『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年12月03日



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 12/3

昨日の大会から明けた本日は綱引練習の日でした。

参加人数は8人。
みんな昨日の悔しさを持っていました。

今日からはフルーツをきちんといただいてからの練習開始です。
これからはずっといただいていきます!!
(まぁ深く追求はしないでください^^;)

綱を持ち、アップでチューブ相手にミドル、ローと張り合い。
余ってるメンバーは、引いてる人を見てあげてたり、休まず1×1で張り合いをしたり、
しました。

その後は、4×4に分かれて引き合い。(引ききるまで)
3×3に分かれてスタートからの引き合い。
といった感じの練習となりました。

今までではダメとみんなが理解し練習に向き合ってました。
この気持ち、意識を持ち続けて常に限界まで頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

自分達の今の位置は一番底です。
上がるしかありません!!少しでも上がるように頑張りましょう(*^o^*)


今日の練習の1コマ①
20121203B_convert_20121203233656.jpg

今日の練習の1コマ②
20121203A_convert_20121203233643.jpg


2012/12/03 23:39 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

昨日の大会

昨日は秋田市で綱引大会がありました。
せせらぎ大会と言う大会です。

DSC_1121_convert_20121203225635.jpg

参加チームは5チームでした。

我チームは7人の参加でしたが、前田綱引愛好会さんに手伝い頂いて
8人で参加できました!

予選リーグは総当りです。

第一試合:北国さん ○
第二試合:河辺綱引小僧さん ○
第三試合:潟上豊川さん ○
第四試合:河辺TCさん ●

3勝1敗の2位で予選が終わりました!
やっと勝ったって感じでした・・・
ここまでは結果としては良かったと思います♪
内容はまだまだまったくダメでしたけど。。。

決勝トーナメントは、
準決勝:河辺綱引小僧さん ●
3位決定戦:北国さん ●

最終的には4位です。

決勝トーナメントにいってからは、まったく勝てず。。。
気持ちも何もかも負けていたのだと・・・そう思っても後の祭りです。
予選で勝てていたのに再度対戦して負けてしまうと言うありさま。(;-_-) =3 フゥ

皆さんより、アドバイスももらいましたし、厳しい指摘も受けました。
確かにその通り!自分の胸には痛いほど刺さりました。。。
何度も負けた試合の動画を見て悔しい思いを自分にぶつけました。

でも落ち込んで悔しい思いをするのは昨日、限りです!!
今日から気持ちを入れ替えて綱引と向き合っていきます!!

大会関係者の方々、対戦して頂いた選手の方々、一緒に引いてくれた皆さん、
昨日は本当にありがとうございました <(_ _)>


大会の1コマ
20121202_convert_20121203231320.jpg

2012/12/03 23:15 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
