『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2013年01月

ゆっくりと♪

今日もプラス気温で暖かい日でした!


家の周りにはまだ雪がたくさんあり、下水道工事の検査のために全てを
雪かきして、無事に検査をクリア♪
そのあとは親方の漏水工事のお手伝いをして仕事、終了って感じでした!


ちょいと仕事が早めに終わったので、身体がバキバキのビキビキだったので
いつもの接骨院へ行ってマッサージしてもらいました。(*^^*)
少しは楽になりましたかな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
明日も綱練があるので、もう一度、土曜日にも接骨院へいって、いざ大会へ!
って自分は考えております♪


今日はゆっくりと大好きな酒を飲みつつ、大好きな綱引の動画を見ながら、
身体を休養させてあげるとしま~すo(*^▽^*)o~♪

2013/01/31 18:50 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 1/30

一週間の中間の水曜日。
日中は天気も良くて気持ちいい日でした♪

そんな今夜は綱練の日です(*^o^*)
本日も合同練習をさせていただきました!
我チーム、河〇TCさん、河辺〇〇小僧さんの3チーム。
人数的に我チームと河〇TCさんとの引き合いとなりました。

今日はチーム内でもいつも以上に話し合いをしたりして
いい雰囲気だったと思います♪

今日は、ちょいとお疲れモードなので言葉少な目のブログっす。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日の練習の1コマ①
20130130B_convert_20130130235129.jpg

今日の練習の1コマ②
20130130A_convert_20130130235106.jpg

2013/01/30 23:57 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

体が痛い。。。

こんばんは~♪です。

本日は体が痛いsasaです^^;
昨日の綱引の合同練習のせい(おかげ)だと思います。
嫌な痛みではなく、心地よい痛みですよぉ~!
きっと綱練での痛みなので、そう思うんでしょうね。
さすが、変態綱引野郎と言うべきか・・・(*≧m≦*)ププッ

そんな今夜はグラスを片手に昨日の綱練の動画を見ながら
イメトレ(反省)をして体を休めよう~っと。

今の自分はダメなとこばっかりで反省しっぱなしなんですけど^^;
でも動画を見てダメなとこがわかるってことは直せるし良くなるってこと。
見ても何も感じなければ成長はないですからね!

2013/01/29 17:04 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 1/28

いよいよ今週末は大会です!
まだまだなチームですが、大会まで練習頑張りますよぉ~!

ってことで綱引練習に行ってきました(*^^*)
本日は合同練習でした。
参加人数は、我チーム8人(1人見学)
河辺〇〇小僧さん6人、河〇TCさん9人でした。

アップを数本やってから、スタートからの全開20秒を数本。
その後は、スタートからの引き合いといった感じでした。

河〇TCさんが7人で我チーム、河辺〇〇小僧さんは混ざってもらい8人で
引き合いました。
自分達は1人多いのですが、まだ引ききれないですね。(;-_-) =3 フゥ
やっぱり強いチームとは、まだ差があります。。。

でも、引いていて感じたのですが自分達も以前とは違い踏み込めている
感じがしたなぁ~。
まだまだなんですけど、今まで練習してきたことは力になってると思いました。

大会は目の前ですが、それがゴールじゃなくその先も見据えて、頑張ります!!
みんな~もっともっと頑張っていきましょうね。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
20130128A_convert_20130128234723.jpg

今日の練習の1コマ②
20130128B_convert_20130128234737.jpg

2013/01/28 23:49 | 綱引COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

日曜日♪

今朝は珍しく9時過ぎまで寝ていました^^;
疲れが溜まっていたのかなぁ・・・。
と言うものの腰が痛く目が覚めてしまったのも事実(笑)

昨日の綱練の自分の不甲斐なさを引きずりつつの就寝でしたが、
一夜明けたら気持ちは切り替えて次が良くなるようにポジティブ思考で!
反省し前に進まないとね!(綱引では後ろに引きますけど^^;)

天気が荒れるようなことを天気予報で言ってましたが、思ったほど荒れず♪
でも雪は積もってました。^^;
もちろん、見て見ぬふりは出来ないので(笑)雪かきをしましたよぉ~!
日差しが出てる中、気持ちよく雪かきをしてましたが、だんだん暑くなってきて
ベンチコートを脱ぎましたが、更に暑くなり腕まくりまでしての雪かき^^;
もう思い切って、Tシャツになりたいくらい汗をかいて雪かきしました!

そんなこんなで、アッというまに日曜日は過ぎていくんでしょうね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日は、栃木県と福島県で綱引選手権大会が行われてるようですね!
(自分が知ってる限りですので・・・^^;)
選手の皆さん、関係者の皆さん、頑張ってください。o(*^▽^*)o~♪

2013/01/27 12:26 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»