんありますが穏やかな秋田でした。
そんな今日は、先週の金、土と綱練して中一日休んでまた綱練です^^;

参加人数は、9人!今、引けるメンバー全員が参加です♪
メンバーみんなの本気度が伺えます(*^o^*)

練習は、ピーチをいただき、ピーチバックをいただいてから綱開始です。
遅れてくるメンバーもいましたので最初は鉄柱&チューブ相手にアップしました。

そしてお互いにフォームチェックをしようとやりましたがうまくいきませんでした^^;
ですので、4×4に分かれて綱を握りました!
監督にみんなを見てもらいチェックするといった具合に。

ローでホールドを数本やってからはスタートから全開の引き合いを時間いっぱいしました。
インターバルを短めにして数本やって少し休んでまた数本といった感じです。
前の練習とちょっと違い追い込む感じではなく、合間合間でメンバー同士確認し、監督から
意見をもらいながら引きました。
まだまだ引き合う時間は短く潰れてしまうのが現状ですが、少しでも長く全開で引き合えるように
頑張って参りましょう。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

自分は色々意識して綱に入ったものの、何かしっくりこない感じでした。(;-_-) =3 フゥ
疲れもあったのか、といってもメンバーみんなと同じはず。
練習では一つ一つ自分自身確認しながらちょっとでもいい感じで入っていけるように
やっていかないと!
万が一、しっくりいかない時がちょうど試合のとき、なんてのは最悪ですから・・・。
そうならないように、常に自分のベストで入っていけるようにならないとな。

簡単に強くはならない!目的をもって意識した練習を頑張るのみです!!


今日の練習の1コマ①
0225A_convert_20130225230343.jpg

今日の練習の1コマ②
0225B_convert_20130225230402.jpg

2013/02/25 23:05 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2月の末。

2月も、もう末だと言うのに昨夜から秋田は猛吹雪でした^^;
もちろん昼頃までこれでもか!ってくらい吹雪いてた。

家の雪かきをしなきゃならない状況でしたが本日はカミサンが息子の体操の
練習の間に買い物に行ってその荷物運びを自分が依頼されましたので^^;
家族3人で息子の体操の練習の送迎がてらに買い物に出てきました。
道路は吹雪いてて2,3m先が見えない状態でした。
こんな日はよっぽどの用事が無い限り家を出るもんじゃないですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それでも昼過ぎには吹雪きも止み晴れ間も出始めてきた!

家に戻ってきてからは、疲れて痛い体にムチ打って雪かきをしましたよ♪
いいトレーニングになります^^;
嫌になってきた時は・・・
「他の雪国の綱引チームの人達も雪かきしたほかに練習してるから強いんだ。
だから自分もこんなことでやめるわけにはいかない!」
などと、よくわからない理由を自分に言い聞かせてやりましたよ(笑)


しかし、今日の大雪で結構、交通がマヒしてるみたい。
高速道路は通行止めになってるし、列車も運休や一部遅れ、もちろん新幹線だって・・・。
来週は東京に行くのですが、こんな天気やめてほしいですねぇ!


「まだこんなに雪があります^^;」
DSC_1140_convert_20130224150724.jpg

「雪かきした後です!」
DSC_1141_convert_20130224150845.jpg

「雪かきした後の山です!」
DSC_1138_convert_20130224150122.jpg

「家の通路の雪をブルで押した後の山です!!」
DSC_1139_convert_20130224150215.jpg

2013/02/24 15:26 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
